【ソウル】チャム プンオッパン

この間、ロッテマートに行ったら、目立つところにこれが・・・。

ocake1.jpg

めっちゃ、かわいーパッケージ♪
迷わずカートに入れちゃいました♪

今回オフィスへのお土産は、これ!!って決めてまして。

写真載せていませんが、箱の表と裏で微妙に書き方が違ってて、
8個入りなんですが、片方には「8個入り」、もう片方には「8匹入り」って
こだわりもあるんですよー、箱も裏表チェックしてみてくださいね。

ocake2.jpg
開封~。
箱の中もこれまたかわい~!!

ocake3.jpg
小包装の1つ1つにもデザインがあって、これがまたツボ!!
かなり楽しめるお菓子ですね。

そして、、、やっぱり食べておかなくちゃ~なので1ついただきました。

ocake4.jpg

中もこれまたかわいい~~~~~。

これから日本人のお土産であちこちで見るんじゃないかしら?って思っちゃうほど、
女性の心をわしづかみ的なお菓子でした。
(って、思うのは私だけだったら、ごめんなさいね~)

ちなみに、中身はチョコあんとお餅が入っています。
ケーキ部分は、しっとりしていて、なっかなかなお味なんですよ。

オリオンのお菓子って、ほんとはずしませんねー。
ぜひ、見かけたら1度お試しください♪

いつもたくさんの方から応援いただいて、ありがとうございます!
今日も 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ  
ランキング参加中!  

  

コリアテイスト開催のブロギングコンテストに参加しています。
応援よろしくお願いします!!
ここをクリックして記事を見てね♪

関連記事

Comment

Name - ゆうママ  

Title - ♪ご無沙汰でしたぁ♪

おはようございます!!
saemのスンギくん画像ありがとう
ございます~うれしいです(*^^*)Y
お菓子もパッケージかわいいし
おいしそうですね~食べてみたい♪♪♪

2011.05.09 Mon 09:15
Edit | Reply |  

Name - だいるな  

Title - 間違えました!

何回もコメントスイマセン。。
なんかボタン押し間違えて途中で…なので変な文章で(笑) 消しといてくだされ~

チョコとクリームじゃなくってちゃんと餡子とお餅ってとこが素敵だわ~♪
プンオッパン美味しいしお土産に出来るのが良いですね~ あっ!ちなみに鯛焼き大好き♪

2011.05.09 Mon 10:24
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >ゆうママさん

こんにちわ。

画像気付いてもらえて嬉しいです。笑
お菓子、まだまだいろいろあるんですが、
私の中では、今回これが一番かも・・・。
機会があったらぜひぜひ!!

2011.05.09 Mon 14:36
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >だいるなさん

何事もなかったようにしときました。

鯛焼き好きなんだー、じゃ、1度食べてみて。
鯛焼きとは外側が違うけど、あんこの加減とちょっぴり少なめ?な
おもちが絶妙だよ。
(おもちは私の想像ほど入ってなかったてことで、普通なのかもしれない)

2011.05.09 Mon 14:37
Edit | Reply |  

Name - ひろりん  

Title - かわいい~♪

すっごくかわいいですね~v-410
お味もいい感じみたいですし、お土産にグーですね!!
いつも会社にはチョコが定番なので、今度はこれ良いかもv-364

2011.05.09 Mon 17:54
Edit | Reply |  

Name - さるぞう  

Title - いいかも

うちの課、20人いるんでいつもLOTTEの餅いりチョコパイかマッコリチョコv-16

でも女子は5人なんで女子限定お土産にいいかも~
小分けの袋、もろ好みのデザインv-10
これからの季節、チョコは溶けちゃうかもだしねv-14

2011.05.09 Mon 21:22
Edit | Reply |  

Name - punifuni  

Title - かわえ~

これは、女子ウケしますよ!
1個包装はばらまきに便利。
やっぱり食品はマートに行かなきゃね。

ちなみに私もなにげに鯛焼き好き~

2011.05.09 Mon 21:57
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >ひろりんさん

わーい、見てもらえてうれしいです。

リアルブラウニーとか定番になっているから、
ちょっと変わったところもいいかな、と。
ってか、これ、ロッテマートに山積みでしたから
もうすでに話題かも。笑

2011.05.09 Mon 22:28
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >さるぞうさん

やっぱり好みが似てますかね?笑

私もこのパッケージにバキューンですよ 爆

確かに、夏場のチョコって危険ですよね。
あげたはいいけど、どろ~ってなってたり・・・。
1度試してみてください。
6個いりもあるそうです。

2011.05.09 Mon 22:29
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >puniさん

かわええかえ? 笑
これ、もう、なんか、やられちゃったー!って
かわいさだったんだけど、私的に。

小包装1つ1つがかわいいのが、これまたツボ。
そうね、ばら撒き用ならマートがいいわね。
でも、小さめパッケージもいいのがあるので
オリーブヤングもやめられないよ。笑

長女と四女はたい焼きが好き・・・っと。
ソウルにもあるよー!たい焼きやさん

2011.05.09 Mon 22:30
Edit | Reply |  

Name - ぉちょ★  

Title - なななんと‼?

私もさゃさん★にお土産しよーと思ってたのですが...さすが!!既にお手にされていたんですねぇ(o^^o)wいやーでもこれホント可愛いですね♥私も早速買わなくてゎ♪( ´θ`)ノ
オリオンさんラブですwww

2011.05.10 Tue 17:24
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >ぉちょ★さん

ふふふ、これねー、ロッテマートで目立ってて。
オリオンだってわかったので、即買いました。
早く食べてみてくださーい。

2011.05.10 Tue 18:28
Edit | Reply |  

Name - まっちゃん  

Title - はじめまして

こんにちは!コスメを拝見しに、たびたびお邪魔してました、よろしくお願いします。
私も先月末にロッテマートでこのお菓子を見つけて、大興奮で買ってきました、一目ぼれです♪あけて見るとかわいいし、美味しいし!!
ハングル読めないので餅とチョコかと思ってました~。

2011.05.11 Wed 20:12
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >まっちゃんさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

これ、私はタイトルのとおりでまさにたい焼き!!
なので小豆小豆とばかり思っていましたー。
確かに絵のチョコらしきものは気になったんですが・・・
で、今、成分表示をちゃんと読んだらミルクチョコレートって
書いてありました、すいません・・・。
(しかも、もう箱捨てちゃってたので韓国語サイトで確認してきました・・・汗)
小豆ペーストも使ったチョコ餡になっているようです。

私はたい焼きたい焼き~って思ったのでチョコの味
ほとんど気にしてなかったんですけどね。
大変失礼しましたー、追記します。

2011.05.12 Thu 00:20
Edit | Reply |  

Name - まっちゃん  

Title - わざわざ・・・

わざわざ調べて頂いてすいません!
小豆ペーストも入ってるのですね~。
いろいろ分かって嬉しいです、ありがとうございました。

2011.05.13 Fri 19:10
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >まっちゃんさん

いえいえ、こちらもテキトーに食べて書いちゃったので
大変失礼しました<(__)>

一応韓国語を読むとミルクチョコレートと小豆ペーストって文字が
あったので、、、確かにチョコクリームとも違う、でも、あんこだけとも
違う味でしたよね。
配りまくって1個しか食べてなくて、箱も捨てたのでテキトーに書いてて
失礼しました・・・。

2011.05.13 Fri 22:54
Edit | Reply |  

Add your comment