ポチ活♪お初ブランド『makeremake』で女性清潔剤をゲット♪

12月ソウルでの戦利品。
まだまだ続きます~。

こちらはロッテ免税店で見つけて
ぽちったアイテムです。


마케리마케 makeremake
마이 퍼스트 페미닌 워시
MY FIRST FEMININE WASH 150ml

makeremake2.jpg
見ての通り、女性清潔剤です。

まず、そもそも、makeremakeって?
ってなりますよね。

LG生活健康から出ているクレンジング
専門ブランドらしくて、昨年だったかロッテの
インターネット店でお取り扱いしているのを
見つけたんですよねー。

で、お試しにポチッ。

これ、ブランド名が「makeremake」
韓国語読みは마케리마케(マケリマケ)

メイクリメイクじゃないんか?笑
と思って、NAVERってみたところ、

メイクして、メイク落として、メイクして・・・
と絶えず繰り返していることに着目して
MAKEup、 REmove、MAKEup・・・の
簡略した音節の音(文字)を読む独特の
語感で専門的なクレンジング差別化を
表現した名前にしたそうです。
(上記は、さや超意訳ですのでご注意を)

ロッテ免税店にてお取り扱いが
あるんですが、今現在は品切れみたい。

他にもマケリマケで買ってるので、また
後日レポしますねー。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
応援ポチもよろしくお願いします。

            
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment