我が家激リピキムチはチョンガヂッ@ロッテマート・ソウル駅店

韓国に行ったら、絶対買うものの1つ、
キムチ~!!

ソウルでお高い方からお安い方まで
いろいろ買って食べてみた結果、
チョンガヂッの量り売りキムチが
私たち二人の口にあうんですよね。

もう何年もロッテマート・ソウル駅店で
購入しています。

なのに、最近私が行ける日程って毎度
第2、第4日曜日にかかる週末なんです。

つまり、マートが開いてない日なわけで、
これ、私的には結構大変で、なのに毎度
その週末しか行けない状況で、やっぱり
12月も帰国日が第2日曜でした(涙)。

なので、前日土曜日の夜にキムチを買いに
ロッテマートソウル駅店へ~。

何度も利用していて23時ごろまではあいてた
から、先にLOHB'sやコスメなどの買い物して
売場に行けばいいよね~っと22:50頃行くと

し、しまってる、、、、、まじか!?

ここで買ってきてね~って言われてて、
早い時間から店内にいたのに、なんで?
こんなに早く店じまいするとは~!!

かなり落胆しておりましたが、その横の
チャンジャ売り場にはおばさまがまだ
いらっしゃる!!

と、ふと見ると、そこにチョンガヂッの
おばさまもいるじゃないですかー!!

店じまいしているのに無理を承知で
お願いしてみた、、、ら、最初はもう
おわりって言ってたんだけど、私が
さぞかし悲しい顔をしたのでしょうか?笑

1㎏以上買うんだったら、あけてあげる、と。

アジュンマありがとーーーーー!
もちろん、1㎏以上買うから!!

てわけで、帰り支度をしかけていた
アジュンマがあけてくれました。感謝!



↑この状態から、売ってもらえた💛
もうね、細かい量とか言ってられないw

どっさーってなっても、それでいいや、と
思っていたら、アジュンマ優しい。

500gちょいのを2つ作ってくれて、
小さめ1株のをもう1つ買ったので
2㎏弱分を手際よく、飛行機に乗っても
大丈夫なぐるぐる梱包にして、持たせて
くれました。

前は23時くらいまであいてたよね?
って一応聞いてみたら、今は22:30には
閉めることもあるので、と。

しっかり記憶しておきます!!

ロッテマートでキムチを買う時には
遅くならないうちに行きましょう
22:30過ぎたら買えないかもですよ。

↑自分用記録www

ま、そんなわけで、うちの主お気に入り
あっさりキムチを大量に持ち帰ったのでした。

キムチは過去にもレポしてますので、
画像は撮ってません、すいません。

古漬けが好きって方もいらっしゃるし、
キムチの好みは人それぞれなので、
これがおすすめ~!!とは言いませんが、
我が家はチョンガヂッのあっさりキムチが
好きなのです。

ちなみに、真空パックのキムチもありますが、
同じチョンガヂッのでも、うちのは量り売りの
この味が一番好きだと申しております。

私はチョンガヂッの真空パックマッキムチも
好きなんですけどね、主曰く違うんだって。

もうなくなったから、また買いに行って
いいみたいです(笑)、でも、3月までは
予定いっぱい過ぎて無理だなー。

暑くなる前に行けますように💛

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、応援ポチっとお願いします!!

            
ブログランキング・にほんブログ村へ  
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤



***私からのお知らせ***

引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。
関連記事

Comment

Add your comment