今では大好き♪紅参キャンディ☆秀(ス)@正官庄
今では高麗人参大好きになりましたが、
初めて韓国へ行った19年前はまだ
20代でございまして、人参は無理~!
って言ってた時代がありました。

その初めての韓国では人参の有名な
産地「錦山(クムサン)」にも行ってて、
ちょうど人参祭の最中だったんですよね。

なので、まさに人参まみれ。

そんなすごく貴重な体験ができたのに
当時20代だった私たちは、みんなして
「くっさ~、無理無理」とか言ってて
ちょっとしか食べられなかったんですね。

それから19年が過ぎ、今じゃ、人参大好き、
紅参なんてありがたすぎるくらい好き。

19年前の人参祭に今参加できていたら
人参鍋も人参ティギムも人参酒もぜーんぶ
しっかり食べられたのにな~。

ってくらい大人になって好きになったものの
1つが韓国の高麗人参です。
(ま、20年前もしっかりオトナでしたけどw)

今では疲れを感じたら人参ドリンク飲んだり、
効果を感じられるものとして、たまに摂取。

紅参コスメなトンインビも大好きですしね。

高麗人参といえば、正官庄。

正官庄が運営するSPA Gは
韓国好きさんの間では有名すぎる
スパですよね~。

ここで施術を受けると終わった後に
紅参ゼリーや紅参キャンディが出ます。


こちらももちろん韓国人参公社の正規品。

このキャンディにも種類があって、「フ(喉)」と
いうのど飴(未体験なので食べてみたい!)や
「ス(秀)」、「ス(秀)ノンシュガータイプ」などが
あるみたいです。

kgccandy2.jpg
こちらは120gの丸ボックスタイプ。

これ、ふたをあけただけでもかなりな
人参香がただよっています。
好きな人にはいいけど、お子さんとか
苦手な人には臭いと感じるかも。

kgccandy3.jpg
私は好きなので、香りも全然平気。

個包装なのでのどがやばいなって時に
おかばんに忍ばせています。

免税店でもお取り扱いあります。

今は韓国予定が立たない時期なので
紅参キャンディも韓国を感じられるアイテム。
紅参香をぷんぷんさせながら1粒ずつ
いただいてます。

近々お友達が韓国行くようだったら
買ってきてもらおうかしら?笑

今、免税店サイトではゼリーは売ってない
みたいですが、かわりに紅参羊羹セット
なるものが出ていました。
ちょっと気になるんですけど。。。

きっとそのうち買ってると思うので
食べたらレポしますね。笑

今日もご覧いただき、ありがとうございました~。

見に来たよ♪の印に、バナーを押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
 
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング  FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています。
   ↑1日1回応援クリック、よろしくお願いいたします↑



***私からのお知らせ***

引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

紅参キャンディ
私もこれ、買いましたよー^_^
実際に紅参効果があるか???ですが、プラシーボ効果でなんとなくいいような?
11月に韓国入りするので、今度はのど飴買う予定ですー。
みとさん
お!買われていたんですねー。
そうす、紅参の効果はどこまでか?だけど、
私は好きなんですよ。
効いてる気がします。

11月韓国なんですね、私の分まで楽しんできてください☆
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会









































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール