TVにも登場した話題のフードトラックがある八達門(南門)夜市場@水原
FAMツアー@水原のレポです。

水原華城の南門=八達門の前から
延びる通りやこの周りに複数の市場が
あるそうで地元の方は南門夜市場と呼んで
いるようです。

nanmunm1.jpg

八達門路を進むと、池洞市場に続くのですが、
池洞橋の上で今話題のフードトラックが営業
しているそうで、それを見てほしいとのこと。

ちょうど訪問した時にTV局の取材をしていて、
いくつかの店主さん、インタビューに答えてました。

私たちが訪問した日が8月11日でしたが、
ペクチョンウォンのフードトラックプログラムでも
翌週8月18日にここが紹介されていました。
(その番組と、私たちが見た取材は違ったみたい)

いずれにしても、テレビに出るくらいだから
注目されているってことですよねー。

そのフードトラックではしご♪

といっても、この日は午後から食べ続けて
ずっとおなか一杯状態で、気になっても
食べられない><

とりあえず、みんなで一口ずつって
ことになりまして。

nanmunm2.jpg

ここのお兄さん、テレビに出てましたw

お顔撮影してなかったけど、お店の看板
出てるので、番組でご確認ください。笑

nanmunm3.jpg

もう1つは、インスタ映えしそうなので
こちらへ。

で、私たちが食べてみたものー。

nanmunm7.jpg

インスタにあげたら注目された1枚。笑
パイナップルのせモクサルw
w5,000です。

おなかすいてたら、すっごくおいしく
食べられたと思うのですが、一口で
終了、もっと食べたかったけどー。

nanmunm6.jpg
注文してから焼いてくれるので
出来上がるまでに時間かかります。

その間に、ココナッツアイス。
nanmunm5.jpg
こちらはすぐにできあがるのですが、
見ての通りw 

このタイミングでアイスが切れたwww

右と左でボリューム差がすごいでしょ。
でも、しっかりw5,000とられてましたw

私たちの注文でアイス切れたので、
しばらく品切れ案内してたんだけど、
繁忙時間なのに、準備悪いぞー(笑)。

nanmunm4.jpg
かわいい女子ちゃんに持ってもらい、
みんなで撮影大会。

私、あんまりココナッツって
すきではないのですが、ここの
アイスは食べやすかったです。

こちらでは15のフードトラックが営業
しているみたいで、17時から22時が
営業時間だったかな?

この周りには複数の市場があるため、
市場にある既存メニューと被ったものは
販売できないそうですよ(とテレビで
言ってました)。

なので、フードトラックごとにいろいろ
考えたメニューを展開しているそうです。

水原へ行ったら、カルビも食べなくちゃ
ですが、夕方からの涼しくなる時間に
こういうところの散策も楽しいですね。

今回はツアーでの訪問でしたが、
まだまだ見たいところがあるので、
水原、次回は自力訪問したいです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました~。

見に来たよ♪の印に、バナーを押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
 
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング  FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています。
   ↑1日1回応援クリック、よろしくお願いいたします↑



***私からのお知らせ***

引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ちょw
ココナッツアイス、あかんw
クレームもんじゃないですかw
貧相なソフトクリームは許せませんですよ

そして、「市場にある既存メニューと被ったものは販売できない」って考えられてますね~
いいです。
私、フードトラックとか屋台ではあんまり食べ歩かないのですが(座ってゆっくりじっくり食べたい派w)
こゆ雰囲気は好きなので、楽しそうです♪
もりこさん
だよねだよね。。。笑うよね。
(もりこはご立腹か?w)

時間がなくて、フードトラックの番組は
前半10分くらいしか見れないんで、来週にでも
全部見てみたいなー。

ここさ、私、おなかいっぱいだったから、
もりこー!!って叫んでいたんだけどw
声が届かなかったよねw ハンカチ噛んでたよねw
もりこなら5軒は行けると思いますwww
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール