京畿道FAMツアー2017☆2泊3日ダイジェスト
先週、参加した京畿道FAMツアー。

書かなくてはいけないことから順に
アップしていく予定ですが、自分で
絶対忘れる自信があるので←
ダイジェストとしてまとめておきます。

水原や高陽、光明への個人旅行計画
予定のある方にはちょっとはお役に立つ
情報があるかもです。

インスタでたくさんコメントいただいたのですが、
水原は個人旅行もすごくたくさんの方が体験
されてて、行きやすい場所なんだな~と改めて
思いましたよ~。

ホテルをソウル市内にして、日帰り水原もよし、
水原にホテルを取ってじっくり見て回るもよし、
同じように高陽や光明でも楽しめるかと。


今週出張で、このPCにほとんどのデータが
なくて、コラージュも少なめで、よさがあまり
伝わらなくて、すいません。

徐々に記事でアピール?したいと思いますw

今回のツアーの最大イベントは

2018年平昌冬季オリンピック成功祈願
アイスフェスタ in 京畿


キム・ヨナちゃんがあいさつで登場すると
聞いてたからミーハーおばちゃんわくわくw
会場でもものすごい人気でしたよ。

アイスフェスタでは韓国での若手選手が
華麗な演技を見せてくれまして、初の
生フィギュアスケート観戦に参加者全員
感動してました~。

今までテレビでしか見たことがなかった
フィギュアスケートですが、リアルはすごい、
貴重な体験させていただきました。

また、別記事でも書きますが、ほんとに
素敵な機会をいただき、ありがとうございました。

では、ざっくりダイジェスト~☆

1日目
仁川空港ではじめまして&お久しぶり
水原華城行宮で韓服体験&散策
タルゴナ作成体験(私は見てただけ)
ドイチャンコーヒーで休憩
知る人ぞ知るチョングッチャンをいただく
今話題のフードトラック@南門夜市場
フライング水原(熱気球)に乗ったよ♪
水原チキン通りでチメッ
ホテルにチェックイン@水原

(おまけ)
LOHB'sでちょいはじけたお買い物♪
水原の夜の街ブラ
ホームプラスでショッピング

2日目
水原華城で弓道体験(を見たw)
華城トロリーに乗って水原を走る
華城行宮で武芸24技示範公演鑑賞
超有名なカボジョンでカルビを堪能💛
高速道路休憩所で元気ドリンク注入
現代モータースタジオ高陽見学
アイスフェスタ in 京畿 鑑賞
シボンチッでサムギョプサル&モクサル
ホテルにチェックイン@光明・鉄山

(おまけ)
鉄山の繁華街でショッピング
キムズクラブでもショッピング
鉄山繁華街ぶらぶら
ソルビンでマンゴーグレフルピンス

3日目
光明洞窟へ移動
洞窟内散策&洞窟内でお茶
バービー人形展観覧
金銀探し(?)体験
光明伝統市場見学
フンドゥッケカルグクスでランチ
仁川空港へ移動&お別れ

(おまけ)
仁川磁気浮上鉄道に乗ってみた
最後までEマートでショッピング
オガダでハンラボンヨーグルトスムージー
ピジュンでもお買い物♪
ロッテ免税店でw1,400なお買い物(笑)
インターネット免税店でちょこ買い×多数

って感じでしょうか。

メインのFAMツアーも気になると思いますが、
(おまけ)に関心のある方が多いはずwww

両方織り交ぜてレポアップしていきますね。
かなり長期戦レポになりますが、よろしければ、
おつきあいくださいませ~。


引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。

見たよ~!の印にポチッと応援クリック
いただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

いやー
こんなにフードファイター的旅になるとは知らず、ハンカチ大変でした。
おまけ楽しそうすw
そしてそう、ソルビン、そっち?!と思ってました(笑)
未知エリア、レポ楽しみにしてまーす(´∀`)
もりこさん
スケジュール表見て、わかってたけど、
ほんと罰ゲーム級でしたwww
もりこがいたら、どれだけ楽だったか。

ちなみに、ソルビンには事情ありでw
また、レポにてゆっくり。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会









































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール