仁川空港でTAX REFUNDしました(2017年4月)
4月のソウルマダムツアーでの
TAX REFUNDのお話です。

空港でのタックスリファンド手続きは
何度かやったことありますが申請せず
だったり、ある時から大陸の人が激増し、
行列見て、嫌気がしてやめたり等々。
(返金額がマノン以下なら、時間を買ったと
思おう的思考>>>行列に並ぶ、なので)

おととしでしたっけ??昨年はじめごろ?

手続きが改善されて、簡単になったのに
私が韓国へ行ける回数が減っちゃって
あまりお世話になることもなかったんですね。

ネット免税店でのポチも簡単になったのも
あったし、一部店舗ではその場での手続きも
してくれるようになったので、仁川空港での
手続きは今回が2回目でした。

手続き場所が1つ上のフロアに移動してから、
28番ゲート付近の人混みが改善されて、すごく
便利になりましたよね~。


今回は、4つのレシート片手に手続き場所へ移動。

私、詳しく知らなかったんですけど、今って
業者がいくつもあるんですね。
でも、手続きは全部まとめてやってくれるっぽい。

私が知っていたのは2社だけなんだけどw
青かオレンジでカウンターが違います的な
頃によくお世話になっていたんだけども、
それぞれカウンターごとに手続きしてださい
って言われて、メンドーで2回並ぶのがいやで
やめたこともあったのに、便利になってました。

gtaxfree2.jpg
エスカレーターで上がってみると、スタッフが
たくさんいてくれて、私はパスポートとレシート
見せただけで、何もせずとも現金ゲット、笑

gtaxfree3.jpg
私のは少額のため、出国前の税関手続きが
不要になって(これも助かる!)、直接28番
ゲートのところに行ってくださいね~と言われ
手続き漏れてないのかな?と心配になった
けど、問題なし。

チェックインしてスーツケースのチェックはなしで、
出国審査を終えて、カウンターに行くだけ。
この手続き、すごい時間短縮できてうれしい。

おかげさまで、ランチ1回分以上の金額を
返金してもらえました♪
(それだけ使っちゃったってことかwww)

INDIBRANDでも3万ウォン以上で手続して
くれるし、ワトソンズは御用達だし、今回は
イニスの路面店でもw46,000だったから、
欲しいものいろいろゲットできて、税金も
返ってくるのはやっぱりありがたいですね。

手続きのために、税関からあっちのカウンター、
こっちのカウンターって流れがなくなっただけ
でも、お手軽さを感じました。

今年も韓国に行く回数は少ないですが、
有効活用しようと改めて思いました。
マノン以上が返ってくると、やっぱり
嬉しくなっちゃいますね←

※今の制度になってからは大きな変化は
ないと思いますが、利用される際には、
最新情報を確認してからご利用くださいね。
カウンターの場所が変わったとか、あるかも
しれないですし(↑は2017年4月の情報です)


さてさて、、、
今日無事に高雄から帰ってきまして、
今回の帰りは違うハラハラがありました。
ほんとにこの季節は予測できない事件が
多数発生しますねー。苦笑
それでも旅行がやめられない私・・・。
また、旅ブログで時間作ってレポしますね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
見たよ~!の印にポチッと応援クリック
いただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

私もそろそろ
書こうとしてました(笑)

そして出国前の関税手続き!
私、普通にやってこの場所にやってきたのですが、
同じ機械?あるし、出国前の一手間必要あるのかなーって前も思ってました(笑)
必要不要は金額によってなんですかね。
ま、係の人に渡しただけで一手間もないくらいだったのですが(笑)

ちなみに私の返金額、2,000ウォンです(爆)
もりこさん
お!お手元にネタあるんすねw

出国前の手続きは前だったか、その前の時に
やったけど、私も同じくでした。
少額だから、おにーちゃんが、はいはいって
見て、あ、中で~みたいな話になったのと
今回はお店の人が中でいいですって言われたので
素直に行きましたよ。

たぶん、高額退税の場合には荷物の確認とか
あるみたいだし、その影響ですかね?

2,000ウォンだったら、オムクくらい買えるねw
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール