無料でチマチョゴリ体験♪@ 韓国観光公社ソウルセンター・K-STYLE HUB
4月のソウルマダムツアー。

マダムのうち半数は初韓国。

「韓国行ったら何したいですか?」って
聞いたら

「チマチョゴリ着て写真撮りたい~!」
って乙女なコメントが返ってきました。笑

マダムの平均年齢は書けませんがw
気持ちはいつまでも乙女なんですねー。

有料の本格的な写真館とかにみんなして
行くのかしら?と思ったら、歴史ドラマとかで
見てるから韓国の記念に、「ちょっと着て
写真撮っておきたい」ってことでした。

ならば、鍾路にある旧・韓国観光公社ビルの
5階にK-Style HUBがある~。

観光公社が移転してからもいろいろ
体験ができるのは聞いてましたが、
自分では行くことがないんですよね。

久しぶりに訪問してみました~。



まず2階に行ってみるとすごくたくさんの
人で、何か催し物あったようです。
となると、試着体験も激コミか?!と
10時ジャストに行ってみたところ、先客
1組だけでした。

ここね、1組だけでも、ブースに入ると
その後の人は入れないんですよ。

kstyle4.jpg

ここまでするかな~!?っと印象ダウン。
ベルトポール立てて出入り禁止にされます。

1組着て撮影している間に次の人たちを
入れて、選ばせてくれたら、時間ロスが
なくなるのに、1組終わったら1組ってことで
かなり時間無駄にしていると思いました。

韓服選ぶ場所に人がいても、撮影スペース
邪魔するような造りではないので、流れ作業
的なシステムだったらいいのに・・・。

私たちは2組目だったからいいけど、その後
続々と来た人たちはちょっとの差でもかなり
待たされることになるわけで・・・。

無料体験なので文句言えませんが、
なんかもうちょっと効率のいい方法って
あるんじゃないかな~!?と。
(ここで文句ゆーてますけどねwww)

次々待機の人が増えていくので、マダムたちも
さっと着て、ささっと撮影して、はい終了!!
もうちょっとゆっくり見たり、小物選んだりも
したかったんでしょうけどね、、、ここはちょっと
改善希望です~。

kstyle3.jpg
種類も結構あるのに、ゆっくり選ばせて
もらえなくて、スカートの色を決めたら
上はスタッフさんが選ぶ感じだったしね。

もう1つびっくりだったのが、ここは10人
以上で予約ができるみたいなんだけど、
我々は10人にちょっと足りずだから、
当日行くしかなくて、10時だったから
良かったけど、この日10:30からは
団体で80名もの予約があったそうで。

そうなると、15時30分までは無理って
お話だったんですよー。

なんか、つくづく対応悪いというか。。。
無料なので仕方がないけど、もうちょっと
効率よい運営ってあるでしょう~。

まあ、私はそもそも着る予定もなく、
撮影担当なので、待ってる間にいろいろ
裏事情も見ちゃったから余計にそう思う
ものかもしれないですがね。。。

旅の記念にちょっと着てみたい~
くらいの方にはいいかもしれません。
ただし、週末はかなり混んでるイメージ。

まあ、それでも、マダムたちは大喜びで
試着して、お写真撮って満喫されたので
よかったってことで。

ちなみに、ここでなくても、別日に
訪問した徳寿宮入口横でも無料の
韓服体験ブースがあって、ここだと
たったの3分!ですが(笑)、さくっと
着て、門の前あたりで撮影できます。

レンタル時間3分ってのに笑ったけど、
逆にいい場所で撮影できるし、
ちょっとの記念にだったら、こちらでも
いいですよね~。

私たちは2017年4月に訪問しました。

ここの営業時間等情報のアップデートは
このブログでは行っておりませんので、
利用してみたい方は情報サイトなどで
最新情報をご確認のうえ、訪問くださいね。

韓国観光公社公式サイト(日本語)


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
見たよ~!の印にポチッと応援クリック
いただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール