東大門ショッピング2日目☆N.P.Hから東大門総合市場でのお買い物
4月のソウルマダムツアーレポ、2日目の
ショッピングレポです。
(といっても、私のお買い物ではないですが)

朝ごはんにおかゆをいただいて、まずは
前日夜にも訪問したN.P.Hへ。

マダムのおひとりが「昨日のバッグが良くて
姪っ子にも買いたいから、もう1回行きたい」
と仰い始めまして、マダム連鎖反応www

「じゃ、私ももう1個買うわ」×大人数の声に
より、10時間もたたないうちに再訪。
同じお店で同じアイテムをみんなして再購入。
なので、詳細割愛www

地下道を通り、次にやってきたのは手芸を
趣味とされる方なら1度は行っておきたい
東大門総合市場。

私も前に来たことがありますが、とにかく
広くて疲れちゃう~(笑)。
今は手芸を楽しむほどの余裕がなくて
買いたいと思うものも全然ない私><

実はマダムたち、全員手芸関係の方々で
専門分野も多岐にわたるので、ここが一番
時間かかるだろうな~と思っていたら案の定。


まずはA棟の5階からスタート。

ddmcma2.jpg
5階A棟に入ってすぐのお店で、30分くらい、
いや、それ以上かなあ~?
手芸小物の調達開始、みなさんこぞって
目の輝きが違いました(笑)。

ddmcma3.jpg
思い思いにパーツを購入して、ヘアアクセを
作る方、お孫さんのアクセサリーにする方etc、
夏向けのお花パーツも多くて、バッグに添える
とか、さまざまでいきなり大量ショッピングでした。

でもって、すぐ斜め前のお店はまた全然違うタイプの
パーツを取り扱っているところで、ここでもまた連鎖。
ddmcma4.jpg
こちらもまたすごく小さなパーツがいっぱいで、
同じものを日本で買うと、倍以上するからって
お話で、次々とお買い上げ。

ここは特に珍しいパーツが多かったので
みんな、マノンが大量に飛んでました。
かなり売り上げに貢献したかと・・・笑

この2店舗だけで1時間くらい見てたような。

私がやらない部類の手芸細工なので、私は
まるでわけわからず、ただただすごいな、と
見てただけ~。
(こう見えて、私、手芸は嫌いじゃないんですよ、
最近ずっと何もしてないけどね)

次はおかばん作るためのパーツを見るって。
レザーパーツなどもお買物されてたなあ。

最後にお邪魔したお店はパッチワーク
専門でして、ここでもまたマダムの連鎖w
ddmcma5.jpg
マダムのうちお二人が特にパッチワークを
専門とされているため、チェック大忙し。

ddmcma6.jpg
こちらのショップオリジナルなこのケース。

デザインからすべてオリジナルなので
完成品の販売はすごくお高いですが、
キット販売もされているので、みなさん
韓国記念に作ろう~!!って話に。

全員がおそろいのキットを注文したら、在庫が
足りないため、明日再訪してほしいとのこと。
(そんな事情もあり、東大門3日連続なの)

ddmcma7.jpg
このケースの裏側は後ろ姿になっていて、
もう1つ別デザインもあったので、許可をいただき
撮影させてもらいました。
こういうのが好きな方にはたまらないですねー。
(ちなみに、キットは22,000ウォンだそうです。)

私はパッチワーク、一番苦手とする分野なので
見てただけですけどね。

こちらのお店でも、その日はかなりな高額
売り上げになったはずですよ~(笑)。
マダムたち、すごかった。

で、ぐるぐるかなり回って、見ては1階降りて、
また、見て回って・・・・の繰り返しで実質
3時間くらい、ここにいたのかな??

まだまだいられるご様子でしたが、ここらで
お昼ごはん食べておかないと後の予定が
大幅にずれてしまうし、パッチワークのキットを
明日受け取りに来るわけだから、またその時
と思って退散しました。

そしたら、ものすごい雨になっていて、
外を歩ける状況ではなかった・・・。
今回の滞在中、雨はこの時1回だけ
だったのですが、相当な雨量でした。

なので、当初予定したランチを変更して、
東大門総合市場から、雨にぬれずに
移動できる場所へ~。

その日いただいたランチはまた後日にでも。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール