金浦空港からインターナショナルタクシーを利用してみました☆2017年4月
4月のソウルマダムツアーレポです。

この日、私は朝便で先に到着してたので
ホテルのチェックインを済ませてから、
マダム達をお迎えに行きました。

ホテルからは一人で身軽移動だったので
4号線+空港鉄道(一般列車)で移動。

金浦空港着いたら、このカメラたち!
報道関係全局カメラ来てました。

何事ですか?誰の帰国ですか~?

マダム達が誰かと一緒のフライトだったの?
(ちなみにその時間帯、JALもANAも羽田便
到着しておりまして、詳しい事情知りたい~!
ってよりも、芸能人だったら私も見たい!!笑)

って、妄想が忙しくて、肝心な空港内の
お写真がまるっきりないんですがwww

誰なの~?!って気になってる間に
マダム達が登場w
出てきたところすぐに何台ものカメラで
みんなもびっくりしてました(笑)。

その直後に御一行様も登場。

ひょっとしたら、マダム達テレビに映ったんじゃ?
ってなタイミングに笑いました。

で、この時の御一行様ですが、女子サッカーの
韓国国家代表チームが試合を終えて帰国って
ことだったようです(翌日ニュースにて知る)。

ま、そんなタイミングに金浦到着したマダム達、
最初は空港鉄道と地下鉄でホテルへ
行こうと思ってたんですよね。

私だったら、それでもいいんだけど、みなさん
1人1つスーツケースあるし、ご高齢ですし、
楽に移動できた方がいいかなと予定変更。

金浦空港は到着フロアにインターナショナル
タクシーのカウンターがあって、予約なしでも
利用できるんですって。

私たちは人数多いし、スーツケースも多くて、
ジャンボタクシー1台と普通のタクシー1台を
お願いしました。

依頼する際に目的地を伝えると概算料金を
教えてもらえるので、それでOKなら手配って
流れです(この日のカウンター担当さんは
日本語ができる方でした)。

ジャンボタクシーが忠武路まででw45,000、
普通のタクシーがw35,000のお見積り。
1人1,000円ちょっとですが、スーツケースを
ホテルまで運んでもらえるならば、ありかな。

金浦空港から忠武路までのリムジンバスでも
1名w7,000でしたよね?
って考えたら、タクシーでもいいですよね。

一般タクシー利用でもよかったんだけど、
私が乗らない方は誰も韓国語が分からなくて
やっぱり不安ですもんね。
インターナショナルタクシーはちょっと高いけど、
日本語可能なドライバーさんが多いですし。
(一般よりは確か2割程度高かったはず)

それにみんなで割り勘するんだったら、
安心、便利、早い方がいいですもん。

2台に分かれて乗車しました。
私は普通のタクシーに乗ったんですが、
このドライバーさん、日本語ペラペラで
びっくりしました。

日本のお菓子が大好きなんですって。
いろんなことに詳しくて、楽しいドライブに
なりました。笑

30分くらいでホテルに到着。

見積もりではw45,000とw35,000くらいと
言われてましたが、金浦からはメーター
利用で来れたので、実際にはw35,000と
w26,640だったんですよね。

渋滞もなかったから、かなりお安い!!
(仁川空港からだったら固定料金制みたい)

人数多いんだったら、インターナショナル
タクシーでも全然負担にならないな~っと。

一般タクシーでも以前ほどひどいタクシーは
あまり見かけなくなったように思いますが、
インターナショナルタクシーのカウンターから
呼んでもらう場合には安心できる方が運転
してくださいますし、思ったよりも安い。

ってことを改めて感じたので、今回の滞在中に
他でもインターナショナルタクシーを利用しました。

また、そのお話は後日にでも・・・・。

空港のカメラに圧倒されて、それ以外の
お写真何もなくてすいません(笑)。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール