東大門ナイトショッピングにGOGO~☆初日編
先月のソウルマダムツアー初日夜の記録。

ホテル到着が20時30分くらい、食事をして
地下鉄で東大門に行きました。

DDP見ながら移動と思ったら、地下のお店は
工事中だったので、通り抜けてTEAM204へ。
私のブログではほとんど出てこないですねー。
TEAM204のこと。

TEAM204に限らず、東大門ナイトショッピング
自体、ほとんど記事がないですよね。
あってもDOOTAとMAXTYLEくらいですし。

今回、マダムたちをご案内して、改めて感じた
ことですが、私は東大門ナイトショッピング派では
ないんだな~と思いました。

ショッピング自体は大好きですが、東大門で
そこまで欲するものがないのと、あーゆー卸系が
あまり好きではないってことなんだろうな、と。
嫌いじゃないけど、熱望するものが見つからない
というか、なんかうまく言えなくて、すいません。

私はマートうろうろしてる方が好きなんでしょうね。
値札がしっかりあるところっていうか、、、
市場も嫌いじゃないんだけど、何か私の欲求とは
違うものがあるみたいです。

だから、普段、あんまり行かなくても別に困らない、
マートやドラッグストアだけで楽しめているってのが
私の実態なんでしょうねー。

でも、今回はマダム達のご希望エリアには
全部行きますのでねー。

まずはTEAM204で革バッグ。

日本人に有名なお店ですね。
私たちが見てる間も複数お客さんが。

常連さんも多いようで、相談しながら
お買い物されている方が多かったです。

マダム達のほとんどもおかばんお買い上げ。
イニシャル入れてもらうので、翌日ホテルに
配達してもらうことになりました。

その後、Maxtyleへ。

indibrandの向かい側にあるお店で
マダム1名が早速ワンピース購入。
こういうのは出会いだから・・・と即決、
マダム達のはじけっぷり、ここから
始まった気がします。笑

Maxtyleに来たら、地下のコムには
行かないと(笑)。
ggom17041.jpg
なぜかこんな画像しか撮影してなくて、
すいません・・・。

ここでは、別のマダムがスプリングコートを
お買い上げ、他の方々もマノンお洋服を複数。
1点ものが多いので、気に入ったら買わないと
次回にはないですもんね。

私はピンとくるものがなくって購入なし。

この後、タムタムでちょっと休憩をして
N.P.Hへ移動~。
マダム達の一番の目的はここだったんです。

マダム達ご所望のおかばんは1階にあって
他を比べることもなく、そこで即決。
みなさん、これがほしかったから~とご満悦。

地下に降りてからは日本人にも有名な
I.ZAKへ。
izak1.jpg
私もここではポーチを買うわよ~!!
って思っていたのに、ポーチは多数あれど
欲しい柄がない、、、残念。

ここでもマダム達はお土産用に小さいサイズの
ポーチをどどんとみなさんお買い上げでした。

nph17041.jpg
通りすがりのお店でもいろいろ見ましたが、
私が「!!!」となるアイテムがなくて。

お友達が本物を持っている某バッグ風なのとかは
見ましたけど、「風」はいらないよね~って思い、
私は全くお買い物なし。
(だからといって本物買うんか?と聞かれたら
エアチケット貧乏だから買えませんけどww)

マダム達は皆さんご希望のものが買えて
満足満足、で、帰りましょうか~と通り過ぎた
お店の前で、1名が足を止めて、とあるおかばんを
手にしてしまったところから・・・

なぜかそのお店に3日連続通うことになって
しまったという、、、笑

今回のマダム達、誰か一人が「これいいわね」
っていうと、「私も買う」「私も」「私も」ってなって
一人が買うと全員買うみたいな流れ多数。

で、ここのお店でもそうなりまして。

「さやちゃん、これいくらか聞いて」
「こっちはいくらだって?」

ってのが延々続きまして、30分以上
ここにいたようです。笑

向かいのアジュンマに頼んでバッカスを
買ってきてくれて全員に1本ずつ配給。

そのお店のアジュンマ、わずかな時間で
1日分の売り上げちゃうか?ってくらいに
一人買えば連鎖反応で続々売り上げ増。

それが×3日ですからねー。

3日目に帰る間際にはアジュンマが
「次回あんたが来たら、サービスするわ」
って言ってくれました。

私が欲するおかばんがあるお店じゃ
ないんですけどねーーー。

東大門駅側の入り口から地下に降りて
わりとすぐの店舗だったんですが、周りに
マダム以外のお客さんが多すぎて撮影が
できる状況ではなかったので、3日通ったけど
全くお写真ありませーん。

ぶっちゃけ、私世代やお若い方よりは
マダム世代が普段使いにされるような
アイテムがメインのお店なので、ブログで
お勧め!って書くほどなお店ではないかな。
だから、ま、お店の詳細はなくていいかと。笑

予定外のお店で長居しちゃったので、帰りは
オルペミバスを利用してホテルまで帰りました。
東大門からN16で5つ目のバス停で下車。

ってゆーか、3日も東大門に通うことになるなら
東大門でホテル手配したわ~!ってな後の祭り。
まさか、マダム達がそこまではまるとは・・・笑

こういうこともやってみないとわからないですし、
これはこれでいい旅の記念になりました。

東大門ショッピングは翌日に続く~。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

凄いな~
皆さん、すごい買いっぷりで気持ちが良いですね(笑)
同じお店に3日間通うって凄すぎますw
お店の方のウハウハ顔が想像できちゃうㅎ

東大門ナイトショッピング派ではない~の文章にイイネ連打です!(ないけど)
他の方のショッピングレポを読んで、「私も~!」ってなって行っても
コレって物に出会えたことないんですよね^^;;
たまにせっかく来たからと無理やりなにか買ったり、、

さやさんと違う所はマートにすら行かないって所でしょうか。
最近はコンビニでの買い物で満足しちゃってます(笑)
saoriさん
マダム達ね、みなさん、お金持ちでブランド物とかも
多数お持ちの方なんですよねー。
なのになぜ?って思ったくらいに、東大門ブレイクでした。
早速翌日から使ってるマダムも複数いて(笑)

saoriさんも「ではない派」なんですねー、なんかがっつり
握手したい気分ですよー。
狙ってお店まで絞って行っても、ほしいデザインがないとか、
がっかり半端ないんですよー。
私も同じくです。疲れるだけって感想になるんです。

N.P.Hなんて何年振りだろう?ってくらい久しぶりに
行きましたからね。

マートは私、何時間でも使えます、なんならはしごするし。
saoriさんはそんなに行かれないんですねー。
その分、オシャレカフェいっぱい堪能されて
素敵女子されてますよ~💗
あはは!
ホントですね。
「東大門でホテル手配したわ~!」(笑)

そして私もたぶん「ではない派」かと。
「である派」になりたい気持ちあるんですが(笑)
今年のソウルもその前のソウルも東大門行ってなく、その前も一瞬で終わりましたし(タムタムっただけw)、
結局「ではない派」です~(笑)
もりこさん
だって、もともとの行程表には東大門1日しかなかったのよ。
3日連続とか、どうなんよー。
マダムたち、すごい。

なんかねー、人様のお写真はかわいいなーと
思ったりするんだけど、自分が行くと好みがない。
なんなんだろうね、この現象。

結局その繰り返しで、いまだ、戦利品出てこないです。

気になるので次回も行ってみるかしらw
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール