第1食目はお久しぶりのパプルコギ@マノンチッ(忠武路)
ソウルマダムツアーのごはんレポです。

でもね。
ブロガーなのに、お食事写真が一枚も
ないんですよ~(汗)。
マダムたちのアテンドでしたので、
余裕なしだったのがバレバレです。

外観写真はあるんですが、なぜか今
取り込めなくて帰ってから追加します。

マノンチッには5年前に行ったことがありまして、
当時はシボンチッてお店の名前だったんです。
シボン=10ウォンから、マノンにまでアップ。笑

昔は「1963年に開業した当時のメニュー価格が
10ウォンだったから~」と言われていたんですけど、
ある時、気が付いたら「マノンチッ」になってて、
現在では「マノン台で食べられるから」って理由に
なったそうですよ~。

10ウォンから10000ウォンまでとはwww

まだホテルレポアップしていませんが、
マダムツアーではティーマークホテルに
宿泊しておりまして、マノンチッはホテル
目の前ってな便利すぎる立地でしてね。

予約して、夜8時半からお食事しました。

私が訪問したのが5年前でしたが、
最近の口コミを見ても、相変わらず
評判よかったので、安心して訪問。

噂のご主人が接客してくださいました。
1階のテーブル席を予約しておいたら、
もう1テーブルに常連さんがいらして、
なぜか、マダム(韓国語不可)と常連さんが
盛り上がる状況に(笑)。

常連さんお二人もいい方で面白い
お食事になりました。

ここで注文したのはパプルコギ。
=ネギプルコギ、定番メニューです。

10won3.jpg
(5年前の画像を使いまわしw)

炭火であらかじめ焼いてくださったものを
テーブルに並べてくださるので、すぐに
食べられます。

もやしとネギもたっぷり。
麻薬ソースにつけていただきます。

10won4.jpg
マダムたち、初めてのパプルコギに
かなり感激されていました。

辛くなく食べやすいお味なのもあってか
口コミもいいですもんねー。

パンチャンも遠慮せずお替りしてください
と言われたのですが、お替りする前に
おなかいっぱいになりましたー。

程よい距離感で接してくださるご主人の
評判がいいのも再確認。
楽しいごはんになりました。

ランチタイムはお得な価格になってるので
また、ランチでもお邪魔したいです。

マノンチッ(만원집)
ソウル市中区忠武路3街30-3(Daumロードビュー


そうそう、こちらのお店、私たちの滞在中は、
連日23時には閉店していたので、21時過ぎて
利用する場合は事前確認したほうが良いかも。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

私の行きたいお店フォルダ
2012年の記事が入ったままです~

つつつ次のソウルこそっ
ランチ一緒に行きましょう♡
あー美味しそうです
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール