自分プロデュースなソウルツアーから帰ってきました♪
昨日ソウルから帰ってきました~。

実は今回のソウルは、私がプロデュース
したソウルツアーだったんです。

なもんで、前もってブログでいろいろ
書けず、なうも少なくなってしまって
失礼いたしました。

事の発端は昨年11月、知り合いの
マダム達から「ソウル行きたい!!
連れて行って~!」と言われまして。

私は香港から、マダム達は日本から
だから、どうしたもんかな~と思いつつも
「イースターの時なら時間調整できる」と
返事しちゃったので、そのまま決定ってな
流れになってしまった次第です。

で、マダム達のチケット手配、ホテル手配、
現地での日程などなど、全部私が考えて
4泊5日の旅行をしてきました。

長くブログを見てくださっている方はご存知と
思いますが、私、どこに行くにも「行程表」って
作ったことがないんですよね~。
(お友達は毎回きっちり準備してて尊敬する、
けど、私はお気楽旅が好きなので・・・)

でも、今回ばかりはそうも言っていられず、
年明けからちょこちょこ行程表を作りつつ、
マダム達のご希望を叶える形でいろいろ
計画してみました。

私が企画する=柔軟な対応はできるw
当日の変更もいくらでもできちゃうってのが
メリットなのかもしれません。笑

実際、ショッピングに夢中になられて、
観光が少なくなってしまったけど、
みんなの希望に合わせたわけだし。

ぎりぎり桜を見ながらの宮廷見学も
できたし、何より参加されたマダム達が
大満足とおっしゃってくださったので、
結果よかったと思ってます。

というのが、お肉NGとか辛いのNGとか
キムチもちょっと・・・ってマダムがいらして
韓国で、それらなかったら、食べるものに
ほんと困りますよね~!?

でも、韓国の雰囲気は楽しみたいってことで
仮に1食食べられるものがなかったとしても
参加させてほしい~と熱望されましてね。

食事の面はいつもの何倍もいろいろ考えて
お店を選びましたが、過去訪問したお店に
いくつか使えるお店がありまして、意外と
いけるもんですね。
私、ナイスチョイス!って思ったりして(笑)

まあ、そんな事情がありまして、私の自由時間
少なかったり、普段行かないところに行ったり
ってなソウル旅行になりました。

そんな状況だったこともあって、アテンドに
気を取られていて、お料理写真が全くない
お店があるんですよねー。ブロガー失格w
レポ、過去写真で代用しなくちゃ(笑)

お写真は代用だったり、これかよってな
ものになりますけど、そういう1つ1つも
記録は残しておくつもりです。

私の嗜好によるものですが、毎日毎食
おいしいごはんをいただいたので私自身
満足してますよ~。

お買い物もそれなりにしてきました。
(けど、いつもに比べたら少ないわ~)

しばらくは4月のソウルレポ続きますが、
よかったら、ご覧くださいませ~。

今回の食べてきたよコラージュです。



お写真ないものがいくつもあるので、
個別レポで詳細書きますね~。

なんだかんだ言ってタルギ祭りも
してるので(笑)私自身もすごーく
楽しいソウル旅行になりました♪

晴れ女パワー炸裂で、滞在中1度も
傘開くことなく、ラッキーでした。
それに、寒そうな予報だったのに、
行ってみたら暑い暑い。
おかげで、ひんやりスイーツをいろいろ
食べられました♪逆にラッキー。

今回8人だったので大型タクシーを
複数回利用しまして、思った以上に
便利だったので、それもまた記録を
残しておきますね。

あと、私がお世話になっているお店が
つい先日2号店をオープンされましてね、
そちら24時間営業されるみたいなのと
東横ユーザーには嬉しい立地なので
早めに情報アップしないとですね。

では、お仕事再開につき、今日は
これにて、おやすみなさーい。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ぽちっとお願いします!

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しみです
さやさん企画のツアーなんてめっちゃ贅沢ですね!
写真からもしっかりタルギってる様子が伝わってきます(笑)
いろいろ気になるので是非是非レポお待ちしております。
さやさん企画のツアーどんな行程かすごく気になります!

いろいろ要望をまとめるのって大変ですよね・・・

詳細アップ楽しみにしています^^
お疲れ様です^^
ご一緒されたマダムたち大満喫だったことでしょうね~羨ましい!

コラージュ見てるとあれも食べたいこれも食べたい~♪
もうタルギの季節は終わりそうですが夏までには行きたいんですよね~^^

ソウルレポも楽しみにしてますっ☆
yukaさん
何となくお久しぶりw

タルギ、マダム達もお気に入りだったので
私としては満足満足ww

順不同ですが、ご覧くださいませねー。
なおかんさん
今回はとあるテーマ?がありましたので、
それメインで組んでみましたよ。

要望がね、実は全部お任せで、逆に責任重大w
でも、まあ、よかったみたいですw
mikarinさん
なんかまだ興奮から覚めていらっしゃらないようです、
マダム達w
なにせ初海外の方もいらしたのでねー。

同じ趣味サークルの方々だったので
その点お買い物は簡単だったかもしれません。
レポアップしていきますね。
おかえりなさいです!
お疲れ様でした~!
いや~私も行きたかったです←

諸々めちゃ楽しみにしてま~す!
個人的に朝ごはん類結構楽しみです♪
自分だといつもカフェとかが多いので(´∀`)

てか、メリーさんしてないんですか?!
見間違いかと何度も見返してしまいました探してしまいましたっ
あlアタルギシーズンが終わりますね。

お気楽旅に憧れるもりこより。
もりこさん
ほんと、ご案内だけしたんですけどねー 笑

また、いつか。。。

メリーさんねー、事情がありまして、無理でした。
けど、違うとこいっときました。笑
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール