最近のワタクシゴト
やっとやっとの週末が来ました~💗

このところ、本当に仕事が忙しくて、
いいことなんですが、老体には辛すぎ><
待ちに待った週末で~す💗


さてさて、最近、前にも増して、公私ともに
各方面から、質問されるんですよね。

「さやさん、前は毎月韓国行ってたのに
最近あんまり行ってないですよね?」

とか

「さやさん、韓国嫌いになったんですか?」

とか

「さやさん、台湾通に変わるんですか?」

とか。

いやいやいやいや、そうではないんです。

多くを語ってないから、いろんな想像をして
くださるみたいで、すいません(笑)。

私とて、時間が許せば、韓国行きたいです。

まず、今現在の一番大きな理由はですね。

キャセイパシフィック航空のクラブティアを
あげるために、クラブポイントを稼ぐ必要が
ありまして、いかに最小費用で最大ポイント
稼げるかという修行中なものでして。

結果的にはバンテージパスという私に嬉しい
ビジネスクラスチケットが発売になったので
もう修行しなくてもクリアするんですけど。

(例)
「台湾チケット1万円で10ポイント」
「韓国チケット3万円で10ポイント」
って状況だったら、台湾1万円×3回で
30ポイント稼ぎたいわけですよ。

なので、仕事を休まずに行けちゃう台湾に
続けて行っている状況なのです。

加えて、今、毎月、海外出張してるでしょ。

出張してきた週末に、遊びに海外へ
出かけるほど、私の体力がなくて。

出張ではない週末に台湾行ってポイント
稼ぎして、出張の週は体力消耗でぐったり、
この繰り返しで、私の1か月が終わるんです。

韓国行こうと思ったら、1日有休も取って
いかなくちゃだから、調整も必要だし。

そんな状況が1年以上続いているので
以前ほど韓国に行けてないだけの話で
嫌いでもないし、台湾通に乗り換えたわけでも
ございませーん。
台湾は台湾ですごく楽しくて大好きですけどね。

むしろ、今すぐ韓国行きたい!!

なので、そのうち、まとまった時間ができたら
ソウルにびゅんっと行きますので、それまでは
たまってる過去レポアップしてソウルの余韻に
浸っておくことにしまーす。

コスメレポよりも、うまうまレポがかなり
残ってるみたいです(汗)。


HALEさんと一緒に行ったTARRTARRとか。

banyantree1.jpg
私史上一番お高いタルギビュッフェとか。

旬なうちにアップしますね。
すでに、だいぶ遅れてますが・・・

あと、10月の手術のこともそろそろ
書いておこうかな、と思いながらも
もう誰も興味もないよね、と思ったり。

とりあえずは、老体なので疲れてますけど、
なんとかやってますw

ってなことを書いておきながら、
今日もこれから修行してきますw

ポイントはクリアできるので、行かなくても
いいのだけど、チケットキャンセルしても
お金帰ってこないから、だったら行こうって
ことになりましたwww

おいしいもの食べてきちゃおうっと💗


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
見たよ~!の印にポチッと応援クリック
いただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール