私の定番☆大韓航空のおいしい機内食☆香港→仁川・KE604
11月のソウルは前にもちょっと書きましたが、
JALの失効寸前マイルを有効活用すべく、
片道でJAL仁川→成田→香港ってなルートを
手配しました(JAL15,000マイル使用)。

行きの香港→仁川は大韓航空で片道とれば、
15,000マイルで飛べるな~と。

フライトマイルだけだと、日本から韓国の距離では
なかなか使えるほどマイル貯まらないみたいですが、
私は香港からなので、片道だけでも1292マイル。

1998年から大韓航空利用していて、昔の分は
永年マイルなので、上手に使いたいなーと思い、
5万マイルは残してますし、乗ればそれなりに
貯まるので、香港からは利用価値ありかと。

逆を言えば、日本からソウル経由香港だったら
4セクターになるし、マイルもそこそこ貯まります。
マイル貯めたい方はソウル経由どこかって経路
選べば、結構貯まると思いますよ~。

どこかに行くのにソウルも立ち寄れちゃうという
メリットもあったりします、それでいて、割とチケット
安かったりするので、日本発もなかなかですよ。
往復ともに韓国で乗継になるのが嫌でなければ、
が大前提のお話ですけど~笑。

で、普段はKE608なのですが、11月はお昼に
香港を出発するKE604に搭乗しました。


機材はB777-300ERなのに旧シート(残念)。
まあ、エコだったら、新旧同じですけどw

この日はここ最近乗った中では一番空いてて
ゆっくりできてよかったです~。

keb777300er2.jpg

モーニングカームメンバーなので優先搭乗
させてもらえるのもありがたいです。
いつも一番乗りに近いくらい搭乗早いwww

もう1つ、香港からのフライトでのお気に入りは
この機内食~💗

kemealbb1.jpg
機内でいただけるご飯が、ザ・韓国!なのが
とてもうれしいのです、ソウル行くんだなーって
思える瞬間ですしね。

ちなみに大きな声では言えませんが、、、
あと2つチョイスがあるんですけど、中華味で
毎回その2つはどれ見てもおいしそうには
見えません(爆)。

ケイタリング会社の問題かもしれませんが、
以前、お昼のフライトにはビビンバがなかった
頃があって、韓国料理のないフライトにかなり
がっかりしたんですよね~。
(ほんとにおいしくなかったので~)

が、今回お昼のフライトにもちゃんと
韓国料理の選択肢があった~!
というか、機内でビビンバ~!!

深夜便だと真夜中なのでほとんど食べませんが、
今回はお昼ですから、しっかりいただきました。

いろいろなエアライン乗りますけど、エコノミーの
機内食ってなったら、大韓航空は私的にベスト3
というより、むしろ、ナンバー1かな。

日韓線は時間が短くて、特に福岡なんて
あっという間についちゃいますからね。
なかなか体験する機会がないかもですが、
ソウル経由どこかって時には是非1度~。

来年のモーニングカーム更新までには
まだセクターが足りてないので、来年も
何回か大韓航空のお世話になります~。

機内食ももちろん、いただいちゃいます♪

今日もご覧頂き、ありがとうございました!!

食べてみたい~!!と思って頂けましたら
ランキングの応援ポチッと↓お願いします♪

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

機内食の楽しみ
福岡からで近くなったのはいいものの
機内食の楽しみはてんでなくなりましたー!
て事で次回はやっとお初の・・・フルーツミールトライですw
明日こそ電話しよう←
もりこさん
あー、確かにそれはそうだ。

フルーツミールねー、今回も大韓だっけ?
だったら、機内食よりマノンだよねー。
(フライト聞いたような気がするけど、どうだっけ?)

何にせよ、楽しんできてね☆
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール