悪いお話は最後にしたい(涙)トンインビからのお知らせ~今日から変更あり!
※記事掲載後、さらにもう1度変更がありましたので
以下、記事修正追記しています。


先日より、いろいろばたばたなトンインビ。

改めて、今までの流れをお話しますと

12月上旬 今の販売スタッフ一斉解雇を通告される

12月10日 ロッテ免税店で全品40%オフセール開始

12月15日 本社がスタッフ一斉解雇通告を撤回

12月17日~18日 スタッフ自身が今後を決定

ってことで、今ここ↑なんですけどね。

ありえないありえないありえない。。。
スタッフさんも大混乱。

そもそも普通に考えて、全員一斉解雇にして
翌日から販売ができるわけないじゃないの。

全員解雇通告が出た段階でスタッフ自身が
傷ついたというのに、今度は撤回とかあり得ない。
韓国企業の嫌な一面を露骨に見てしまいましたよね。

その直後にロッテ免税店でセールが始まったりして、
諸々ぐちゃぐちゃな状況でも、しっかり対応をしてくれた
イェジさん。
今回も退職するか継続するかをすごく悩んでて、
聞いてるこちらがつらくなるほど、本当にお気の毒で。

でも、一昨日、しばらく継続して働くことを決めたと
連絡をもらいました。
新羅のノリコさんも継続することを決めてくれたので
旅行者である私たちは結果安泰なんですけど。

これでやっと落ち着いて、報告ができるかな~と
思っていたら、今度はロッテ免税店の担当者から
「12月20日から40%オフは11品目限定にします!」
と、これまた突然の通達で、、、
イェジさん、ほんとに参ってます><

イェジさんには全く非がないのに、なんなの??
大手企業は気分で仕事をするの?
お国柄と言われる所以が、こんなところにも
あるような気がしてなりません。

私も海外の企業で働く人間ですけど、香港では
こんなこと絶対あり得ないです。
韓国には労働法ないのか?って、みんな思ってる
みたいですけど、ほんと、こんなんでいいのか?

韓国人友達一人一人はみんないい人なのに
なんだか、がっくりしちゃうお話でした。

ま、そういうわけでですね、急な話ですが

ロッテの方針により、今日から11品目限定
40%オフに変わりましたので、ご注意ください!

すでに予約された方は、イェジさんに直接確認を
お願いします。何とかしてくれるようですが、これから
新規に買う方は、以下の11品目限定ですので
お間違いないようにお願いしまーす。


S_5371317606982.jpg
S_5371317629188.jpg
S_5371317653611.jpg
S_5371317673934.jpg
S_5371317703595.jpg
S_5371317713880.jpg
S_5371317736069.jpg
S_5371317760830.jpg
S_5371320518674.jpg
クッションファンデは21号or23号

上記11アイテムに限り、インターネット店も
40%オフ対象になりました!!

1月上旬訪韓予定の方は、今のうちにポチっと。

11品目限定のアイテムも売り場限定です。
インターネット店では通常販売のみです。


これから今週末の連休、来週の年末年始で
訪問予定だった方にはとても残念なお知らせで
私も残念な一人なんですけども・・・。

イェジさんは、セール対象外のアイテムを買われる
方には何かしらのサービスでお詫びします、と
おっしゃっていました。(イェジさんのせいじゃないのに)

不買運動したいくらいに腹立たしい話でもありますが、
トンインビゆえにそれができないことが余計に悔しいなー。
そして、また買ってしまうんですけども・・・。

新羅の店頭販売30%オフはまだやっているようなので
割引率とか確認して買うのがいいかもしれませんね。

新羅も10品目限定30%オフになった
とのこと、全品ではありません。
ご注意ください。

ひとまず、今現在わかっているお話です。
イェジさんからのご依頼により、記事掲載していますが、
トンインビの嬉しくないお知らせは、ほんとにこれで
最後にしてほしいですね。

ほんと、企業に振り回されちゃった感半端ない。

嬉しいお知らせならいくらでも喜んで書けるのにな。

年明けからはいいお知らせが届くことを祈りましょう。

ぶつぶつ文句はいっぱい言いたいところですが、
イェジさんもノリコさんも1月以降も継続勤務される
ことは喜ばないといけないですね。
私の疲労感なんかは二人に比べたら全然ですし、
これからもトンインビ買い続けまーす。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 
いつもありがとうございます❤
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかなー
ほんと、なんだかなーですよ

でも、しばらく残ってくださるのは
心強いですね。

解雇とか簡単に出来ちゃうんですかー、韓国は。
そこが驚きなんですけど…
人入れ替える前に、販売戦略を考えないんですかねぇ?不思議な事しますよねー…
もっと売れる=人員入れ替えでは無いはず
ターゲットや現状をみなきゃ、始まんないんじゃないかしらー、とマーケティング理論をここで語ってもねぇ(笑)
でも、これで落ち着きますように…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私たちにはよかった
こんにちは。
こちらもびっくりしたり、あわてたり、喜んだり。
とても良いスタッフさんを大切にしていただきたいです
二度とこんなことがおこらないことを願います。
CANDYさん
ほんとにあわただしすぎてすいませんでした。
(私が悪いわけではないがw)

今回はほんと、韓国企業の何たるやって感じで
見たくないもの見ましたよね。

もう、こんなの、ごめんですけど・・・。
鍵コメ様
ほんとに心配でしたよね。

ぜひぜひ店頭でいっぱい買って、売り上げを上げて
元の売り場に戻せるように、みんなで応援しましょうー
rinrinpandaさん
ほんとにお騒がせな本社でしたね。

これからもいっぱい買って応援しましょう!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場