トンインビから再びお知らせが届きました~
※トンインビスタッフの処遇について、
またまた変化がありましたので、最終の
情報があってから、再度追記します。

解雇するとか、やっぱり解雇を撤回するとか
大手企業なのに、大丈夫か?と思いたくなる
本社対応に、私もびっくりです。
以下は、当日書いていた記事原文です。

*****

先日より、当ブログにて、トンインビの免税店
スタッフさんのことを掲載しておりますが、
掲載後、いろんな方から私にご連絡があったり、
直接ご連絡をされたりと、皆様にもかなりの
衝撃があったことと思います。

トンインビファンにしてみれば、そりゃびっくり
するお話ですし、納得もできないですよね。

あれから数日ですが、トンインビロッテ免税店では
今後の方針が確定しているので、改めてブログで
お知らせしてほしいとキムイェジマネージャーから
連絡がありました。

これから年末にかけて訪韓される方もいらっしゃると
思いますし、特にトンインビでお買い物される方は、
しっかりご覧くださいませ。

まず、現在ロッテ免税店ではセール開催中で
トンインビでも店舗に限って全商品40%オフの
セールを開催中です(前回ご案内した通り)。
※インターネット店はセール対象外。

なのですが、、、

トンインビに限っては、一般の方が購入できる
期限ができてしまいまして、12月29日まで!
とのことなので、年末ぎりぎりを予定されていた方は
ご注意くださいませね。

というのが、今回、12月31日でトンインビの
運営会社というか、部門というかが変わるので
免税店で販売をしている企業はいったん清算を
しなければいけないそうなんです。
(税関などの手続きもあるんですって)

そのため、今月最後の平日である12月30日は
清算手続きを行う日のため、棚卸もしたうえで
手続きを進めていくんだそうです。

となると、12月30日に販売することができない、
つまり12月29日までしか対応もできないという
結論になったそうです。
31日が土曜日なので、前倒しの対応になるそう。

免税店自体は年中無休なのですが、ブランドの
清算手続きとしては期限内に行うルールがある
ってことで。。。

「お買い物を予定していた方には本当に申し訳ない、
在庫も減っていく一方だし、40%にはならないけど、
インターネット免税店からの購入も検討してほしい」
と、ご自身の今後の心配よりも、お客様のことを
考えてくださってるイェジさん、、、。

「できるだけの調整はするので、もう1回名刺も
掲載して、問い合わせのある方は直接コンタクト
してみてください」との連絡でしたので、もう1回
イェジさんの名刺、掲載します。

S_5322156138301.jpg
前回掲載した際にも問い合わせが殺到した
らしいのですが、、、また掲載して大丈夫?
と心配になるんですけど・・・。

ご自身の今後のこと考えなくちゃなのに、
最後まで日本人のお客様のために、と一生懸命
動いてくださってることに涙・涙・・・・・。

逆を言えば、それだけトンインビのファンが
たくさんいたってことですよね??

イェジさんやノリコさんの接客がよかったから
ファンも増えただけに、本当にこの処遇には
納得がいかないのですが、、、海外だったら
あり得るのも現実でして・・・。

トンインビ自体は1月からも販売は継続されますが、
運営会社が変わるので、どういったプロモーション
出てくるのかは全く分かりません。

私もほしいものは、今のうちにネットでポチって
おいた方がいいかも~と思い始めました。

あと、新羅免税店ですけど、こちらも店舗限定
全商品30%オフとのことです。
こちらはノリコさんに連絡してみてください。
もともとすごく忙しかったうえに、この状況なので
お返事に時間かかるかもしれませんが・・・。

ロッテも新羅もLLangのアイテムは1+1です。
(シャンプー&コンディショナーは除外)
実は、LLangの免税店お取り扱いは12月で終了、
1月以降は免税店では販売しないそうです。
(今のところ、そういうことになっているみたい)

LLangについても、ほしいものがあったら、
インターネット免税店でポチっておくのも
ありですよね(1か月以内に訪韓予定の
ある方限定になりますけど・・・)

新羅での販売日程は、まだ最終結論が
出ていないみたいなので、連絡があったら
この記事に追記しておきます。
予定のある方は、随時ここをチェックくださいね。

今までも免税店でのブランド入れ替えは多数
あったんですが、清算手続きなど知ることもなく、
「毎日あいてる免税店」くらいにしか思いません
でしたが、今回トンインビのお話を伺って、諸々
難しいんだな~と、しみじみ。

個人的には今後もずっとおつきあいはできますが、
トンインビスタッフとしてのイェジさん、ノリコさんには
「今までありがとう~、そしてお疲れ様~」と
最後にご挨拶に伺うつもりです。

なんだか、私自身まだ、現実を受け止められて
いない気がして、まとまりのない記事ですいません。

今後届いた情報は、逐次、この記事に追記の形で
掲載しますね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 
いつもありがとうございます❤
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

せつない…
イェジさん…
なんて優しいんだろう…
超多忙なはずなのに、私にさえ何度も連絡くださって…涙

悔しいけど、本当に今月で終わっちゃうんですね。
私もまだ受け止められずにいます。

新羅で販売され始めた時から、惚れて惚れて
惚れまくったトンインビを
手放す事は到底無理なんですけど、
何らかの形で買い続けるとは思うんですけど、
今まで通り気楽に買いに行けないかと思うと
寂しすぎる…

でもお二人には感謝の気持ちを届けに行こうと
思います〜。
No title
こんにちは。
みんなに愛されるお店だったのですね。
セールの時にはぜひ購入したいです。
応援していきます。
CANDYさん
今となっては昔話だけど、ほんとひどい話でしたね。

がんがん店頭で買って、広い売り場カムバックしてほしい。
kamekichiさん
そうですねー。

ファンが多かったので結果オーライですし、
もっともっと買わないと!です。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル

















































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年2月28日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン



楽天ブックス

楽天市場