韓国でヤンコチ♪自動でクルクル面白い@東大門羊肉串店
7月のソウルでは、韓国人のお友達と
ヤンコチ(羊肉串)食べに行きましたー。

東大門には中国朝鮮族の方が経営されている
お店が多いのですが、その中でもかなり有名な
ところだと思います。


東大門羊肉串店

東大門駅から、割とすぐの場所にあります。
1回に薬局のあるビルでお店は2階です。

羊肉なので、好みがわかれるかもしれませんね。
私は基本何でも食べますのでww

先に到着したお友達が注文してくれて
焼き始めてくれていました。

lamb3.jpg
炭火で焼くんですけど、この機械、
めっちゃ進化した!!笑

まずそこにびっくりー!!
昔は手動でくるくるしてましたよねー??

両方から差し込めるようになっているんですが、
串を向こう側の穴に差し込んで、自分側の溝に
入れると、自動で横に動いて、くるくる回るの。

クルクル回って両サイドしっかり焼けるから、
片側だけ焦げたとかないんですよ、これ、すごい。
いろいろ進化するんですねえ・・・。

lamb2.jpg
タンスユッも注文してくれていました、
湯葉の和え物も、これもなかなかの辛さ。

lamb4.jpg
もともとの羊肉にも味が付いているんですが、
そこにこの辛い香辛料を付けるんですって。
中国朝鮮族の方って辛さが半端なくて、私は
そこまでは無理ー、ひーひー言いました。

お肉についてる味だけでも十分おいしいですが、
さすが本格的なお味でした。

lamb5.jpg
お肉が焼けたら、上にあげて、次々に
串を焼いていきます。

lamb6.jpg
羊肉は最初20本がデフォらしいので、
追加は10本ずつハツと魚丸にしました。

こういう串焼きに魚丸があるとか、中華!
って感じがしますよねー。

お友達の一人が朝鮮族出身で帰化した子で、
魚丸食べたくなるんですって。
このあたりは下味がそんなについてないので
辛さも和らいでよかったです。笑

最近、食べる量が激減していて(なのに
痩せないんだけど・・・)、串とタンスユッ
だけでおなかがいっぱいになっていたら、
私よりも全然細いほかの二人は、まだまだ
と温麺と冷麺とナスの炒め物まで注文。

lamb7.jpg

私は見てるだけで、もうおなかいっぱい。

韓国料理もおいしくて大好きですが、
韓国で食べる中華なお味もたまには
楽しめていいですねー。

久しぶりにチャジャンミョンでも食べに
出かけてみようかなー。
(ちなみに私はチャジャンミョンとか
タンスユッはレストランではなく、友達宅で
デリバリーなパターンです)

東大門羊肉串店・동대문 양육관점
ソウル市鍾路区昌信洞 525 2F
(서울특별시 종로구 창신동 525, 독일약국 2F)
電話:02-766-9388
営業時間:11:00~02:30(L.O.01:00)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
毎日クリック、ありがとうございま~す♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール