ロッテデパートの食堂街で冷麺食べ比べてみた@由園亭(ユウォンジョン)
8月ソウルのランチレポです。

帰国日だったこともあって、無駄に移動せず、
ランチもロッテデパートの中で済ませましょうと
お友達と意見一致で、お邪魔したお店です。

ロッテデパート本店13階の食堂街フロアにある
由園亭(ユウォンジョン)は、リニューアル前には
11階にあったみたいですね。今は13階です。

何年かぶりにロッテの食堂街に行きました~
ら、なかなか使えるお店が並んでいたので、また
お一人様ランチで使おうと思ってます。

訪問したのは日曜日のお昼で、ものすごい混み
具合でね、候補店が2つあったのですが、先に
名前呼ばれた方にしましょう~というアバウトな
お店決定だったりします(笑)。

もう1つのお店は食べてみたいものがたくさんなので
絶対今度一人でも行くつもりでいるんですけどね。
ある意味、おひとり様で使えるランチのお店を
複数見つけられてラッキーだったかも~♪

ロッテ免税店にも行くんだから、あと1~2フロア
あがるだけですもんね~♪ 覚えておかねば!

待ってる人が多すぎて外観撮影はまったく無理、
メニューも全然やる気のないものしか残ってなくて
ほんとすいませんwww



ここね、冷麺のお店なのですが、水冷麺だと
咸興式も平壌式もやってて、選べるんです。

ビビン冷麺は別にあるので、咸興冷麺が出る
と思うのですが、水冷麺に選択肢があるって
食べ比べが好きな私にはありがたい。

冷麺定食ってな欲張りセットもあれば、
水&ビビン冷麺のセットもあるんです。
選択肢が多すぎて、お一人様にはとても
ありがたいお店のように思います。
(ただし、混んでる時間帯はお一人様は
敬遠されそうな印象もあったので時間選んで
行かないといけないでしょうけど・・・)

yuwonjong2.jpg
お肉入りのトックッやマンドゥクッもあるので
温かいスープ類がいい場合にはこれも可能。

あと、お肉入りのピンデトッもあったので、
お試ししたくて注文してみました~。
(一人じゃ無理だけど、お友達がいてくれたので
いろいろ楽しめてとってもラッキー)

テーブルに運ばれると同時にハサミで
ちょきっとして、アジュンマが去るので
きれいなビジュアル撮影をする暇もなく
こんなんですが・・・。

yuwonjong3.jpg
咸興水冷麺

yuwonjong4.jpg
平壌水冷麺

この2つだと、私たちは咸興式の麺の方が
好きだよね~という意見になりました。

yuwonjong5.jpg

牛肉ピンデトッもとってもおいしくって、
付き合ってくれたお友達には大感謝です。

記事書いてたら、また食べたくなっちゃいました。
これからは寒くなるけど、寒くても冷麺気分な日が
ありますもんね、また、訪問しなくては。

由園亭(ユウォンジョン)
ロッテデパート本店13階 食堂街内
※ほかのロッテデパート内にも入店している
ところがあるようです。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
毎日クリック、ありがとうございま~す♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール