明洞のお二階カフェでクルジャモンいただきました@POEM(ポエム)
昨日も帰ってきて1時間もしないうちに
倒れこむように寝ておりました^^;
無理はしない、睡眠大事・・・。

で、早朝というか4時ごろからの
激しい雷雨で寝ていられず・・・。
10時過ぎから寝てるんで、睡眠は
不足はしてないのだけど(笑)。

激しい雨はよくありますが、今日は
激しさ半端ないわーと思ってたら
やっぱり紅雨警報発令してました。

なんだかすごい悪天候な国慶節の始まり、
といっても今日は土曜日、祝日になっても
全く嬉しくなく、香港は月曜日から普通に
仕事になるわけです、中国が羨ましいぜ。

さてさて、今日は8月のカフェレポ~。

会えないと思っていたお友達(韓国人)が
仕事が少し早く終われるって連絡してくれ
急遽明洞で会うことができました。

土曜日の夕方だったのでカフェはどこも
激混み、少しでもゆっくりできる場所が
いいな~と思って久しぶりにポエムへ。

到着した時には満席でしたが、ちょうど
2組おかえりになったので、少し先に
到着していた私がお席確保しました。

激混みだったので店内写真はなし。

入り口からすぐのソファ席でものすごい
マッチョな男性6人組がスイーツ食べてた
光景がインパクト強すぎたー(笑)。

相変わらずこちらのカフェは大人気です。

poem16081.jpg
↑が新しくなっていました。

前のお写真いっぱいの方が目で楽しめた
気はしますが、一気にドリンクページ
見れるからこの方がいいのかなあ?

でね、夏のポエムといえば、ピンス!

なので、こちらに伺ったのですが、お友達
「歯が痛くて食べるのも、冷たいのも無理」
って会ってから言うんですよ(涙)。

ハーブティ飲むから、好きなの頼んで!!
と言われても申し訳なくてですねー。

となれば、やっぱりここだとこれよね~!?

poem16082.jpg
꿀자몽(クルジャモン)

これはドリンクではなく、食べるものと思って
いましたが、ポエムではドリンクにカウントされる
みたいで、おまけのケーキが来ました。

poem16083.jpg
韓国の昔ながらのカフェで今もサービス
してくれる無料のケーキ。

お友達のハーブティと私のクルジャモンで
2個ケーキいただきました。(種類は選べず、
お店の人が持ってきてくださいます)

poem16084.jpg
食べやすいようにカットしてあって、はちみつも
たっぷり、ビタミン摂取してるわ~と体感。笑

poem16085.jpg
カットされているから食べやすいし、
お話しながらでもペロリでした。

サボイホテルから明洞ギルに抜ける
細い路地には昔からお二階カフェが
たくさんあるんですけど、私が一番
足を運んでいるのがポエムです。
シシリーやガムにもたまに行きますけど。

明洞なのに、お二階だから、静かだし、
今後もお世話になりまーす。

포엠(POEM)
ソウル市中区明洞4ギル13
(서울특별시 중구 명동4길 13)
電話:02-776-5003
지도 크게 보기
2016.10.1 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
毎日クリック、ありがとうございま~す♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール