王冠チキンチーズストーン・ハニーバターガーリックを食べてきた@建大
この間のソウル、初日は香港で
韓国グルメ食べ歩きをご一緒してた
元駐妻奥様と合流してました。

旦那さんの駐在が終わり、帰国されたので
ソウルでの再会、嬉しかった♪

もともと香港でもチメッ仲間だったので
ソウルでもやっぱり行っとく?!って
ことになり、二人が合流しやすい建大で
ディナーにしました。

こちらのお店は5月ごろからNAVERで
たくさんヒットしていて、気になってました。

が、その日は午後から激しい雨で
歩くのがやっと故、外観撮影は無理。


金曜日の19時ごろだったのにお客さんは
2組ぐらいで、「え?もうブーム終わり?」
と思ってたら、そのあと続々とご来店。
安心安心・・・。

crownc3.jpg
鶏の骨入れバケツがセッティングされてて
そのまま使うのかと思いきや、入店時デフォ
だったみたいで、移動されちゃいましたw

crownc5.jpg
看板メニューの王冠チキン。

ハニーバターガーリック味と辛い味、
カレー味の3種か、王冠チキンのみ。

お友達はお酒強いので、二人ですが、
crownc4.jpg
生ビール2000cc注文(笑)。

crownc6.jpg
注文してすぐに、運ばれてきます。
スイートチリとゴマ味だった記憶。

crownc7.jpg
チキンにはトルティーヤもついてきます。

待つこと10分くらいかなー。

いよいよ登場です。

crownc8.jpg
王冠チキン・ハニーバターガーリック味。
왕관 치킨(허니 버터 갈릭 맛)


crownc9.jpg
鉄板にヌルンジとチーズ、その上に
イェンナルトンタッ、更にその上に
オジンオティギム丸ごと(笑)。

ワーワー言いながら写真撮ってる間
お姉さん待っててくれました(笑)。

一通り撮影が終わると、お姉さんの
解体ショー。

crownc12.jpg
オジンオティギムは食べやすいサイズに
カットしたうえで、秘密の粉を振りかけて。

crownc10.jpg
イェンナルトンタッがチーズとヌルンジの
海に乗ってるのは他でもありますけど。

このトンタッも解体してくれまして

crownc14.jpg
こうなりました。

小さめにカットしてくれてて、トルティーヤで
巻いて食べてくださいね~♪ とのこと。

crownc13.jpg

あとは食べて飲むのが、忙しくって
この後のお写真は全くなし。

美味しいけど、二人だと最後らへんは
飽きちゃいますね。。。
3人くらいがちょうどいいのかも。
男女二人、もしくは大食い女子さんが
ご一緒ならちょうどいい量かも。

この後の予定もあったので、無理はせず、
ちょっとだけ残してごちそうさまでした。

ここのドリンクに綿菓子がのっかったやつ
とかもあるんですが、二人ともビールな
気分だったので、まさにチメッだけ。

FBとかインスタイベントだったかな、
写真アップすると綿菓子ドリンク1杯
無料になるとか書いてあったような・・・。

たまには違うチメッしたい時には
面白いお店かと・・・。

왕관 치킨(王冠チキン)
住所:ソウル市広津区華陽洞48-31
서울특별시 광진구 화양동 48-31
電話:02-461-9145
지도 크게 보기
2016.8.7 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
毎日クリック、ありがとうございま~す♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

つい
1時間ほど前に検索してました、このお店(笑)
ハニーバターガーリックと辛いのとどっちが良いかなぁとか。
二人だとこれ食べれないんちゃうん!とか。
で、やはりちと厳しそうですね。
そうそう!あの綿飴ねーど?不味そうとかって思ってました。
チキンにはビールでしょ、と思いながらも変わったものが好きな私だから頼んでそうーとか、すでにエアってました。
にしてもお二人で2リットルとは!!
yukaさん
それはまあ奇遇ですなwww
でもねえ、yukaさんとかって、あまり多く召し上がらないから
チキンだったら、どこでも残りませんか??

綿あめネード、そんな名前だったかもw

ちなみに、2リットルですが、酒豪ちゃんが半分以上
飲んでますよー。
私最近、お酒も飲めなくなってて、でも、チキンには
やっぱり必要ですからねー 笑
インパクト大ですね(笑)
チキン、めっちゃ美味しそう\(//∇//)\
チーズブームも凄いですよね〜
韓国って一人前の量が多いですよね…
2人だと食べきれない💦
エミルさん
目立ちますよねー、これ。

ものによるんだけど、ビールも飲んでるし、
これは二人では量が多く感じました。
韓国での再会が実現して嬉しかったよぉ〜
イカもチキンも堪能できて(ビールも!)、大満足ディナーでしたww
このビジュアルはBlog映えするね♡
みゆきさん
ほんとやっと実現できてうれしかったー!

雨の中お疲れ様でした。

また、次回も会いたいです♪
あら
お味はごくごく普通な感じですかね。
私的には玉ねぎだと思ってた王冠がオジンオだった事に衝撃でしたw
量が多い分、飽きちゃうのはちと残念ですね。
あーなんかチメッりたくなってきました。
最近チーズも食べてないんですよ。チーズバカの名返上しないといけないかもです(泣)
もりこさんw
たまねぎ 笑

ごめんね、オジンオでー。笑

おいしいけど、やっぱ味が単調なのは飽きますね。

3人以上で行きたいですー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール