念願のテドシクタンで悶絶級激うま韓牛ロース堪能~@大都食堂・三成店
6月中には3月末ソウルレポを完成させようと
思っていたのに、あと3日では終わらないので
7月になってもちょっと続けますねー。

さて、うまうまレポがまだ残っておりまして・・・

何年か前から行きたいと思っていたお店に
やっと行けたんです~💗
(なのに、レポ遅っ!)

お邪魔したのは、こちら~☆

대도식당・大都食堂・テドシクタン(三成店)

韓牛ロース一筋の老舗焼肉店です。

その証拠に、メニューが↓

daedo2.jpg
韓牛生トゥンシム(ロース)しかない!!

その下は飲料メニュー、下2つがごはん系てな
シンプルすぎるわかりやすいお店というか、
それだけ本気の韓牛一本勝負店です。

左の青いのはお肉やお野菜の産地が
記載されてて、オール韓国産食材使用。

オージービーフやUSビーフだったら日本でも
食べられますから、韓国に行ったらやっぱり
韓牛ですよね~。

しかも、冷凍肉は使わないそうで、とにかく
質がよくておいしいお肉を食べたいなら
ここになりますよね~。

お友達にここのお肉が食べたい!と提案
したら、快く付き合ってくれて大感謝♪

三成店も2フロアあるのですが、暗くなる前から
既に満席、予約をしていなかったので、お席が
あくまでちょっと待ちました。

2階席はテーブルとお座敷があるようで、一番奥の
テーブル席に通されました、4人席なのでゆっくり。

メニューは1つしかないので2人分注文。
daedo3.jpg
早速セッティングが始まりました。

daedo5.jpg
パンチャンもカクトゥギ、ネギサラダ、キャベツ、
焼いて食べるニンニクのみ、シンプルー!

daedo4.jpg
ロース2人前の登場ですー!!
わー、きゃー!!笑

お写真が下手で、おいしさが伝わらなくて
申し訳ないけど、ほんとに質のいいお肉なの。

daedo6.jpg
牛脂を溶かして、なじませて、お肉をon。
最初はお店の方がやってくださいます、
が、忙しくなると放置されるので自分で
焼かなくてはなりません。笑

daedo7.jpg
ちょっとずつ焼いていきます。

うはー、もう、見てるだけでよだれが出る~。

daedo8.jpg

柔らかくてとろける韓牛、絶品~!!

お友達が焼いてくれるから、私、ずーっと
食べてた記憶・・・苦笑^^;

もうね、ジューシーでとろけるうまさって
いうんですか? 悶絶級のお味です。

1人分200gを2人分、つまり400gだったのに
食べても食べてもお肉が減らなくて(笑)
どんな贅沢なお話なんでしょう。

ほんとはね、ここの名物カクトゥギポックンパ
食べるか、テンジャンチュッ(お粥)にするか
という最後の悩みがあったのに、そこまで
たどり着けなかったんですよ~。

残念すぎる!!

とはいえ、美味しいお肉をちょっといただくって
のもいいもんですねー。

お肉しか食べてないので、栄養バランス
どうなんだよって話は、この時だけは置いといて。

とにもかくにも超ウマの韓牛ロースを堪能しました。

ここは、絶対また行きたいー!!
そして、次こそは〆のごはんいただくわー。

一緒に行ってくれるもりもり(胃袋)なお連れ様、
探さないとね。

韓国では美味しい豚をいただくことが多いけど、
たまには韓牛も食べるべーし!!
次のソウルでリピってたら、よっぽど韓牛ロース
食べたかったのね~と思ってくださいませ。

さて、次はどんなグルメレポになるんでしょうか。
・・・の前に、3月の食べレポ終わらせまーす。

대도식당 삼성점(大都食堂・三成店)
ソウル市江南区三成洞545
(서울특별시 강남구 삼성로 545)
지도 크게 보기
2016.6.28 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
毎日クリック、ありがとうございま~す♪


    
私のブログから情報提供したガイドブック3冊。
お買い求めいただけると嬉しいです~♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
はい。
静かに挙手、立候補させてください。

でも、でも、でも。
お値段二度見しましたw
ひぃ!
な、なにかのお祝いの時にでも・・・←
私と行ったらお肉、普通に減っちゃいますが(´・_・`)
カクトゥギポックンパ、食べたいです・・・

この前珍しく、牛肉買いまして(もちろんスーパーで)
私のお家ご飯で考えたらとっても奮発だったのですが、
やっぱり牛肉のこの美味しさの力は凄いなーと感じました。
何の話だ。ですね。
もりこさんw
謙虚な態度ですねーwww

牛肉はやっぱりおいしいですよー。
韓牛だとなおさら💗

ぜひ、何かのお祝いの席でいただきましょー。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール