50食限定!高級韓牛店でいただくスペシャルランチ♪6 by han6gam@光化門Dタワー
3月のおひとりさまランチレポ~。

この日夜のフライトで北海道に移動するため
早い時間にソウル駅行って事前チェックインしたり、
珍しく朝早くから行動した私。

もう1つの理由はここのランチを食べたかったから。


光化門Dタワーにやってきました~。

Dタワーと言えば、韓国でも話題のお店が
たくさん入店しているので、チェックチェック。
その中の1つがアンテナにビビビ~っと。

お邪魔したのは5階にある6 by han6gam。
han6gamといえばグランソウルの地下にも
ある高級韓牛が食べられる有名レストラン。

Dタワーの「6 by han6gam」もめーっちゃおされな
外観で、おひとりさまはちょっと躊躇しちゃいそう。

ですが、やっぱり1度は食べてみたいですもん。
限定個数あったりすれば、なおさら。

オープンは11:30からだそうですが、並ぶとのことで
様子を見に11:10に行ってみました。
11:30までは入店できないのでお店前のベンチで
待つように言われました。
11:15過ぎたら続々と近隣のサラリーマンと思われる
グループが何組も来られたんですよね。

かなり広い店内なので11:30のオープンと同時に
全員入店、順番に案内されました。

han6gam3.jpg

最初に相席になることを告げられていたので、
もちろん構わないんですが、通されたのは6人席。

衝立があって、一番端だったので、おひとりさまも
目立たなかったからよかったんですけど、反対側
だったら、こんな状況↓、ぽつーん感半端ないw

han6gam4.jpg
とってもとってもおしゃれなんだけど、おひとりさまは
かなり勇気がいる店内ですよねー。と、今更。

しばらくはどなたもいらっしゃらなかったんだけど、
食べてる途中で5人様着席。
めーっちゃ居づらい状況ですよねー(苦笑)。

だけども、一度食べたいものは食べたいので。。。
han6gam2.jpg
1日50食限定の두툼고기 덮밥(厚切り肉丼)を
注文~。

先にキムチとカクトゥギ、サラダが出てきました。
その後、そんなに待たずに本日のランチ登場。

han6gam5.jpg
두툼고기 덮밥(厚切り肉丼)

han6gam6.jpg
やわらかそうなお肉がのってますね~♪

では、いただきまーす♪

お肉柔らかい~、んだけど、このソースが
わりとピリ辛系だったんですよね。
韓国なので当然と言えば当然なんだけど、
唐辛子が結構きいておりました。
(日本人的には柔らかいお肉は肉のお味を
堪能したいですが、ここは韓国・・・^^;
味は薄くても十分おいしいお肉なのにw)


なぜ、この限定丼にこだわったかというと、
こちら、ひつまぶし的な食べ方ができるんです。

1、お肉とご飯をそのまま食べます。
2、お野菜をのせて一緒に食べます。
3、ユクスをかけて、クッパにして食べます。

ってゆー、私好みな食べ方ができるってことで
一人でも行きたかったんですよね。

han6gam7.jpg
のりをのせて、ユクスをかけてみました。

ほほー、これ、面白い~!!

これを注文されている方が多かったので
やっぱり50食を食べようと思うと並ばないと
いけないんでしょうねー。

周りを見た感じ、こちら以外だとユッケビビンバを
召し上がられている方も多かったです。

HPからランチメニュー画像お借りしました。
han6gam11.jpg
お肉好きなお友達が一緒なら、これもあり?
w33,000なら食べてみたいですよねー。

ビジネスランチは平日だけらしいので、機会が
あれば、これ、食べに行ってみたい~。

han6gam10.jpg
テンジャンチゲなどはw9,800らしいので
お手頃ですし、また平日滞在があれば、
行ってみたいかも。
限定メニューでなければ、14:30までは
食べられるようですしね。

この日はおひとりさまはほかにお見かけ
しなかったので、そそくさと出たのですが、
帰り際にスタッフさんがコーヒー淹れて
持ち帰れるようにしてくださいました。

han6gam8.jpg

アメリカーノだったけど、薄すぎなくて
おいしくいただきました。

興味本位で行ってみて、おひとりさまは
かなり勇気がいりましたが(笑)気になった
ランチが食べられたので満足です。

ディナーもとーっても素敵らしいので
何かお祝いの席でもあれば(あるかな?)
こちらでディナーもしてみたいですねー。

Dタワー、他にも気になるお店があり、
また、行くことになると思います~。

6 by han6gam(한육감)
ソウル特別市鍾路区清進洞 249 Dタワー5階
(서울 종로구 청진동 249 D-Tower 5F)
電話:02-2251-8686
HP:http://www.6yuk.com/
지도 크게 보기
2016.6.10 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
毎日クリック、ありがとうございま~す♪


    
私のブログから情報提供したガイドブック3冊。
お買い求めいただけると嬉しいです~♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

うお~
ひつまぶし的食べ方は確かにそそられますね!
そして限定!
でも私もお肉のお味堪能したい派ですw

はい!肉好きここに!
どれくらいのボリュームなんですかね?
気になります。
HPもものっそい雰囲気ですね。わおわお
もりこさん
そうなの、そこにつられて行きました。

HP見ました??
誰かスポンサー欲しいですよね(爆)。

何かのお祝いに食べに行きたいですー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場