カロスキル目の前☆老舗の永東ホテル(シングルルーム)に泊まりました
3月のソウルは、日本一時帰国時の乗り継ぎを
活用したもので、往復ともにソウルステイ。

行きは1泊だけだったので江南・新沙駅から
すぐの永東ホテル、シングルルームを利用。

私がソウルのホテルを決める基準は定宿の
東横インと同じくらいの価格帯なこと。

あと、ほとんどの場合が早朝到着なので、
アーリーチェックイン可能なところだとなおよし。
追加費用を支払っても寝たい時ありますし。

この時は平日1泊だけだったからか、予算内で
手配できたので、永東ホテル初宿泊~。

実は永東ホテルのお隣に「紳士の品格」ロケ地が
ありまして、泊まりたい~!!って言ってた時期も
あったりしたんですが、ロケ地は行けば見れるので
通りすがりにロケ地見学終了、結局泊まる機会を
逃して早3年超だったようです。

ちなみにロケ地は2年ちょっと前、違うものに
変わっていますので、今はもうありません・・・。

外観撮影してなかったみたいで、いきなりお部屋。

シングルルーム、6階をアサインされました。


築年数がそれなりなので、古さは確かにありますが、
リノベーションされているし、古くて暗い感じでは
なかったですよー。

お部屋入った瞬間、お、わりと広いかも~って
思いましたしね。
(調べてみたら、狭いシングルもあるみたいなので
私は運がよかったのかも・・・)

窓も大きいので光もしっかり入ってきますし。

yongdongh2.jpg
入ってすぐに小さいですが、クローゼット。

yongdongh3.jpg
その下に一応寝間着(かなりテロテロw)があり、
お茶セットなどもこの場所にありました。
その下に小さい冷蔵庫あり。

yongdongh4.jpg
途中、ちょっと仕事が入ってきたので、
このデスク、かなり役に立ちました。
電源も韓国式のものがこの下にありました。

yongdongh5.jpg
ベッドはセミダブルでしたので、一人なら
十分、疲れていたのもあるけど、快眠できる
ベッドでした。

yongdongh6.jpg
左のお写真はお部屋上から下までの大きな
全身鏡があるよーって言いたくて撮影していた
みたいです(笑)、鏡越しのバスルーム写真。

喫煙室だったみたいですが、たばこの香りは
全く気にならなかったのが助かりました。
窓もあけられるので換気もできますしね。

このホテル、予約する際に禁煙室希望って
言わなかったから、喫煙室でも仕方ないかな、
最近は全館禁煙のところが多いので、逆に喫煙
される方には使えるホテルかもしれませんね。

yongdongh7.jpg
バスルームも使いやすい広さで、バスタブも
ついているお部屋でした(シャワーしかない
お部屋もあるそうなので、私はラッキー?)。

yongdongh8.jpg
可動式のシャワーだし、ウォシュレットあるし、
バスルームの使い勝手も悪くなかったです。

yongdongh9.jpg

朝食つきプランだったので、軽くパンとコーヒーと
ヨーグルトをいただきました。
(お粥や朝食っぽいおかずもありました)

実はこの永東ホテル、ID病院のお隣でして、
ID病院の患者さんも術後の滞在ホテルとして
多数利用されているんですって。

なにせ、お隣ですから、ちょっと治療に・・・って
行ける場所ですよね。
術後の通院も遠いと不便ですから、お隣なんて
患者さんにはありがたい立地ですよね。

ホテルの裏にはコンビニもありましたし、
近くに食べるところもいっぱいありますし、
カロスキルは横断歩道渡って150mってな
距離ですから、とっても便利。

仁川空港からだと、リムジンバスが新沙駅バス停に
泊まるので下車して、徒歩7~8分くらいかな。
10分はかからないですし、大通り沿いを歩くだけで
わかりやすくて、スーツケースがあっても苦になる
距離ではなかったです。

地下鉄3号線新沙駅からも近いし、バス路線も
たくさんあるところでとっても便利でした。

今は泊まってみたいホテルがたくさんあるので、
すぐのリピはないかもしれませんが、予算的に
こちらはまたお世話になる日が来ると思います。

永東ホテル
ソウル特別市江南区島山大路144
지도 크게 보기
2016.6.6 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 
いつもありがとうございます❤



    
私のブログから情報提供したガイドブック3冊。
お買い求めいただけると嬉しいです~♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール