お買い物記録☆韓国のりいろいろ~(2016年)@現代百貨店&ロッテマート
韓国のりにはまって、早18年。笑

ずーっとロッテ百貨店の焼きたて海苔
「皇室のり」のファンだったんですけどね。

3月下旬のソウルで訪問したら、売り場が
びっくりなほど小さくなってて、しかも、その場で
焼いてる風でもなくなっていて・・・。

もちろん、今まで同様に商品は買えるんですが、
あの売り場を見たらテンション下がるよ・・・。

一昔前、大人気すぎて予約しないと買えない
人気っぷりだった頃が懐かしいですね。

そんなことになるとは全く想像もしておらず、
いつでも買えると思っていたので、1月には
買いに行かなかったんですよね。

その代わり、お初なこちらを購入。


現代デパートCOEX店でも、その場で焼いてる
コーナーがあったんです。

規模はものすごく小さいのだけど、感じのいい
アジュンマさんが試食もさせてくれたし、食べ比べ
してみたかったので、とりあえずお試し的に・・・・・。

hyondaelaver2.jpg
左のは小さく切ってあるタイプなので
割高だけど、使いやすいからお土産に。
右のは海苔ふりかけで姪っ子にお土産。

正直、お味は皇室海苔のが好きだけど、
これはこれでありだと思います。
まあ、海苔の味の好みも人それぞれですし、
COEX行くことがあったら、また買いには
行くと思います。

何せロッテの皇室海苔が、がっかりなほど
小さいからね、、、売り場もわかりづらい?
場所になってましたー、なんでなのー?
長く続いたブームが下火になったのかなあ。

完全になくなると困るので、今の規模でも
続けてほしいな~。

あと、ロッテマート金浦空港店にも
立ち寄りましたので、そこでお得に
なってた緑茶海苔を購入。

lottedlaver1.jpg

買ったはいいんだけど、これも、リクエストが
きたので、お土産に配布しちゃって、自分では
食べてないのです。

かさばるから大量には買えないけど、
スーツケースで緩衝材にもなるし(笑)、
また、新しいものを見つけたら、チェックして
みようかな。

私的には焼きたてだから、やっぱり皇室のりが
一番おいしいと思うけど、好みはいろいろですからね。

次回、久しぶりにいろいろ海苔チェックして
食べ比べみようと思ってますー。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
毎日クリック、ありがとうございま~す♪


【お知らせ】
昨年から当ブログでも継続して割引クーポンを掲載
させていただいてますが、サマーキャンペーンが
始まった「ダニエルウェリントン」の腕時計。

昨夏おまけ狙い?でゲットされた方が多かったので
この夏も同じキャンペーン開催するそうです!!

Daniel Wellingtonをお得にゲットしたいなら
今がチャンスですよ~♪

2016年7月31日まで使える15%オフクーポンコード
DWsaya
(クーポン入力画面でお使いください)

おまけ(替えベルト)もらえて、15%オフにもなるのは
今だけですよん♪お見逃しなく♪

公式サイトはこちら↓です。
https://www.danielwellington.com/jp/
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール