やっぱりトゥルケ(エゴマ)サムゲタン☆激リピ中の栄養センター明洞本店
明洞でおひとりさまごはん~ってなった時に
真っ先に思い浮かべるのがここかな~?

というくらいリピってます、栄養センター明洞本店。

明洞にあって、夜でもおひとりさまOKなお店は
おひとりさま旅行が多い私にはとても貴重。

こちらに移転してから、もう6年も経過してますね。
ずっとお世話になっているお店の1つです。

DSC09291.jpg
この画像は6年前のものですが、今も変わらず
このままです~。
お値段はじわりじわりと上がってますけど^^;

実は今年になってから、すでに2回訪問(笑)。
どんだけ好きなんでしょう?私ww

今日のレポは、BDソウルでお友達とランチした
時のものなのですが・・・


じわじわ値上げのお値段、今現在はこちら。

yongyangc16012.jpg
どれも微妙に値上げされてますね~(苦笑)。

前から何度も書いてますけど、無性にこの味が
食べたくなるんですよね~、私。

もちろん、他のサムゲタンも食べ比べは数店で
してるんですよ、でも、やっぱりここが好きみたい。

yongyangc16013.jpg
無性に食べたくなる荏胡麻のサムゲタン。

お友達は栄養サムゲタン(普通のタイプ)を
注文してましたね。

yongyangc16014.jpg
もうね、このビジュアル・・・何回目?笑

見てたら、また食べたくなる中毒性ありな
エゴマサムゲタンなんですよね~。

濃厚でクリーミーなエゴマのスープが
たまりませんよ~♪

ここのカクトゥギも超ウマですよねー。

お一人様のお客様も結構いらっしゃるし、
場所柄外国人旅行者もとても多いので
安心して利用できるのも◎

今後もお世話になり続けると思います~。

が、実は3月のソウルで↓を発見!

nonhyongsmd1.jpg
明洞に論峴参鶏湯(ノニョンサムゲタン)が
オープンしてたんですよ~。
(昨年夏前ごろにオープンしたみたい)

論峴参鶏湯はロッテワールドモール店を利用
したことがあって、こちらも私好みだったんです。

エゴマのサムゲタンはなかったですが、普通の
サムゲタンがおいしかったし、お粥も種類が多くて、
また機会があれば、行きたいと思ってたんです。

なので、今年すでに2回栄養センター行ってるから
次は論峴参鶏湯に行ってみようかな~。
エゴマが食べたくなったら栄養センターなんだけど、
果たしてどうなるでしょう?笑

また、訪問した暁にはレポしますね☆

栄養センター明洞本店
ソウル特別市中区忠武路1街25-32
電話 : 02-776-2015,776-2016
営業時間 : 10:30~22:30
日本語は通じませんが、メニューに日本語があります。
지도 크게 보기
2016.5.16 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
毎日クリック、ありがとうございま~す♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

エゴマ
私もここ好きです〜(≧∇≦)
もちろんさやさんのレポで行ったんですけど^_^;
基本リピはしないんですけど、ここのエゴマ参鶏湯と東大門のヌティナムのソルロンタンは何度かリピしてます。
特に寒い時とか。
無性に食べたくなるんですよね〜
身体が欲してるっていうか。
予定では違うものだったんだけど、今この瞬間、エゴマ参鶏湯を求めてる、だから栄養センターに!
カクトゥギも美味しいですよね〜
次回は7月なので、さすがに参鶏湯って口にはならなそうですけど、ちょうど中伏…
久々に行ってみようかな〜?
みとさん
中毒性ありますよねー。
私もほかで食べてみるんだけど、結局ここに戻る。
体が欲してる、まさに!!
私は今食べたいですよ。
暑いときに汗だらだらなので、化粧は崩れますがwww

中伏ならなおさら食べないとですねー!!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会









































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール