秘密にしておきたい絶品黒豚ステイク♪お一人様もOK!!@GRILL1492
年越しソウルでは新規開拓したお店が
どこもおいしくって💗

ほんとは秘密にしておきたいお店ですけど、
でもね、語りたいお店でもあるので(笑)
記録しておきます~。今日は長いよ~^^

元旦の夜ご飯に選んだお店は黒豚ステイクが
食べられるお店。


外観がね、お肉屋さんっぽくないんです。
昼間だと、もっとおしゃれに見えるんですよー。

grill14923.jpg
入店した時にはほぼ満席だったので
団体さんが帰った時にパチリ。
奥にもお席があったので、収容人数は
そこそこあるのではないでしょうか。

grill149213.jpg
メニュー、私たちは元旦に訪問したので
こちらでしたが、今はお一人様からの
セットメニューもできているようです。

私たちは単品で左上の黒豚ステイクと
黒豚サムギョプサル、チーズケランチム、
生ビール2杯をオーダー。

grill14926.jpg
続々運ばれてきます。

grill14927.jpg
いろいろお肉と一緒に食べるものが登場。

grill14928.jpg
わさびもありましたよー。

grill149210.jpg
これ、好きなやつー。
前日にも違うお店でいっぱい食べたw

grill149211.jpg
ビールはOBの生だったようです。

grill14929.jpg
ミョンイナムル(行者にんにくの葉の漬物)もありました!

grill149215.jpg
お肉キターーー!!

セッティングがいちいちかわいい~!!

grill149212.jpg
お肉もいい色してらっしゃる♪

grill149214.jpg
こちらも登場!笑

赤外線で温度測るやつですー。

grill149216.jpg
温度を確認して、お肉をのせてくださいます。
基本、ここは、やってくださるので見てるだけ~。

画像の赤い光は、自分たちでブログ用に
温度測ってる図www
お店の人が撤収しようとしてるとこ、ちょっと
写真撮らせてください~って、お借りしたもの。
(迷惑な客でスイマセンwww)

ちなみに、温度が写ってるとこ、撮影したのですが、
私のカメラだとお肉にピントがあってて使えなかった。
お友達がきっとアップしてくれると思います。

grill149222.jpg

チーズケランチムもきた~!!

これ、熱いから、と、ちょっと待っていたら
底からこげてきたので、熱くても早めに
すくうことをオススメしますwww
(といっても、焦げて食べられないほどでは
ないけど、やっぱり食べるタイミングあり)

grill149217.jpg
テンジャンチゲはサービスでした。

grill149218.jpg
いい感じに焼けてきました~。

この後のカットもお店の方がしてくださいます。

grill149219.jpg

はぅ、おいしそうだこと~。

この後、お客さんが立て続けに入ってこられて
忙しくなられたみたいで、ここから先は自分達も
転がして焼いてみました。

もうね、うますぎ!!

あ、黒豚ステイク(steak)と名前がついてますが、
モクサルのことです。
モクサル、おいしいですもんねー。
黒豚ステーキって呼んでよし~!!←

こんな素敵なお店でおいしいお肉を頂いて、
お会計の際に、ふと、後ろを振り向いたら・・・

grill14924.jpg

こんなお席を発見!!

え?! お一人様席?

しかも、両側ブラインドで人目気にせずに
いけちゃうとか、すごい!!

grill14925.jpg

これには私、食いついちゃいましたよー!!

お店の方にすぐお尋ねしました。

ら、

「はい、お一人様でもご利用いただけま~す♪」

ですってよー!!

お一人様が多い私、一人だとなかなか勇気が出ず、
大好きなモクサルも食べられないのですが、
これ、ありがたすぎる~!!

え、一人でも行く行く~!!

私の周りはおひとりさま女子なお友達が多いので
勝手に宣伝しておきます(笑)。

さやリサーチによりますとw、お一人様セットの
お肉は250gとちょっと多め(普通は180g)。
それにテンジャンチゲとご飯がついてくるそうです。
黒豚ステーキかサムギョプサルから選べるそうだし、
これ使わない手はないですよねー!!

すごくありがたいお店です!!

ちなみに、私たちが食べている間、続々と
中国語を話す人達が入店してきたんですね。

なにゆえ、中華圏ではこのお店が話題なのか
伺ったところ、このお店の近くには中華圏の人
対象にしたゲストハウスが多いんですって。

だから、ゲストハウスのオーナーさんが、
ここを紹介してみんなを連れてくるのだそう。

中華圏と言っても、台湾とか香港とか東南アジアで
中国語を使う人達だから、マナーは普通に
持ち合わせる人達です。
(もともと大陸の人って個人旅行はハードル高い
ですからねー、そういう団体さんではないです)

地元の韓国人団体も多かったし、ここはまた
おひとりさまでもリピートします。

grill149220.jpg
最後に「コーヒーも飲んでいってください」って
言われたので、いただきました。
ファブリーズもおいてありましたよ。

お友達と二人、大満足なディナーでした。

grill149221.jpg

外に出ていたランチメニュー。
ランチもそそられるのですが、こちらは
「おひとり様でお肉が食べられる♪」ので
お昼よりは夜にお世話になると思います。

※コンナムルヘジャンクッ以外は2名様以上
って書いてあるので、逆にお一人様NGだわ。
お一人様だったらヘジャンクッかお肉ですね。

grill14921.jpg

夜だとお写真ではほんとわかりづらいのだけど、
外観がすごくおしゃれで、何もかもが気に入った
黒豚焼肉専門店「GRILL1492」でした~!!

あ、お店の場所ですが、地下鉄2号線新堂駅の
2番出口から徒歩5分くらいのところにあります。
旅行者でも便利な立地ですよ~♪

私たちは、おいしく頂いた後、運動かねて、いつもの
Eマート清渓川店までお散歩したのでした♪
お店から大通りに出たらまっすぐ600mほどなので
極寒でなければ、ちょうどいいお散歩距離です。

東横に泊まってたら、絶対このコース、リピだよね。

그릴1492(GRILL1492)
住所:ソウル市中区黄鶴洞2492番地
(韓国語:서울특별시 중구 황학동 2492)
電話:02-2233-1492(簡単な英語OK)
HP:http://www.그릴1492.kr
지도 크게 보기
2016.3.15 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


今日もご覧頂き、ありがとうございました!!

行ってみたい~!!と思って頂けましたら
ランキングの応援ポチッと↓お願いします♪

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

思いっきり
食らいたい!
で、お一人様セットにケランチム追加で平らげると思う!
生2杯はいけるかな、

と、想像してたら猛烈にお腹空いてきたw
お店の場所もあの一角で既にインプット♪
ひゃ〜楽しみ〜♪

ん、その前に訪韓決めないとなw
モクサル〜モクサル〜
あ、疲れて行倒れたので夜更かし出来なかったんですけどー
おかげさまで夢にさやさん出てきたw
夢でもう行ってた(笑)
業務連絡
画像、ありました!
温度もボケることなくばっちりでした!!

韓国でお肉食べるの、ひとりだとハードル高いですが
おひとりさまOKだし、ホテルとマートの中間にあるし…
そのうちリピっちゃいそう❤︎
食べたいな、食べたいな♪
candyさん
すごー、さすが、ねーさんwww
まあ、でも、それだけ全部でも4万ウォンで
おつり出ておなかいっぱーいってなるから
お安い方ですよねー。

夢にまで出してくれてありがとうww
モクサルねー、やばいっすよー。
私も食べに行かないとっ!!
(ゆ)さん
さんきゅー、さんきゅー!!

私、画像見直しもしてなくて、今回
画像アップしようとして見て!!!ってなったよ。
なんで、お肉に焦点あってんだよー。涙

ここはほんと全部よかったからねー。
私も一人ご飯の際には行くと思います。
ちなみに、お一人様セットはw25,000って
書いてあったよ!!

あの女社長さん? またお会いしたいー!!
恒例の!キタ!
秘密にしておきたいシリーズ!!!

そしてお肉ー!
いやーオーダー品もバッチリです←誰
赤外線での温度計?知りませんでした!
こんなのがあるんですね~
よりお肉を美味しく焼くためにですね!ワクワク!
チーズは私はとりあえずお皿に出しておくことを決めました。
そしてステイクの正体はモクサルだったのですね!
ひー!美味しそう!

量が少なそうで足りるか心配ですが(ても180gなので普通ですかね)、とりあえずは黒豚ステイク食べたいです!
その後のEマートへのお散歩まで真似したいです!
あーやっぱ肉はいいですね~
もりこさん
へへへ、これ、ほんとは秘密のままがいいんだけどねー。
でも、行ってみてほしいー。
もりこさんは絶対好きなやつよ。

一人だと250gのセットになってるから、もっと
ボリュームあるし、楽しめると思います。

私もいつかお一人様します!!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル

















































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年2月28日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン



楽天ブックス

楽天市場