今回も定宿の東横イン@東大門を利用(禁煙シングルルーム)
年越しソウルの2泊目からは定宿のこちらへ。

toyoko1601201.jpg
ベッドでわかっちゃうってゆー(笑)。

もうこのホテルも何回目ですかね!?
初めての時に会員になってるので、それから
混み合う時期には半年前から予約を入れて
スタンバイしています。

たぶん、ここが気に入っている方は皆さん
同じだと思いますけどね。

でも、それも2、3日出遅れたら、もう喫煙しか
あいてないってなことが、何度もあったので
その場合は直前での空室状況チェックにて。

コスト、立地、設備を考えたら、不満がない。
ゆえにリピーターが多いのだと思います。
私もその一人ですしね。

今回のお部屋は、ちょっとだけ広めなシングル。
角部屋にアサインされちゃいました~。

toyoko1602201.jpg
↑ベッドの足元がほかのお部屋より
少し広くなってます。

が、アサインされたのは2階。
窓の外はご近所のお庭が見えちゃうってな
低層階でした(笑)。

でも、寝に帰るだけで窓から外を見ることも
まずないので、それよりはコスパ優先。

toyoko1603201.jpg
クローゼットもないですが、コートくらいしか
使うこともないのでまったく困らない。

このお部屋だと、この足元にスーツケースが
広げられるのでありがたい~(けど、毎回
この部屋になるって保証はありません、いや
むしろ、当たったら超ラッキーくらいですよね)。

toyoko1604201.jpg
加湿器も各部屋に置いてあって便利。

ソウルのホテルには高いお金かけて
ゴージャスステイはしなくてもいいと思う
私にはありがたいホテルなのです。

toyoko1605201.jpg

最近ドリンクしか入らない薄型の冷蔵庫が
多い中、こちらはそれなりに物も入りますし、
お水も毎日補充くださいますしね。

東横インだと全室バスタブありなのも
私の選ぶポイント。
冬はあったかいお風呂に浸かりたいし。

すっかり定宿になってて二桁数宿泊も
しているので、今後も利用すること間違いなし。

なんだけど、最近、ソウルのホテルが少し
お安くなってきている気がします。

コスト考えて、東横イン同等額で同内容の
ステイができるなら、他も冒険してみたいな
と、久しぶりにホテルリサーチャーの血が
騒いでおります。

新しいホテルも相次いでオープンしているし、
じっくり研究してみなければ・・・。

ちなみに、ホテル手配時に見るサイトは
ありきたりではありますが、楽天トラベル
agodaHotels.comExpediaですかね。
(RATES TO GOもHotelclubも2月から
Hotels.comに統合されてたよー。)

たまに、HISで円建て即支払いのお安いものが
あったりしますけど、ソウルは上4つが多いかな。

東横インはもちろん自社の予約サイトから
空室状況をチェックして、空いてたら、即予約。
取れない場合には他社うろうろ見て回る~
って感じでしょうか?
どなたもやってることですよね・・・^^;

予定がなくても、ホテルチェックして、
安いの見つけたよ~!!とか、お友達と
情報交換するのも、楽しいんですよねー。

東横イン以外で、今、ソウルで泊まってみたい
ホテルが5つあるので(多い?)、次回以降
1つずつお試しできたらいいな~っと思ってる
ところです、果たしてどうなるかな??
巡り巡って、やっぱ東横インって言ってるかもね。

すっかりレポが遅れてしまってますが、
BDソウルは珍しく、東横以外、しかも江南側
ステイしているので、次回はそちらのホテルを
レポしますね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

常に安定
もう、ここは何もかもいつでも同じという、
ブレない安定感が最高ですよね〜♪
価格変動なんて蚊帳の外、
安心感と立地、これ以上のホテル探すのが大変w
だから、結局ここに戻ってくるみたいな(笑)

さーて、早く泊まりに行きたいぞー

candyさん
そう、何も不安がない、不満もない、立地はいい、
便利すぎるってなったら、やっぱ戻りますよねー。

半年前から予約できるのもありがたいし、と言いつつ
半年前にとれたこともあんまりないんだけど。

ほんと、365日価格が同じってのもうれしいですよね。
特に日曜日と祝日の価格はありがたすぎてー。

さて、candyさんは、いつ飛ぶんでしょうか?笑
弾丸で、来週とかあったりします?
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル

















































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年2月28日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン



楽天ブックス

楽天市場