年越しそば代わりのククスで2015年〆ました@コンルンタッカンマリ
2014年の年越しソウルとまーったく同じ
メンバーで、まったく同じシチュエーション 笑

2015年の〆もやっぱりコンルンタッカンマリで
いただいてきました。

が、毎度毎度なワタクシ・・・。
ほとんど撮影していなかったようです(汗)。

そのうち、二人がアップするでしょうから、一緒に
行ったお友達の画像でお楽しみくださいwww

とりあえず。

昨年タッカンマリ(1羽)を注文したら、ちょっと
足りなさげな様子だったので、今年は最初に
「タッカンマリパン(1羽半)」をオーダー。


ビジュアルも迫力あり。笑

ソウルに行くのも9か月ぶり、こちらのお店に
お邪魔するのもそれ以上ぶりだったこともあり、
シャチョさん&奥様から熱烈歓迎~(笑)。

いきなりサービス出てきました。
gld15122.jpg
お野菜、トック、じゃがいもなどをどさっと
ものすごい量になっておりました。

なかなかの量があったんですけどね。

鶏好き女子3人。
テレビから流れる何とか大賞を見ながら、
ほぼ無言で鶏さんを平らげwww

〆はククス2人前~。

・・・ってところからの画像はまったくございません。

あ、今年は昨年よりもお酒たくさん
いただきました。

gld15123.jpg
お酒はいろいろ注文しすぎ。
話題になったフルーツソジュもジャモン味を
いただいてみました。

大晦日ですし、ソウルですし、年越しディナー、
飲んで食べて、おなかいっぱい。
ほんとに、冬にいただくタッカンマリは特に
おいしく感じますね。

2014年の大晦日は超寒くて、タッカンマリの
帰り道、凍えながらホテルに戻ったのですが、
今年はほんとに暖かくて、消化するために、
東大門ぶらぶらしながら帰路につきました。

私たち3人集まると、このコース定番になるのかしら?
今回もおいしくいただきました。

以前は明洞タッカンマリのファンでしたが、コンルンが
東大門にオープンしてからは、社長さんとのおつきあいも
ありますし(何気にカカ友)、コンルン以外行かなくなりました。
私好みのお味だし、いつもとてもよくしていただけるし、
今後もタッカンマリはコンルンに通います~。

レジ横あたりに各国からファンレター?がたくさん
ディスプレイされていましたよ。
日本以外からも、香港、台湾のお客様も多いそうです。

記事書いてたら、また、食べたくなりました。
次のソウル予定がないので計画しないとなー。

東大門・コンルンタッカンマリ
(동대문 공릉닭한마리)

ソウル市鐘路区鐘路5街249番地
(서울 종로구 종로5가 249번지)
電話:02-2269-9969
지도 크게 보기
2016.1.27 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ホントに美味しい
お隣のハルモニなんとかさんってお店は長蛇の列でしたがさやさん情報を信じてこちらに行ったら大当たり♪ コラーゲンたっぷりで次の日はお肌もつるつるだった気が(^-^;
もう2年くらい前ですがいまだに一緒に行ったお友達と話すともう一回行きたいね~と絶賛しております^^ タレも美味しくって癖になるお味ですね☆ 食べたい~
わあ!また食べたい〜!!
やっぱり美味しそうですね〜☆
またすぐに食べたくなりました♬
ココはソウルに行った時はテッパンですね☆
mikarinさん
ありがとうございます!!

ぜひ、ここはまた訪問してください~。

社長さんにいやしてもらってます。
ゆき☆ぱん さん
ほんとに、私的ベストグルメに入りますねー。

ぜひ、ゆき☆ぱんさんもいってくださいねー!!

ああ、いま、食べたいです。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール