今季のタルギブッフェ♪SALON de DDALKI @JWマリオット東大門スクエア・ソウル
今日はタルギにまみれたレポです(笑)。

なうでもアップしたように、年越しソウルでは
初日にいきなりタルギブッフェ参戦♪

というのが、初日は別の計画があったんです、
が、12月20日を過ぎたあたりにブッフェ情報が
出始めて、JWマリオット東大門スクエア・ソウル
では、12月24日からスタートするっていうの。

お友達二人に聞いてみたところ、「当初予定の
ランチよりは、断然タルギでしょ!!」と参加の
意思表示があったんですよね。

即、国際電話して予約完了~(笑)。
平日のお昼でしたが、予約の方がすごく多くて
ウォークインだとNGかもしれません。

私たちが訪問したのは、こちら~。

salondedd1.jpg
살롱 드 딸기(SALON de DDALKI)

3月まで午後2~5時に毎日開催だそうです。

salondedd2.jpg
バービーとコラボレーションしたサロンドタルギ。

お一人様 w38,000ですので、ホテルの
タルギブッフェとしてはお安い方です。
しかも、税サ込価格だったので、良心的。

普段のカフェ価格からすれば、お高いですが、
一流ホテルのブッフェですし、タルギシーズンに
1回だけなら、ありでしょ!?

salondedd3.jpg
2時ちょうどに入ったので、窓側角のゆったり
お席に案内していただきました。

メニューは公式サイトでも公開されていて、
ブッフェとしては少なめのラインナップです。
でも、イチゴが好きな方なら十分楽しめます。

一気にお写真出しますねー。

salondedd4.jpg
Dark Chocolate Fondue, Fresh Strawberry, Whipped Cream
다크 초콜릿 퐁듀, 신선한 딸기, 휘핑 크림

チョコフォンデュもあるんですが、私はひたすら
生いちごをいただいておりました(笑)。
甘くて、何個でも食べられます~(ある意味、
これでモトをとったような気が・・・ww)

salondedd5.jpg
ブッフェは入り口すぐと、センターテーブルに。

salondedd6.jpg
Lollipop(롤리팝)

salondedd7.jpg
Matcha Roll Cake(마차 롤 케이크)
Shortcake(숏 케이크)

salondedd8.jpg
Dongdaemun Millefeuille
(동대문 밀푀유)

salondedd9.jpg
Pistachio Choux(피스타치오 슈)

salondedd10.jpg
そういえば、これ、食べてないけど、
カップケーキもありました。

こちら側にも生イチゴが山盛り~。

salondedd11.jpg
Mascarpone Cream Verrine
(마스카포네 크림 베린느)
これ、おいしかったですよ~。

salondedd12.jpg
第1弾のお皿。
もちろん、この後たくさんいただきました。

ドリンクもイチゴ系いろいろが選べましたので、
私はストロベリーティをチョイス(でも、これは
普通のストロベリーティーバッグだった・・・)。
お友達は二人ともスパークリングワインでした。

いただいている途中、テーブルにサーブされた

salondedd13.jpg
スコーン。

クロテッドクリームとストロベリーゆずジャムが
たっぷりで出てきました。

この日はランチ代わりにタルギブッフェでしたから、
3人で素敵空間で、まったりとイチゴを堪能しました。

ケーキ類はプチサイズなので、取りすぎて失敗
ってこともなく、食べたいものをちょっとずつ、
おいしくいただきました。

「もう、今日はいちごは食べなくていいよね~」
って言ってたくらい、タルギにまみれました。
(けど、その日の夜中にタルギピンスを食べたのは
ここだけの話www)

今月からは他の一流ホテルもタルギブッフェを
開催しているので食べ歩き?!もいいかな。
機会があれば、また行ってみたいです。

살롱 드 딸기(SALON de DDALKI)
JWマリオット東大門スクエアソウル ザ・ラウンジ
毎日午後2~5時(3月まで)
予約(&問い合わせ):02 2276 3336
価格 1名・w38,000(税サ込)

ちなみに、昨年はシェラトンD-CUBE CITYを訪問しました。
【タルギ(いちご)の思い出】All About Strawberries@シェラトンD-CUBEホテル
今年はシェラトンD-CUBE、w42,000に値上げ。

今日もご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、いいね!
のかわりにこちらの応援↓クリックをお願いします。

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

埋もれたい
生いちごの山に埋もれたいです…
タルギビュッフェなら全種類制覇できそうですね!
生いちごちゃんを好きなだけ食べられるって日本でもなかなかないですし、私も1度韓国でタルギビュッフェ行ってみたい食べてみたいお腹をいちごで満たしたい…🍓🍓🍓
一年前もいいなぁ~おいしそう~って思ってましたが、あれから一年、いいなぁ~おいしそう~って思ってます(なんら変わってない)

ストロベリーゆずジャムとても食べてみたい…
タルギさんが大好きなタルギ堪能できてよかったです🍓🍓🍓♡
タルギビュッフェ食べ歩きの際はぜひとも私にお声がけを…(土下座)
キャキャキャッ
まずポスターがめちゃ好みですっ
タルギの絵の感じが!
てかクッションまでタルギッ!にくいぞ!

抹茶ロールケーキの断面のタルギがまた綺麗ですね・・・
ミルフィーユの東大門はどこからなのかも気になっています。
マスカルポーネ!やっぱり美味しかったんですね!私的にも一番食べたいです!
ストロベリーゆずジャム・・・ゆずがどんな感じか気になります。

ひーん。タルギまみれたくてまだ色々考えてます~

タルギビュッフェ食べ歩きの際はぜひとも私にもお声がけを…(土下座)←
まにこさん
出たな、妖怪まにこ。

ブッフェの話になると出てきますねえw
相変わらず胃袋お元気?

今年はたるぎさん優先て、ゆーてましたよねー?
でも、やっぱり消えちゃってるよwww
もりこさん
私も、バキューンでしたよw
もう速攻連絡して予約したし。

もりこさんも福岡でええことありましたねー 笑

また、いつか、ご一緒しましょう。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール