大邱(テグ)の有名タルギケーキをソウルでいただきました~ * 珈琲名家(安岩店) *
ソウル滞在中のなうレポで、一番反響が
大きかったお店がこちら、「珈琲名家」。
早速レポしますね~。

大邱(テグ)の超有名店ですので、大邱で
訪問された方も多いかと・・・。

以前は大邱のみで支店展開されていたのですが、
昨年1月にソウルにも支店を出されていましてね。
今季はソウルで食べに行こうと思ってました。

お店の場所は、ソウル市城北区安岩洞、
旅行者にはちょっと馴染みがないかも。

地下鉄だと1&2号線「新設洞」から700m、
6号線「普門」からも750mくらいの距離が
あるような場所だったりします。

バスOKな方でしたら、わりと近くに
バス停あるので、東大門とかからは
行きやすい立地なのですが・・・。

私たちは、どこでもバスでGOGOなので(笑)
仁寺洞(安国)から、バスでびゅ~ん
普門洞住民センターバス停から200m程度。

普門第1橋を渡る前から、見えてきます。


この黄色い外観が目印です。

cfmyungga2.jpg
タルギケーキ推しなのが分かるでしょ。

ここまで来て、タルギケーキ品切れだったら
がっかりしちゃいますが、無事に捕獲(笑)。

cfmyungga3.jpg
かわいい~~~~~❤

一昔前の韓国ケーキ事情を知る人からすると
びっくりなほど、クオリティも上々。

まあ、日本には美味しいケーキ屋さんがたくさん
あるので、日本在住の方はわざわざ行くほどでも
ないのかもしれませんけど、タルギ難民な私は
そりゃー、行きますよねー。

cfmyungga4.jpg
イチゴ4層になっているのが、こちらの
タルギケーキの特徴です。

スポンジも軽くて、クリームも美味しくて、
ペロッと食べられちゃいますよ。
私なら2個は普通にいけちゃいますね。

このなうレポ、アップしてからコメントや
LINEとか、いっぱいきました(笑)。
ソウル在住のお友達も興味津々で、近々
買いに行くって言ってました。

記事見て、すぐに検索&訪問してくださった方も
あったようで、ご連絡ありがとうございました。

こんな時間に恐縮ですが~(笑)

近寄っておきますのでエアタルギケーキ
お楽しみくださいww

cfmyungga6.jpg
1ピースw6,000、今の韓国ケーキ事情と
したら、お安い方ではないでしょうか。
(最近ケーキ類めちゃ高いですよね)

東大門あたりからだと、実際には2km程度な
距離なので、お散歩がてら歩いてもいいかも。

大邱(テグ)の有名タルギケーキが気になる方は
行ってみて下さいね~。

cfmyungga5.jpg

私もまたお邪魔する日があると思います♪

커피명가 안암점・珈琲名家(安岩店)
서울특별시 성북구 안암로5길 40
ソウル特別市城北区安岩路5ギル40
電話:02-928-0892 (日本語不可)
営業時間:10:00~22:00
HP:http://myungga.com/
지도 크게 보기
2016.1.7 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いいね!ボタンの代わりにこちらを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ   
いつもありがとうございます❤
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

嬉しいです‼
お忙しい中早速の記事アップ。
ありがとうございます。嬉しくって、ウキウキです(笑)
さやさんのなうのあと、私なりに調べておおよその検討をつけ今回の情報で検討が当たっていたので、次回のソウルでは是非とも行ってきたいと思います。
バスのことも参考になりました。
調べて行ってきたいと思います。って調べることいっぱい(笑)
ワクワク100%
遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!

こちらのケーキ、タルギ率が高くてスポンジ&クリームが少なめなのが良いですね(^o^)
ウマウマ充実なソウル旅のようなので、いろいろとUPお待ちしておりまする~~
大邱!!!!!
ぴぇー!これ大邱で有名なタルギケーキだったのですか!?!?!?
私去年11月に行きましたよ大邱ー!!!!
まぁ自由な時間一秒もなかったんですけどね←

このビジュアルでこのお値段は安すぎません!?
日本でこれつくったら1,000円超えるでしょうね...(まず採算あわなすぎて誰もつくらない)
そして見た目通りおいしかったんですね!!!2個ぺろりなんですね!!!!
私は何個ぺろりですか!?!?!?

たべたい!次行ったら絶対いきます!!!!大邱がソウルで!!!
お店の場所教えてくださいね♡←地図をみろ
早速のレポ!
ありがとうございます♡
脳内タルギで溢れてますw
全然馴染みのない土地ですけど、行ってみたくなりました♪
そして、ケーキのビジュアルがやばい‼
可愛い&キレイ!!!
あんなにタルギが入って₩6,000は、買いですね‼
これは・・・
タルギ4段は罪ですねー!
ビジュアル!罪!
個人的にはホールの状態で、カットして、断面見たらまさかこんなにタルギが入ってるとはー!
っていうのをやりたいです←え
Nieさん
ブログ見て早速訪問された方もあるようです。

寒くなければ歩いても行けますし、バスでも行けますし、
おひとりさまでも大丈夫ですし。

是非1度どうぞ。
yukaさん
今年もよろしくお願いします(今更)

ここのケーキ、ほんとに軽くておいしいんです。
いつかチャンスあったらお試しを!
まにこさん
はい、すごく有名なようですw

残念でしたねえ、行ったのに。
若い男ばっかりでwww←

地図教えてもまにこさんには無理と思うのでw
一緒に行きましょう。

今年は方向音痴から抜け出せそうですか?ぷぷぷ
さちさん
これは絶対ありと思いますよー。

すでに行かれた方が何人かいらっしゃるようですし、
地下鉄から徒歩でも寒くなければ大丈夫ですよ。

是非1度!!
もりこさん
これは、ぜひいってほしい、てか、私もまた食べたい。

ひとりでもふらーっと行ってみようかなー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール