旅メモ☆今年の冬はジャモン、レモン、フルーツティがアツくなりそう!? in Korea
まだ、もうしばらくおひとり様ソウルができない
環境ですが、この間から気になるニュースを
見かけておりまして、昼休みに検索してたら
出るわ出るわ・・・(笑)。

今年初!な話題ではないですけど、昨年よりも
取り扱い店舗が圧倒的に増えているな~と。
私にとってはかなり嬉しいニュースです。
ジャモンシスターズも喜ぶかと←

韓国で、冬のお楽しみといえば、やっぱり
タルギ!!が一番でしょうけども、密かに
数年前からジャモンシスターズも活動中。

カフェでのタルギ&ジャモン摂取レポは、
過去たびたびアップしてきていました。

その私たちの大好きなジャモン(グレフル)が
どうやら今年、韓国のカフェ市場で注目されて
いるみたいなんですよねー。

フルーツ焼酎が流行しちゃったから、その流れで
各店舗商品に加えたんでしょうかねえ??

昨年のタルギ大ブームもすごかったですが、
その勢いが今年はジャモンにきてる感じ。
(あくまでさや調べによるものですが・・・)

ちなみに、今年のブームとは関係なく、以前から
販売していたのが、こちら↓
(文字をクリックするとショップHPに飛びます)

파리크라상(パリクロワッサン)
pariscg20152.jpg
一番お高いと思いますが、納得のクオリティ。
リアルジャモンたっぷりなの、w7,500しますけど。

던킨도너츠(ダンキンドーナツ)
dunkin201503.jpg
が、しかし、HPを見ると、今年はジャモンの
文字が消えていて、ホットフルーツティアップル、
ホットフルーツティハニーレモンになってる。
なくなっちゃったのかしら??
→追記、HPにも再掲載されていました。

잠바주스(Jamba Juice・ジャンバジュース)
今はもう店舗がなくなりましたが、明洞店や
仁川空港店でいただいてました。
(今だと、COEXに店舗があります)

今年はどのカフェも続々フルーツティを発表してて、
冬のカフェめぐりは大忙しかも。

ネットニュースに出ていた情報を貼り付けますね。
(画像はニュース記事やHP、FBからお借りしました)

카페베네caffe bene(カフェベネ)
bene2015tea.jpg
ホットフルーツティ3種 w4,800
(レモンジンジャーティ、オレンジカモミールティ、
グレープフルーツブレックファーストティ)

さわやかティーエイド3種 w5,300も登場。

스무디킹(スムージーキング)
smoothieking.jpg
フルーツスクィーズティ
グレープフルーツティ、レモンティ

마노핀(MANOFFIN・マノフィン)
manoffin.jpg
ジャモンティw1,800、ハルラボンティw2,000、
ジンジャーレモンティw2,500、メシル(梅)ティw2,200
(いずれもレギュラーサイズ価格)

미스터도넛(ミスタードーナッツ)
misterdonuts.jpg
ハルラボンハニーティ、ジャモンハニーティ

주커피(ZOO COFFEE)
zoocoffee2015.jpg
果実ティ
ジャモン、レモン、アップル、ハルラボン

카페두다트(CAFE DUDART)
dudartfruit.jpg
レモンティ、ジャモンティ、レモンジャモンティ
(こちらは昨年もジャモンティやってましたね)

ちょっと検索しただけでも、これだけヒットして
きたので、もっといろいろあると思います。

プティチェル美酢(飲むお酢)からもジャモン味
登場!って出ていたので、これも買いたいな。

私の冬ソウルは、1日1タルギ、1ジャモンが
定番になりそうです~。
じ~っくりとお店研究しなくちゃ~♪

他にも気になるウマウマがありましたので、
後日シェアしたいと思います~。


今日もご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、1日1回
こちらの応援↓クリックをぜひともお願いします。
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

呼びました?w
ジャモン様、年々増えてきてるような気がしてましたが
いやはや、今年はこんなにいっぱい出てきてるんですね!
適当にお店に入ればジャモンティーに巡り合えそう❤︎
ちなみに私、今、トップバリューのジャモンジュース飲んでますw
あ、いりませんね。この情報www
影響…
ブログ拝読するようになって…ジャモン好きになりました(笑)

日本だとあまり食べないのですが、韓国いくと…探してます‼
これからはホットの季節ですが、きっと私は摘めたいものを飲んでいそう。

そしてお酢気になります。今度行ったらチェックしなければ(笑)
いつも、ありがとうございます‼
(ゆ)さん♪
もちのろんですわよー、ジャモンマンネですし。

そうなのー、毎年増えてたけど、今年の急増はやっぱり
すごいよねー。元祖(いつから?)ジャモンさんもびっくり。

どこ行っても「あるよ~」って話になりそうよね。

昨日は昼休みだけのお話だったので、じっくり検索せずだけど、
「ビタミンC豊富なジャモンドリンクが新登場!!」らしき
文字があっさり↑これだけ見つかったから。

日本でも摂取、韓国でも摂取、ビタミンは不足しなさそうですねw
Nieさん
ってことは、私、前からジャモンジャモンって言ってるって話ですよねwww
そういえば、確かにピンスでもジャモン選んでますよねー。笑

私は冬は断然ホット派です、これも飲むとはまりますよー。
あ、冷たい方でしたら、こちらもとあるブランドから紙パック入りが
出てましたよ、コンビニかマートで買えると思います。

お酢は、今ホンチョ在庫がいっぱいあるんですが、ジャモンなら
1度買いたいですー。
挙手します
私もジャモンシスターズに挙手します(≧∇≦)

BBCのジャモンワッフル、二連続で朝食に食べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

金浦のロッテモールにジャンバジャンバがあるので、ホットジャモンは必ず飲んでます(≧∇≦)
みとさん
ここにもジャモンさんがいたー。笑
みとさんは、4号かなー?

ジャンバジュース、金浦にあるんですねー。
来年は金浦使う予定なので、そろそろ研究しておきます。

ジャモンシスターズちゃいますが・・・
ホットフルーツティ、飲んで帰ってきたいです!
なんてったって冬のソウルお初なので・・・冬らしいの楽しみたいです!
ティくらいなら友達も付き合ってくれそうですし・・・←友達は私の食欲についていけないだろうと安易に想像中
果肉たっぷりがやっぱり美味しそうですね~
夜カフェあたりで狙いますー!
もりこさん
ちょうどいいんじゃない?
気候的にもホットジュースとか。

おいしいの飲んでみてくださーい。

24時間店もあるし、堪能してきてねー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール