私のお宝コスメはこの3つ♪溺愛ingの美容液たち~
この1年、いやもうちょっと前からかな。

自分のコスメ購入基準が変化してきまして、
自分なりの路線というか、流行は気になるから
チェックはするけれど、買うかどうかってなると
かなり限られたブランドだけになってきまして。

まあ、韓国コスメ歴も長くなり、年も重ねて
当然のことといえば、当然なんですけどね。

長く見てくださってる方には、そういった面も
記事で伝わると思いますが、そんな中でも
特に本数多く使ってきている物が3つあって、
それって、私にとってのお宝コスメってことに
なるんだろうな~と、ある時ふと思いまして。

使い始めてから何気にリピ購入、リピ使用を
しているアイテムが3つ、そういうのも今年の
私のレポ~ってことで書き留めておきますね。
(これまた、誰トクでもなくて、スイマセン)

韓国コスメを使い始めて10余年。

リピ×いっぱいなアイテムといえば、
この3つになるんじゃないかなー。

じゃじゃーん!!



意外ですかね?

左から・・・

DEWYTREE 7無セルエッセンス
こちらは昨年登場したアイテムなので、まだ1年
なのですが、使った本数実に8本とか。
多すぎですよね(笑)

スキンデトックスすると、あっという間に
1本終わっちゃうから、なんだかんだで
この1年の使用量、半端ないんです。
これは、今後も継続購入しますから、
溺愛コスメとしていいでしょ~?

IOPE バイオエッセンス
これもね、登場した時のはまりっぷりったら
そりゃもうすごかったですよねー。笑

IOPE布教活動してましたし、このアイテムから
IOPEでBIOとつくアイテムは買わなくては!!
な気持ちになってますからね。

ちなみに、IOPEは好き過ぎて、初期段階で
大量購入して使ってて、途中眠らせてた時も
あったりするので、これが最後の1本。

途中、他のアイテムに浮気して、しばらくお休み
してましたけど、久しぶりに使ったら、やっぱり
これも置いておきたいわ~❤ってなって、かつ、
今年、バイオエッセンスのマスクが出たから
愛❤再燃 ←

やっぱり1本ストックは置き続けることにしました。

最後はこちら~。

su:m37°シークレットプログラミングエッセンス
これもねー、初めて使った日の衝撃ったら
相当大きかったですよねー。
特にスムは香りの癒し効果が半端ない。
だからやっぱり、これもやめられなーい。

ちなみに、これ以外のsu:m37°もわりと
いろいろ試してきましたが、どれもそんな
リピには至らず、フェードアウト。
そんな中、これだけはやっぱりずっとおいて
おきたいよな~と、使いながら思うので、
こちらも私的お宝コスメ。

この3つだとsu:m37°→IOPE→DEWYTREE
ってな歴史の長さではありますが、どれも本数
同じくらい使ってますし、もういいやとは全く
思ってないから、また、次回も買いますよ。

7無セルエッセンスは、肌が傾きそうな危険信号
感じたら、即スキンデトックスするから、月に1度は
大量使用日がありますし、IOPEとsu:m37°は
定期的に使いたくなるというか、他ブランドの
スキンケアに組み入れても違和感なく加えられる
気がするんですよね。

その時の気分で使い分けますが、今後も
絶対リピなお気に入りたちです。

2015cosme2.jpg

どれが一番とかではなくて、どれも好き❤な
アイテムの記録でした。

ここで、あれだけトンインビが好きだといってて
入っていないじゃないか?と言われそうですが、
トンインビはね、もう、別格。

アイテムコンプリート度合いが違うんですよ。
まさに爆買い(笑)、だから、あって当然だし、
美容液単品とかではないレベルなので、
今回のお宝には入れてません。

トンインビはね、もう殿堂入りブランドですから
トンインビで記事書き始めたら1記事じゃ
終われないから割愛。www

シートマスク以外はもうあまり冒険しない気が
しますが、自分の記録に使ったアイテムレポは
今後も残しておこうと思います。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。

韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ ❤ FC2 Blog Ranking
いつも応援クリックしてくださる方、本当に
ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

意外じゃないよ!
私は見てね、意外じゃないな!って思いました。IOPEはサンプル使用のみですが、スムとDEWYTREEは私もその日の気分やコンディションでリピしまくってます!
私もブランド的にDEWYTREEとスムは本当に定番になりました!

私も以前みたいにいろんなブランドの韓国コスメ買い漁り時期は終了したみたい(笑)
年末に一応又コスメアワードやろうと思ってますが、すごい偏りありそうです(^^;
yochiさん♪
そう?そう? ならよかった!!笑
今はトンインビに夢中すぎて、ほとんどスム
買わなくなっちゃったけどね。
このエッセンスだけはやめられないなーって、
使うたびに思うの。

yochiさんのコスメアワードは毎年楽しみなので
今年もしっかり拝読します!!
まだ4年( ^ω^ )
韓国コスメ歴はまだ浅いですが結構いろんな物を使いました〜。まだ好奇心に負けそうになりますが、私も使うブランドが大分狭まってきてます(OvO)IOPEとDEWYTREEのエッセンスは私も溺愛コスメになりそうです(。-_-。)
>エミルさん
4年お使いなら、いろいろご存知ですよねー。

私ももうブランド漁りはやめて、好きなところを
徹底的になコースかと。
限られた予算内ですし、それでいいかなと思ってます。
偏りブログですが、今後ともよろしくお願いします。
キタキタもり得
毎度ありがとうございますもり得タイム。
なるほど~なラインナップ!納得です。
トンインビ別格も納得です(笑)

私、バイオエッセンスはサンプルのみの使用で、その時はビビビとこなくて・・・
元々サンプルでわかるタイプではないので1本は使用しなきゃなので、現品使ってみなきゃな~
と思ってたら気付けば今。どんだけ時間経ってんだですw
思ってる間に私もついついトンインビとかにいっちゃって・・・一つ一つ消費遅めなので中々たどり着きません(笑)

セルエッセンスはもう言わずもがな、スムのSPEもサンプルですが地味に使い続けてます~(笑)最近また需要上がってます。ふふふ

「お宝コスメ」っていい響きですね!
真似しちゃお←www
もりこさん
> 毎度ありがとうございますもり得タイム。

そんなタイムあったんですか?笑
てか、もうすでに十分お伝えしたものばかりで
逆にすいませんwww

バイオエッセンスにはそんな流れが?
言ってくれたら、差し上げたのにー。笑

お宝コスメ、ほかにもいくつかあるので、また
レポしますね☆
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール