超お久しぶりにスムのクッションファンデ使ってます~ * su:m37° *
もう、すでに3年も前のことになりますが、私の
クッションファンデデビューがスムのエアライジング
TF・モイストクッションファンデーションでした。

あれから3年。

たぶん、20個は軽く超えるほど、各ブランドの
クッションファンデをお試ししているマニアです。

スムはクッションファンデにはまった初期に複数
使いましたが、その後は自分で買うことがなく。

決して悪くはないのですが、スム以上と思える
アイテムが多かったからでしょうか。

今回、とってもお久しぶりなのですが、お試し
する機会ができました~♪


su:m37°エアライジングTF
ダズリングクッションファンデーション

画像は同僚2人に頼まれて、たまたま買ってきた
時に撮影させてもらっていたもので、私のものでは
ございません、お2人とも喜んで使ってました。

今回、そのアイテムリフィルを別のお友達から
いただいちゃいまして、私も久しぶりに
お試しすることができたんです~。

クッションファンデのリフィルって、物々交換には
とってもいいですよね~。

過去、いくつかのトレードしましたが、おかげで
いろんな種類のクッションファンデが試せて、
自分在庫も減るから、一石二鳥ですよねー。

sumcushionairr2.jpg
スムは、このタイプになってからケースが
ちょっと厚めなのが難点かなあ。
デザインきれいなのですが、厚みが気になる。

sumcushionairr3.jpg
お写真撮らせてもらってますが、実際は私の
ケースはこれではなくて初代の茶色(爆)

紺でもなく、もっと前の茶色ってゆーwww
歴史がばれちゃいますね。

sumcushionairr4.jpg

プログラミングエッセンスの香りがほのかに
するクッションなのは◎。
ただ、やっぱりスムって全体的にメイクものは
薄づきな気がしますねー。
足りてるけど、カバー力とかはほぼないというか。

超ナチュラルメイクには向いてるかもね。
カバーしたいものがある方には足りないかも。

そうそう、こちら、昨年のアイテムってことでしたが、
今年、また、ネーミング変わってますよね??

最近全然情報追いついてないんですが、HP見ても
モイストマイクロフォーム クッションになってるから、
何かしらリニューアルしたんでしょうね。

時間なくて調査はしておりませんが、ロッテ免税店は
今なら、両方出ているようでした。

久しぶりにお試しできて、楽しめました。
チングや、こまうぉー❤

さて、さて、次のクッションファンデは秋ですし、
大御所も開封といきましょうかね(笑)。

まだ、隠し持っている在庫があるようですw
皆様のおかげです(笑)。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いつも見てるよ~!!のコメント代わりにこちらを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

大御所?
最後の大御所開封が気になってしまいましたー(笑)
なんでしょっワクワク
私も季節ごとくらいに開封したいです~
うちは母も姉も私もファンデの減りが遅いと思うので、家族揃ってのようですw

スム、超ナチュラルメイクには憧れますが、カバーしたいのがあるので、足りなさそうです。
でもホント、デザイン綺麗ですね~(´∀`)
白とゴールド、好きな組み合わせです♪
もりこさん♪
そのうちアップしますー。
お値段的に大御所なんです、でも、いただいたものだけども。

私はなぜだろう、すごく早いですよw
そして、気にせず、3つ4つあけてるから?

ま、他にメイクものお金かけてないし、
クッションファンデだけは楽しませてもらいます。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール