【ソウルdeランチ】おひとりさまでベビチキン@栄養センター明洞本店
無性に韓国のエゴマ参鶏湯が食べたくて
ゆえに今日はチキンのレポです。(笑)

すっかり書いた気になっていたんですが、
なうでつぶやいただけだったみたいw

「お一人様ご飯」で「明洞」ってなった時に
ついつい足が向いてしまう栄養センター。

どれ食べてもハズレがないのと一人でも
入りやすい&鶏肉が好きって理由で。
もう何度目だっけ??なリピート店。

実はその次のソウル訪問時、他店訪問し、
参鶏湯をいただいたのですが、スタッフが
ありえないほど態度悪くて、二度と来るか!
と思えた有名店がありましてね。

それはもう闇に葬って忘れることにしたので
レポはしませんが、そういう経験もあるだけに
やっぱり栄養センターは安心なんです。
(愛想がいい訳ではないけど、こちらがむっと
なることはないですし、味がいいですしね。)

この日は土曜日で、14時までだったらランチ
定食が食べられたんですが、私の到着は
14:20、残念~~~!!



ここのエゴマ参鶏湯が大大大好きでこの日も
最後までどうしようかな?!ってなりましたが、
やっぱりベビチキンが食べたくなりまして。

babychicken1.jpg
一番下の定食がランチスペシャル。
平日は16時まで、週末は14時までだそう。

ここ、何度も来ているのに一人だとついつい
参鶏湯を注文してしまうので、ベビチキンは
初めてでした~。

前にトンタッは食べたから、味は分かるし、
ローストチキンでハズレはないですよね。

babychicken3.jpg
大根ポリポリしながら待ちます~。

・・・と、きました!!

babychicken4.jpg
ベビチキン w9,500。

韓国でチメッってる回数も多い方だと
思いますが、フライドやベイクド、ロースト
いろいろ食べた中で私はやっぱり一番
好きなのがローストみたいでして。

ベビチキンだと、お一人様にちょうどいい
量なんですよね~。

ここだったら、ビールもあるから、もしも
おひとりさまでも飲みたい場合には一人
チメッできますしね(笑)。

私は昼間っからビールとかはできなくて
(午後の活動に支障が出るからwww)
ひたすら一人でベビチキンむしゃむしゃ。

あー、おいしー!!

周りはファミリーばっかりで、ちょっと
寂しいテーブルでしたが、完食!!

今度から一人でチキン~!!って日は
ここでベビチキンにしよう~と思いました。
エゴマ参鶏湯も好きだから、出没回数
増えちゃうかもしれないですねー。

また、今後もお世話になるお店です。

栄養センター明洞本店
ソウル特別市中区忠武路1街25-32
電話 : 02-776-2015,776-2016
営業時間 : 10:30~22:30
日本語は通じませんが、メニューに日本語があります。


毎日ご覧いただき、ありがとうございます♪
見たよ!の印に↓こちらをクリックお願いします 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
いつも応援してくださり、
ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ほぼ…
お店の場所を教えて頂いてからは…ほぼ毎回お邪魔してます(笑)
疲れ気味なことが多いので、滋養つけなきゃ!って理由つけてです。
前にベビーチキンのことがブログに出たときには、あっ!食べたいとなって、席座るまでは決めていたのですが、やはりサムゲタンに。
次回は食べたいです!テイクアウトすればいいかなぁとか。
1人ごはんのつよい味方です。
>Nieさん
夏も冬も食べたいですよねー。
私は今すぐ食べたいww

ほんとおひとり様で困ったら足が向いちゃって、
今後もお世話になるお店です。
これは・・・
未だこちらで参鶏湯もできてない私は+ベビチキンで両方いくしかないですね!
そしてエゴマ参鶏湯が気になるけどやっぱり普通の参鶏湯も食べたくて、もう何年どっちにしようか悩んでるんだかです。←早く行きなさい
「お一人様ご飯」、一人の時に活用するぞ!と一人の時にとってるんですが、結局いつも誰か巻き込むので、大事にとっておかないで早く行きます。(笑)
>もりこさん
まだだったっけ~??
私も最近激しく食べたくてですねー。
行きたいのに行けない><

なんなら、今度はおふたりさまでもここにしません?
で、シェアして大満足しましょう!!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール