【the SAEM】楽しみに買ったのにハズレだったシートマスク(笑)
ちらっと触れてたように、最近ハズレマスクに
当たることも多くって。

まあ、全部が自分の好みなわけもないのですが、
それにしても、なんで~?なハズレが多かったな。

では、ハズレさんたち一挙公開www

saem1508.jpg
いつぞやのソウルで買ったこのマスクたち。
1枚w3,000で1+1になっていたものなのですが。

saemjejuhom1.jpg

saemdonkeym1.jpg

saembirdnm1.jpg
見ての通りな動物シリーズ。

まさに「華」仕様なラインナップで、免税店と
明洞内店舗でお取り扱いのあるもの。
(※「華」仕様とは、私の作った造語ですのでww
いわゆる大陸の方向けマーケティングで登場したと
思われるものを勝手に呼んでおります・・・。
こういうの好きそうですもんねー、大陸の方)

これね、何がNGだったかというとシート素材。

saemdonkymm2.jpg

特に最近、自分でもシート素材にうるさいなあと
思いますが(^^;)、それだけたくさんのマスクも
使ってる方だと思うし、お金出して買ってるだけに
やっぱり気になるんですよねー。

で、こちらのマスクの使用感。

「フツーーー」

まず、取りだした時に、素材が、セムのナチュラル
ラインと同じ薄さだったんですね。

え?

ナチュラルラインってw1,000だけど!?

w1,000でこの素材なら納得できますよ、
悪くないし、どちらかと言えば好きだし。

でも、これ1枚w3,000。
ん~~~!?

美容液の量はそこそこありましたけどね。
密着感とかが、安もの素材と変わらずで、
使用感も、まるで良さが見えてこない~。

これはリピはないなー。
ちょっと期待もしていただけにがっかり・・・。

香りがダメとか、悪くて全然使えないとかはなく、
ただ、w3,000って定価がねー。
足元見られてる感あり。。。
1+1だったけど、1+1だったとしても要らない←

それなら、w1,000のお気にいりを買う方が
絶対に満足できるな~と思うわけですよ。

このマスクが好き!!って方がいらしたら、
ケンカ売ってるみたいですいませーん
でも、好みってそれぞれあるから、あくまで
私の意見ってことで・・・。

でね。

まだあるの(爆)、セム・・・・・。

saemsnailgel1.jpg
スネイルエッセンシャルゲルマスクシート

これだけだと分からないでしょうけどね、
このパケサイズ、どんだけのものかを
わかりやすくするために、primeraのマスクを
重ねて置いてみました。

saemsnailgm2.jpg

どうにかならんの? この大きさ!!!

邪魔!!!(ばっさり)

ストック入れてるケースに入らないしw 
大きればいいってもんじゃないでしょー?
と、笑えてしょうがなかった1枚。

邪魔なので(失礼)、ささっと使い切りました。

ちなみに1枚w5,000。
お買い物した際にいただいたものなので、
文句言うなって話ですかね?苦笑

saemsnailgm3.jpg

ゲルマスク自体も特筆すべきところが
見つからなくって、うーん、うーん。。。。。

続けて不作にあたると、そのブランドの他のものも
しばらくいいや~ってなっちゃうから、気分って
大事ですねー。

他のブランドの不作も実は複数ありまして、
感動が全然ない今日この頃だったりします。
また、忘れたころに、不作レポしますね。
(え? 要らないですか?www)

あ、そうそう、私は買わないですが、セムからも
アニマルフェイスマスクが出ました。
(これまた華仕様なラインナップでしたw)
好きな方は、チェックしてみてくださいねー。

セム、実に5連続不作でしてね。

saemsmbanana1.jpg
だいぶ前に記事にもちょっと書いてる、こちら↑
NATURALラインはいいのに、NATURAL-TOXは
香りが無理で、香りなければいいのにな。

セムは社長が変わってからアイテムもちょっとずつ
変化出てきてるし、とはいえ、いいものもあるのに、
なぜかマスクは私と合わないなー。

まだ、私の手元には1枚w8,000するマスクが
残っているのですが、少し時間を置いてから
使ってみることにします。

せめて、その1枚はヒットしますように~!!(祈)


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、見たよ!の印に
応援クリックポチッとお願いします!

             
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

いつも拝見しています^^
コスメもグルメも、とてもわかりやすくて
楽しい記事^^

色々と参考にさせていただきます。
またお邪魔致しますm(__)m
>JUN様
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

いつも見てくださってるそうで、嬉しいです。
私の日記なので、お役に立つかは分かりませんが、
引き続き、よろしくお願いします。
No title
この切り口ランキング! 大好きです。
私もシートマスク大好きですが年に1回ぐらいしか訪韓できないので、失敗したくないんです。
本当にありがとうございます。
>えみりーさん
ありがとうございます。

あまりお役立ちな内容ではないですが、とりあえず、
自分の好き、嫌いは自分でも書いておきたくて。

まだ、他も書こうかなとか思ってるのでww
おつきあいくださいませー。
サイズ大きいやつ
ホント、邪魔!って思いますよね~(笑)
ゲルマスクは大きいのん多いですが、それでも・・・
私も置いてるの早く使おうと思いました(笑)

嫌いのんも残しておかなきゃですよね!
私すぐ忘れちゃうので、逐一残さないと使った事から忘れてます。

そして8,000wマスク!!!
もう使われました?
ヒット祈願しております(イマサラ)
>もりこさん
大きいのん、ついでに使用期限も短めのが多い気がするので
おうちにあるなら見て見てー。
早めにどうぞw

今はなんだか淡々と日々消費って感じです。
新しいものももうすぐ届きますよー。楽しみ!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール