【ソウルdeランチ】きれいなお店でおひとりさま焼き魚ランチ@仁寺洞
4月のソウル、ご飯記録なのですが、、、

なんと、私としたことが、外観もメニューも
撮影し忘れているようです。。。。。
ものすごく珍しいことだなあ。。。涙

なわけで、いきなり店内(笑)。



この日、南大門市場にカルチジョリムでも食べに
行こうかな、と思ってたのですが、予定が変わり、
ちょっと遅めのランチになりまして、近場で新規
開拓することにしました。

麺でも汁物でもなく、お魚系を求めて。
通りすがりにたまたま見つけたお店にGO!!

omonisen6.jpg
焼き魚が食べられるお店って、なんとなーく
ちょい小汚いお店が多い感じがしますが、
こちら、仁寺洞のメインストリートにあり、
全く焼き魚屋さんっぽくない内装でした。
(クッションのあるお席とかもあったしw)

omonisen2.jpg
窓側の4人席独占。

平日の2時ごろだったので、数組しかお客さん
いらっしゃらなかったのですが、1時過ぎまでは
近隣で働く方々でいっぱいになるそうです。

omonisen3.jpg
パンチャンもお一人様にちょうどいい量。

omonisen4.jpg
本日のランチは「갈치 구이」
太刀魚焼(定食) w8,500

omonisen5.jpg
メニューに載ってた太刀魚は結構立派な
大きさだったんですが、これ、意外と小さい(爆)

でも、まあ、食べ過ぎるなよって意味といい方に
解釈して(笑)、いただきまーす♪

お魚食べて、おかず食べて、お一人様でも
ちょうどいい量だし、場所的にも使えるな~。

こちらのお店3年くらい前からあったみたい
なのですが、今回初めて気がついたの。
仁寺洞のメインストリート歩く時、あんまり上
見てないってことですよね~。

ちなみに、こちらのお店は、有名な江南麺屋と
同じ建物の2階なんですよ~。

自分の写真がないので、DAUMロードビューから
お借りして、加工しました。
omonisen.jpg
仁寺洞メインストリートにある江南麺屋の上。

メニューも撮影し忘れたので、メインを書いておくと

◎さば焼定食 w8,000
◎さわら焼定食 w8,000
◎太刀魚焼定食 w8,500
◎キムチチム w7,000
◎トンテタン/テグタン w7,000
◎スンドゥブチゲ w7,000
◎オジンオポックン w7,000

などなどがありました~。

メニューは韓国語、英語、中国語、日本語が
書いてありましたので、指差しで大丈夫かと。

オジンオポックンにも心揺れたんですが、
その日の私はやっぱり「カルチ」だったので
太刀魚食べてきましたー。

で、偶然なのですが、この日午後、新村で
新村汽車駅方面に向かって歩いてたら、
同じお店があったんですよー。

帰って来て調べてみたら、新村店は以前、
ソウルナビにも載っていたようです。

どちらのお店もきれいにしてあって、女性
一人でも安心して入れる店構えでした。
お客さんもお若い方が多くて、意外意外。

焼き魚=おっさんぽい感じしますよね?
私の中の焼き魚って東大門や鐘路3街の
焼き魚屋さんをイメージしちゃってたからww

仁寺洞でご飯、一人で魚って気分な時に
またお邪魔すると思います。

어머니가 구워주신 생선구이
オモニガ クウォジュシン センソングイ

住所:ソウル市鐘路区仁寺洞36-1 2階
電話:02-737-4082(日本語不可)

「어머니가 구워주신 생선구이」
「お母さんが焼いてくれた焼き魚」が
お店の名前です。

ソウルナビに出ていた新村店はこちら↓
어머니가 구워주신 생선구이

毎日ご覧いただき、ありがとうございます♪
見たよ!の印に↓こちらをクリックお願いします 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
いつも応援してくださり、
ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

え。
いやお魚も揃ったお写真見てビックリでしたよー!
小さい!(笑)
いい方に解釈・・・頑張ります。
いや頑張っても小さいです!(笑)
でも焼き目も良い感じで美味しそうですね(´∀`)
お母さん・・・もっと焼いてください。
>もりこさん
ちょっとそう思いますよねw(いや、だいぶ思いましたがw)

運なのかもしれませんが、お店自体はいい感じでしたから
また行く日があるかもしれません。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール