【IOPE】2個買いした新クッションファンデ☆気に入ってダブル使用中~
先週レポした無駄遣い記録IOPE編。笑

テンション高いうちにレポしますねー。

すでにご報告したとおり(笑)、選べないので
新作2種とも買ってしまった私。
iopexpcim232.jpg

店頭テスターで試した時から、私には
マットフィニッシュだなーって思ってて、
先に使い始めました。

ら、1回目で堕ちた~~~。

最近一目惚れならぬ、1回目で堕ちる
コスメに遭遇する率が高くて嬉しい♪

この間も書いてますが、今回の新作は
ケースのお色がシルバーでマットが少し
薄めなお色、インテンスカバーのケースが
少し濃い目なシルバーになってました。

どっちが好き? → どっちも好き❤

ってことになったら、片方だけとかできず、
2個買いするのが私なんですけども。
これは買ってよかったですよ~。

iopemat231.jpg
お初IOPEクッションからだと何個目だっけ?
ケースだけで5つ目、リフィル数はわからない。

第1次IOPE大ブームがありましたからね~。
リンクするのも恥ずかしいのでしませんが、
当時も2個買いしております、私(爆)
まさに、あほちゃうか?wな行動でしょw

で、今回マットフィニッシュがあまりも自分の
好みだったから韓国に行くお友達にはぜひ
テスターでお試ししてから買ってみてね☆と
オススメしたところ、あの方この方皆さん揃って
マットフィニッシュを買って来てるみたいです。


お試し開始した日が違うので、同じ明るさで
撮影できてないのですが、お色的には
2つとも差がないと感じました。

iopemat233.jpg
画像が暗く写ってしまったので、色も濃い目に
見えてるでしょうが、実際には↓のインテンス
カバーと同じお色でした。

iopei232.jpg
実物と比較すると、このお色の方が近いかな。

iopei231.jpg
相変わらずの気持ちよさなんですけどね。

気のせいでなければ、黄色が強いかな?
と思うんですけど、私の肌色が黄色いので
余計に合うんでしょうね。

新しくなった2つは、塗ってる感じがとにかく
軽い~って思えるんですよね。
でもって、ツヤツヤしすぎていないのが◎

カバー力は、当然インテンスの方が上ですが、
マットフィニッシュでも、必要なところだけ重ねて
使うと、私の肌的にはいいくらいになりますよ。
(隠したいものをどのくらい消せるかという点で)

こちらすでに連日25度を超えてしまうので、
気候的なものもあって、マットフィニッシュの
使い心地の方が気に入ったんでしょうね。
インテンスカバーも悪くないんだけど、2つを
比較すると、今の季節だとマットフィニッシュ。

買ったお友達も翌日から使ってるみたいで
「これ、すごーい!!!」と感動のメッセージ
が届いてました。

お友達は超がつく色白さんなので、テスターで
試した結果、13号を買ってきたそうですよー。
(お友達がコスメレポをするとは思えないのでw
期待はできませんがw気が向いたらレポって
くれるかもしれませんねー)

間違いなく無駄遣いなんですけど、これは
確実に使いきれるし、あってよ~し。
(これ以外にISA KNOXMISSHAがあるのは
しばらくの間忘れておいて下さいwww)

クッションファンデのさや的好きランキング、
このところ、トンインビが暫定1位でしたが、
マットフィニッシュの登場により、
ランキングが入れ替わりそうです。
というか、季節ごとランキングが出来そう。

テカテカしすぎず、夏に向けて使いたい時は
マットフィニッシュがいいよね~というのが
最初の印象。

日替わりでそれぞれのクッション試して
楽しみたいと思います~。

IOPE・23号のお色はやっぱり私の肌色と
かなり似ているお色なようで、どちらを使っても
いい感じ~❤って自己満足してますよ。

IOPEの安心具合は、過去の使用量からも
自分なりにわかりますし、久しくIOPE以外で
過ごしてきましたが、やっぱりIOPEだわ!!
と思える新製品でしたー。

なーんて言ってて、そのうちに飽きて、また
違うブランドにはまっていたら、ごめんなさい。
季節ごとに好みって出そうなので~、先に
お詫びしておきます(笑)。

果たして手元のほかのブランドアイテムが
IOPEを超えるか、私も使うのが楽しみです。

ちなみに、買ったことばかりアピってますが、
2個買いしたのには違う理由もありましてw
IOPEの非売品のとあるものがいただけまして。

これ、現品発売しないんですかね??って
思える物がもらえたから~という、裏事情が
実はあったりします、むふふ。

そのアイテムは、後日、余力があったら
レポしますねー。
絶対にあっていいと思うんだけどな~。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。

韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ ❤ FC2 Blog Ranking
いつも応援クリックしてくださる方、本当に
ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

買います!
買います宣言しに、まいりました!笑
気になりすぎて
昨日、某所でポチりました〜(笑)
sum、HERA、IOPE初代モデル(笑)と使いましたが、
マットタイプなんて〜 ツヤツヤしすぎてないなんて〜
早く使ってみたいです!
もうほんとありがとうございましたぁ!
買いなさい、と言ってくれてありがとうございます。
ほんとこれ買ってなかったら絶対後悔してたやつ!

次の日お肌ぴちぴちの若い男に会うのもこわくなかったぜぃ!←
13号話としては、店員さんに13号と21号の違い聞いたら、チラって見られて、「こっち(13号)です」って言われていやあの、違い教えてくだせぇぇ!ってなりましたw
13号はピンクよりで、よりナチュラルみたいです♪

とにかくマットだけど程よいツヤもあって、くずれないし、個人的に香りも好みで、トンインビも大好きだけどこれからの季節はこの子にお世話になると思います!!!

てか、非売品なむふふが気になるんですけど!!!
はやく!はやく教えて下さい!!!

ほんで、バレてる!!!www
いや、さやさんに言われたらやる気スイッチ入るんですよわたしwww
気になります!
IOPE、私が韓国行く頃にはないだろうから今のうちに何処かでポチろうか考え中です(。-_-。)非売品のアイテムもかなり気になる!
いや~
もうIOPEってすごいですね。
って使ってもないのに(笑)使ってみてから言います。(笑)
でも今回のはどう考えても、私が求める通りに進化した感あり!←
私の声が商品開発室に届いたんじゃないかと思ってますよ。

まさかのさやさんのランキングまでも入れ替わる事態。
そして私はまに子さんのお色話で完全に13号と21号使い比べたくなってます←

そして、え?
非売品ですか?!
ひー!!!
私はその時どこで何をー!!!←
>yukaさん
すごい宣言ありがとうございますwww

行く予定決まりましたか~?

あ、ま、今はネットでも買えますしね。
ぜひお試しくださいませー。
>さっきーさん
もう売ってるんですね、最近は早いですねえ。

さっきーさんにどう映るか、感想楽しみにしていますね。
>まに子さん
ほんといい時期に旅行できましたねー。

きっと、これは、まにもりあたりが好きな
使用感と思うんです。

早く2人の感想じっくり聞きたいですよー。
ブログ、書いたらどう?爆←圧力www
>エミルさん
これは定番だと思いますよー、ずっとあるのでは?
まあ、ネットでももう売ってるみたいですし、
お安く買えそうならぜひぜひ~。

非売品、そのうちにアップしますねー。
>もりこさん
トンインビが出てから、IOPE買ってなかったんですが
進化しまくってますよー。
ほんと早くもりこさんの感想知りたいですもん。
もりこさんの声、絶対届きましたねw
ついでにもりこさんの❤も早く届いてくださいよwww
彼に言っておきます。

非売品、気になる?w
てか、私売り出したアイテムなんだろうって
思っちゃったんですけど、売ってないみたい。
もうすぐアップしまーす。
悩み中……
色んなサイトの説明だけを読んで、よしっ‼︎‼︎インテンスを買おう‼︎‼︎と思っていましたが、この記事を読んで、マットフィニッシュの方がいいのかなっと気持ちが揺らぎましたσ(^◇^;)マットフィニッシュオススメですか⁇お返事頂けて、オススメ‼︎‼︎‼︎ならばマットフィニッシュ買っちゃいます‼︎
>マイムさん
初めてのコメントですよね?
知らない方には、どちらがオススメとはいえないのですが
(お好みとか肌質とか全然知らないので)

私はマットフィニッシュの方が好きです、南国にいますし。

あと、どこで買われる予定か分かりませんが、リフィルだけの
販売もあるので、ケースをお持ちならリフィルで試してみる
ってのも1つの手段と思いますが・・・。
もう1つはお友達と両方買ってリフィルトレードとかすれば
両方試せますよ。
お返事ありがとうございます♡
お返事ありがとうございました◡̈⃝遅くなりましたが、初めましてです。肌質は……混合です。買うのはQoo10で買おうと思ってるのですが、どれも本体+リフィルの商品ばかりなので買うのに迷ってしまってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞が、友達と半分かえっこするのいいですね(≧∀≦)そしたら両方試せますもんね‼︎誰かに声かけてみます☆ありがとうございました◡̈⃝
>マイムさん
最近私がQoo10使ってないので、調べてはないんですけど、
以前はリフィルだけって売ってるお店があったので、
時間ある時に探されたらあるかもですよー。

まあ、お友達とトレードとかね。
どっちも使ってみないと分からないと思うんですよね。

マイムさんのお肌にあうものが見つかりますように。
悩みまくりです。
IOPEのエアクッション情報を収集していて、こちらに辿り着きました。

IOPEのエアクッションxp、インテンスカバー、マットフィニッシュのどれがいいのか悩み中です。
色々なブログを見回ったのですが、xpの情報が多くて。
あまりツヤツヤしたくなければ、さやさんが気に入られてるマットフィニッシュがいいのでしょうか?
無難にxpから使ってみるのがいいかな?
kaka様
はじめまして。

初めてのIOPEですか?
だとしたら、それは、悩みますねー、うーん。。。

私はXPの前からIOPE使ってきたので、進化してる!と
思っています。
今の寒い時期ならインテンスカバーもいい仕事しますよ。

ただ、勝手に私的ランキングではやっぱりマットフィニッシュですけどね。

お友達でお肌のお色が同じ方がいらして、お二人で購入されるなら
1つずつ購入されて、リフィルをチェンジしたら、1度で2度おいしいですよー。笑
私たちは割と、みんなあれもこれも使ってみたい~ってなるので、
リフィルトレードで複数試してますよ。
(IOPEは間違いないと思ったので全部自分で買いましたが)

買われる場所によっては、リフィルを単品売りしている場所もあるので
1個現品(現品+リフィル)をゲットされて、違う種類のリフィル単品を
1個買ってくるのもありですよね(中身は3個になるけど)

私だったら、↑ってな買い方しますけど、初めてでたくさんは
必要ないならテスターが置いてあるところも多いので、
手でお試ししてからの購入が安心と思いますよ。
お気に入りに出会えるといいですね☆

No title
早速ありがとうございます。
やっぱり試してみるのが一番ですよね。

そうします!!!
kakaさん
はい、ぜひ、また結果教えてくださいねー。

楽しいお買い物を~!!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール