【コスメ戦利品】ザ・セム・明洞1号店で買ったコスメたち(その1)
すでにブログで何回も記事アップしている
ザ・セム明洞1号店。

オープニングスタッフだった二人が戻ってきたので
私的には遊びに行きやすくなった店舗というか
再び出没率がアップした店舗ですかね?笑

先日も複数回お邪魔しちゃいました。

すでにレポ済みですが、ハンドクリームがどどーん。
saem1504.jpg

セムでも力を入れて販売中のようで、中国の方にも
積極的に販売されていました(笑)。
なので、私が行った時に、目の前で在庫終了~な
香りも出てしまいました、残念。

全部を確認できなかったけど、自分が好きそうな
香りを5つくらいかな?
テスターでも試してみまして、この2つをお持ち帰り。
saemhand20151.jpg
パフュームドハンドエッセンス 1本w3,000。

1+1=w5,000だったので、グレープフルーツと
レモン&ミントをチョイス。

その後、実家に帰ったので、このアイテムは母への
お土産に変わってしまいました(笑)。

30種の香りが楽しめるので、また今度行って
違うの試してみたいな~と思います。
チーズがブームだからかどうかはわかりませんが、
チーズケーキとかリコッタチーズドレッシングってな
ネーミングのものもあり。

なんで私、無難なところばかり香り嗅いでて、チーズ系
試さなかったんだろう?!と今更思ってたりして・・・。
次に行ったら、ザ・チャレンジですね(笑)。

これ以外にもちょこちょこっとお買い物はしていて
既に使い始めたのがこちら。
saemmulmas1.jpg
the SAEM・センムルパーフェクトカーリングマスカラ

これ、w3,500だったんです。

saemmulmas2.jpg

今年は久しぶりにマスカラを探す旅イヤーに
なるので(在庫がなくて)、いろんなブランドで
試してみたいな~って思ってましてね。

まずは、その1として、一番お安いとこ
いってみました、それでいて、よければ、
お財布にやさしくてありがたいですしね。

saemmulmas3.jpg
早速開封はしたんですが、これ、きれいに
つけようとすると時間がかかる~。
きれいにつくんですが、さささっといけない。
私が下手だから・・・。笑

ブランドによっては、さささっとしても
きれいにつくのもあるんですよねー。
なので、休みの日限定にするかも・・・。
もうちょっと使いこなしてから、他のブランドと
比較もしたいので、まずはこんな感想だけ。

だめだめじゃないんですが、どうもまだ
コツをつかめてないのか??
結局は私の腕が悪いのでしょうね。。。

他にはシートマスクをあれこれ買ったので
レポしつつ、また、アップする予定です。

シートマスクといえば、セムのお安い分。
Naturalシリーズは大好きでリピートしてる
朝に最適なタイプなんですが、同じお値段の
こちら・・・・・。

saemsmbanana1.jpg

Natural-toxのバナナを先日試したのですが、
これ、香りがあかんやつーーー(爆)。
バナナウユみたいってか、甘ったるいバナナの
香料系が、開封と共にがつんとくるんです。

美容液の質は悪くないのに香りでアウト。
ごめんね、、、セム、嫌いじゃないんだけど、
このマスクにこれだけの香りはいらないでしょ?
と思えてなりませんでしたー。
他のお野菜バージョンもあるし、我が家にも
残り1枚在庫あるんだけど、使うのドキドキね。

単独記事にはしないよな~な、あんまり
よろしくない感想でした(あくまで香りが
NGであって使用感悪くないんですよね)ので
ここにちらっと載せてみました。笑

お高めなシートマスクはウンチクがなかなか
そそられるので、3月になったら試してみる
つもりです、また、レポしますね。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、応援クリック
よろしくお願いします!!

             
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

わわわわわ!
なんですかそのハンドクリームの香りは!
チーズバカの私用ですか!?
でもハンドクリームがチーズ系・・・お手手からチーズケーキ・・・お手手からリコッタチーズドレッシング・・・いや、あかお試しの感想お待ちしております♡←

マスカラ、ありますよね~
私もいつも使いこなすまでに時間がかかります。
コツ、掴めるといいですね><!

そしてバナナの香りは、あかんと思います!(笑)
香りがバナナって大体そんな感じになっちゃいますよね・・・しかもガツン、とバナナ・・・OMG。
>もりこさん
でしょ、そこ、もりこさんに見て欲しかったのー!!

次に買ってプレゼントしますのでwww試して欲しいわー。笑

セム、いいもの多いんだけど、???なのもあるし、
でも、楽しいからいろいろ探してしまいます。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール