【おともコスメ】旧正月旅行のおともに選んだシートマスクたち
昨日から中国は旧正月休暇が始まり、
いよいよ旧正月元旦な今日から香港も
休暇になりました~、わーい。

というわけで、我が家もお出かけします♪

準備もドキドキ(笑)、行き慣れた国とは違って
どれ持って行こう、何着て行こう~っと、かなり
いろいろ考えておりました。

が、その割に、いつもと同じ服装ですがww

コスメは、先々週だったかな? 
旧正月前に在庫整理をしたこともあって
使い切れていなかったものをごっそりと
持って行く方向で準備・・・。
(この記事がアップされる頃は最後の調整を
していると思いますけどね・・・毎度ノロノロ)

準備しながら、使ったもの記録として、
おともコスメも記事にしておこうかな~と。

どうでもいい内容ではありますが、
自分記録用に失礼しますー。

まずは、シートマスク。

今回は日数長い&気候が分からないため、
いろいろ入れていきます、が、基本的には
普段使ってて安心なところをチョイス。

まず、私用。

sheetmask15022.jpg
マモンドのザクロ・アンチエイジング
イニスフリーのw950マスク(ティーツリー)

どちらも大量在庫なので、その中から
1枚ずつ選んでみました。
種類については気分で選んだだけ(笑)。

illinewsm1.jpg
illi(一理)の新しい2種、「まゆ」と「蘭」。

11月に登場して、すぐにお土産でいただいてました。
が、もったいなくて使えなかった~(笑)。

11月と年末とに自分でも探してみたのですが、
売りきれててゲットできず、でしたが、BDソウルで
Eマートに企画セットが並んでいるのを発見!!

店頭にあったセット買い占めて、自分在庫もできた
ことで、このタイミングで使おうって決めてました。
(買いすぎてお友達にも譲ったww ←)

dtsqualanesm1.jpg
DEWYTREEのスクワランソリューションマスク。

過去amebaでも何度か書いているんですが、私は
DEWYTREEのマスクの中でスクワランが一番好き。
何がどう違うとか、説明はできないけど、全種類
使ってみて、スクワラン使用率一番高くて
「旅行」ってなると、選んでしまう1枚なのです。
その次はビタミンCとティーツリーがお気に入り。

日程的にはもっと枚数必要なので、この後
パッキングしながら加える可能性もありますが、
マスクせずに寝る日もあるだろうと予測して、
一応この枚数で準備完了。

続いては、ナムピョン編。

最近すっかりシートマスクが好きになっていて
私がしてると、自分もやろうかな~って言うの。
なので、5枚ほど詰めてみました。

sheetmask15021.jpg
左2枚は、来店プレゼントなんだけどww
来店プレゼントと言えども、水分感たっぷりで、
メンズには好評ゆえに。

右の2枚はエチュードハウスのお安いやつ。
しかも、半額で買ったもの。

このチョイス見てると「自分はええもの使って
相方には、やっすいのん選んでるねえ」って
声が聞こえそうですけども。。。

高いの使わせたところで、お肌に変化がっ!
とか言ってくれる人ではないので、これで良し。
(鬼嫁でしょうか???)
ま、一応気持ちお高め、真ん中の1枚は
メディヒールのブラックマスクを入れてます。

onlbodyg1.jpg
あとは、onlで買ったまま、眠らせてしまった
モリンガソフトボディーグローブも持参。
いつどこで使うかわかりませんが、お風呂には
入るから、どこかで使えるでしょう(笑)。

マスク選ぶだけでも、楽しみながら結構な
時間かけちゃいましたねー。
その他のコスメは別記事にしま~す。

しばらく留守しますが、自動更新しますので、
主不在でもまたいらしてくださいねん♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、お留守番に
来たよの印に応援クリックよろしくお願いします!!

             
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

マスクいろいろ♡
iIIi(一理)から11月にでてたんですね!?
まゆに蘭、どっちもめちゃくちゃ気になる!!(*゚∀゚*)ムッハー

左の2枚wwwなんだか懐かしく感じます←
でも、ほんと来店プレゼントなのに良いですよね!(∩´∀`∩)

長い間さぼってたぶん、最近毎日マスクしてるので、色んな効果見られて楽しいです♬

またさやさんブログで勉強させてもらいます、へへ

古い在庫使い切って新しいの買いたいー!
>まに子さん
そうなのー、11月に出た時には企画セットしかなくて
しかも置いてるところも限定で、私ずっとゲットできなくて。

そしたら、ちょうど私と入れ違いにソウルに行った子が
Eマートでゲットできたっていって、そのまま、お土産に
1箱くれたんですよー、嬉しすぎー。

で、私自身はそれから3度目のソウルでやっとゲット。
まに子さんも好きだと思うので次回是非に。

左の2枚ももう過去の人になりましたねー、3月だし。
しみじみ。

今年はいつならソウルに行けるんでしょうかね?
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール