【年越しディナー】お世話になったお店で今年の〆ご飯@コンルンタッカンマリ
2014年・年末ソウルのご飯記録です。

早いもので東大門タッカンマリ通りにオープンした
コンルンタッカンマリも移転開業から2年!!

grdhddm2.jpg

私も何度お世話になったことでしょうか・・・。
2013年3月初訪問時の記事はこちら

初訪問レポの後、某情報サイトに掲載され、
有名ブロガーさんも記事にされたりで、瞬く間に
かなりな有名店になっちゃいましたよねー。

1年に何回かは食べなくては!!なタッカンマリ、
もう最近はここ以外に行く気にならないです。
味もサービスも、ここが一番好き~❤
社長さん&奥様のお人柄ですよねー。

今回のお連れ様お2人も、ここのお味が好き!と
リピートしてくれてるので、年越しディナーとして
3人で訪問しました。

まずは、タッカンマリ(1羽)オーダー。
grd141201.jpg
このビジュアルも慣れましたねー。

冷凍ではなく、生鶏なのも美味しさの証です。

で、私、例によって、まるでお写真なしwww
砂肝は相変わらず美味しかったです←

grd141202.jpg
その日普段よりも若干陽気な社長さん、
トッとカムジャを手に、私たちのテーブルへ。

「サービス❤(にっこり)」っと、山盛りトッと
カムジャをお鍋に(笑)。
トッ、多すぎやしませんか?w

grd141203.jpg
トッ、大好きだから嬉しいけど❤

私はタッカンマリでかなりおなかがいっぱいに
なってたので、とりあえず、クッスサリは1人前~
って注文したんですけどね。

この日、うどん県観光大使(さや任命)さんがご一緒
だったので、クッス1人前じゃ足りぬ、と申されwww

grd141204.jpg

クッスサリ追加~~~!!

クッスの後は栄養粥じゃなく、うどん県観光大使は
「もっと麺食わせろ!!」だそうです(爆)。
後で聞いた話によると、お肉自体も少し物足りない
感じだったらしいので、次回から、ご一緒する際には
タッカンマリパンとクッス2人前注文すること、
しっかり記憶しておきますwww(私信伝達!?)

食べている途中、お隣テーブルに10名以上の
お席を準備されていたので、お尋ねしたところ
奥様「遅い時間の予約があるから」と。

年越しギリギリに団体さんなのかと思っていたら
なんと、社長さんファミリーの忘年会だったそうで。

私たちが食べている途中に続々お見えになり、
社長さんは最後のお仕事は放棄されたみたいで
宴席にお座りになってました(笑)。

ほろ酔いになられたのか、ビール瓶持参で
私たちのテーブルにも乱入www

年越しコンベーが始まりまして、挙句には
私がファミリーテーブルに連れて行かれ
「この人、さやさん、日本のブロガーでうちを
紹介してくれた人」とか紹介されちゃって、
社長さんの妹さん、弟さんと挨拶してたりww

ご家族の皆さん、ほんとにいい方ばかりで、
気持ちほっこり❤しちゃう年越しディナーに
なりました♪

2014年は香港・台湾の旅行者もものすごく
増えた1年だったそうですよ。

今年もまた、お世話になります!!
さて、いつ食べに行こうかな~!?

東大門・コンルンタッカンマリ
(동대문 공릉닭한마리)

ソウル市鐘路区鐘路5街249番地
(서울 종로구 종로5가 249번지)
電話:02-2269-9969
지도 크게 보기
2015.2.3 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

何度も!
こんばんは〜

話題も何度もお世話になりました!
友だち連れてったり、
1人でも何度か。

その度に感じよく迎えてくださって、
スープも全て飲み干す!

あー、思い出したら行きたくなったー。
>Candyさん
お久しぶりですー!!

ほんと、私よりも回数行かれてる気がしますよねー。
いつもありがとうございます(って私、お店の人じゃないけどw)

私もね、今猛烈食べたいですwww
おはようございます!(復活!)
やはり、目覚めのワンスプーンはコンルンタッカンマリの澄んだスープですよね!!
結構な眠りから、完全に目覚めました(2度寝とかしちゃったり)(´³﹃³)゚

社長さんと奥様、会いたいです…( ´ ;∀; ` )
さらに言うと…タッカンマリ食べたいです←

どこぞの社長さん達も混ざっての年越しコンべw楽しそ!年越し…何してたかな…思い出すほどのことしてない/(^o^)\
私も今年は乱入します!(希望)

うどん県観光大使さんが1人前じゃ足りないと言われたクッスサリ、わかりますわかります!全然足りないですよね!にしても、うどん県観光大使さんが納得のクッスサリなら、どこに出しても恥ずかしくないですね!( -`ω-)✧(誇り)

まぁ、私はその前のサービスの大量のトッが羨ましくて禿げそうですけどね

大阪にもコンルンの屋号でタッカンマリ屋さんができたと耳にしたんですが、それは関係あるんですかね?(もしやすでに終わった話?だったらすんません)

完全復活したのですが、心機一転、生まれ変わったつもりで「うざいくらいが丁度いい」をモットーにやっていきたいと思ってるので、よろしくお願いいたします(すでにうざいと思っていますか?こんなもんじゃありませんよ)

とりあえず、起きたけど今日は寝ます←
また改めてごあいさつに~…もぐむにゃ…
食べたい。
朝からめちゃ食べたくなりました。
家族旅行したとときに、偶然入ったお店。
お隣にするか迷っていたら、社長さんがドアを開けてどうぞって言われて入ったお店。

凄く美味しくて、食べ方も教えて貰い、最後にコーヒーまでご馳走になりました。

懐かしいな。早1年半前ですが…
食べたい、社長さんと奥様にも会いたいです。
私も食べたいっ
こちらのブログを見て以来、何度かお邪魔してます!去年の夏は韓国人チングを連れて行ったら、社長さんが座ってチングと話し込まれてました。
ほんとに人懐こい方で(笑)
それからDEWYTREEの超お得情報もありがとうございます。
まんまとら乗っからせていただきました!
使ったことがないものなので商品届くの楽しみです♪
>まに子さん
え? 完全復活なんっすか?w
目が覚めたんですか?ww
食べ物ネタだからっすか?www

2度寝したのもがっつり知ってましたけど~。
ほんと、もう、そのまま、消えていくのかと思ってましたが、
復活したんですね?ね?ね?

たぶん、私とあと二人くらいしかあなたのことを知らないと
思うんですがwww 
そういえば、ここで、社長さんから「あの子は最近どうしている?」と
聞かれましたよ。
よほど、印象に残っているんでしょうねー、あの食べっぷり。
ぜひ、おひとり様で鍋3つ行って来てくださいw

大阪のコンルンは、2週間だったか?修業されたって
ことですけどねー。私も詳しくは知らないです。
偵察行ってみてくださいよぉ。

うざいくらいがちょうどいいなら、また、明日も来ますか?w
食材準備しないといけないので予定は教えてくださいね←

じゃ、いい夢見ておなかいっぱいになってくださいー。

(↑誰かわからない人が読んだら絶対あほかってつっこまれるよな)
>koharuさん
そのお話前にもお伺いしましたよねー。
すごくいいタイミングで訪問されていましたし。
ほんと、あれからもう2年近いんですよー。

ぜひぜひ、今年はソウルで~行って来てください!!
旅行できそうですか??
>サムさん
サムさんもリピーターさんなんですねー。
私の韓国人チングも、私以上にリピートしてるらしくて
かなりの頻度で行ってるらしいですよー。
今やほんと人気店になりましたよねー。

DEWYTREEもゲットされたんですね。
到着が楽しみですね~♪
あはは(´∀`)
もうさやさんもファミリーですね(´∀`)♪
これからはきっと毎年お呼ばれされますね~( ´艸`)

あータッカンマリ食べたいです~
なんであんなにおいしいんですかね?
誰もが入りたくなるあのスープ。あぁ食べたいです。
さて、私はいつ食べに・・・(遠い目)
>もりこさん
だったらいいですねー、ついでにチケットも配給制で
お願いしたいですねえwww

ほんと、私、もう、ここ以外行く気にならないです。
社長さんと奥様にお世話になりすぎてて、
末永く通いたいお店です。

そして、今食べたいですw
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール