【ホテル@ソウル】今回「も」定宿な東横イン東大門(禁煙シングル)に
年末年始のソウルは、お友達2人と現地合流。

それぞれ、飛行機もホテルもバラバラに動いたのに
集まってみたら全員ホテルは「東横イン東大門」。

私たちどんだけ東横好きなの~?!笑

昨年も予約開始日に出遅れたため、連泊ができず、
喫煙ダブルと禁煙シングルの途中部屋移動する
日程でしか取れていなかったのですが、、、

おととしの経験から、1ヶ月を切った段階で
公式サイトをチェックし続けて、禁煙シングル
連泊確保~な流れになりました。
東横はほんと、毎日変動しているのでチェックは
欠かせないですね、特に直前狙いの場合。

今回私は禁煙シングルのお部屋に。

アサインされたのは6階でした。


安定のベッド。笑

東横、ほんっと困ることがない、ゆえに
何度も何度もリピってますし、これからもまた
お世話になるホテルですよねー。

toyoko141202.jpg
お部屋の広さは日本の東横インと変わらずで、
一人の時には無駄のないサイズです。

toyoko141203.jpg
いつからだったか忘れましたが、加湿器が
全室に設置されたんですよね。
ダブルだと床置きのちょい大きめで、シングルは
このサイズ、サイドテーブルに置かれてます。

寝る前にお水を満タンにして、少し強めに加湿して
寝ると、起きたらかなりお水がなくなってる感じ。
これのおかげでお部屋でも乾燥知らず。
冬にはとてもありがたいですねー。

toyoko141204.jpg
デスクまわりも必要なものは揃ってて
コンセントは韓国式2つ、日本式2つなので
充電も困ることがありません。

toyoko141205.jpg
ポットもセイフティボックスも各室にあり。
この下にも韓国式コンセントがあるんですが、
加湿器とスタンドライトに使うので、携帯は
デスク上のコンセントで充電しました。

お友達はベッドに寝そべって携帯いじりながらの充電が
できないために、韓国ダイソーで延長ケーブル買ってて、
そんな作戦もありなのね、と感心。私も真似しようかとw

toyoko141207.jpg
冷蔵庫には毎日お水1本補充してくださるし、
コンビニで買ったドリンクも冷やしておけるし、
私的にはほんと便利で❤便利で❤ありがたい。

前にも記事にしたことがありますが、バス路線も
一通りあるし、空港リムジンバス停はホテル目の前。
始発だから時間どおりに出発するし、全ての面で
私のソウル旅行には困ることのないホテルなんですね。

でもってお安い、となれば、リピりたくなりますよね。
ひとまずソウル旅行決めたら、最初にホテル候補として
チェックもするようになっちゃいました。

なので、最近、ホテル開拓を全然してないんだけど。
便利なところを知ると、満足しちゃうからでしょうね。
この後のBDソウルは他の事情もあり、久しぶりに
某ホテルを選びましたが、やっぱり東横がいいなっと
結論出てしまいました(笑)。
某ホテルも久しぶりだったので後日レポ残しますね。

新しくできたホテルも増えてて、チェックしたいですが、
空いてたらやっぱり東横がいいよね~って思うので
開拓することって、あるのかしら~?

すっかり「定宿」にしてしまった東横インですが、
今年もまたお世話になろうと思います♪

過去の東横インレポはこちら~。
【東横イン東大門】便利すぎてリピリピな東横イン利用♪
【東横イン・東大門】便利すぎて困っちゃう(笑)定宿の1つ東横イン♪
【2012/10ソウル旅】宿泊はリピの東横イン・東大門♪
【ソウル】東横イン・東大門に泊まりました♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。

韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ ❤ FC2 Blog Ranking

いつも応援クリックしてくださる方、本当に
感謝しています、ありがとうございます!!

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

便利ですね☆
東横イン、私もプサンで泊まったことあります!
日本で過ごしてるような快適さですよね^^

東大門の東横インも立地良いし、いつか泊まってみたいです~
それにしても集まったらみんな東横インってスゴイですね(笑)
気が合う旅仲間って感じが伝わってきます♪
>saoriさん
釜山は比較的予約が取れやすいって聞きましたけど、
どうでした~?
私ももうすっかり東横インファンなんですよねw

私たち、みんな、ホテルに高額かけずにすませようと
するのと、みんな東横メンバーだからだと思います。笑

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール