【2014-15年越しソウル】年末年始はソウルで過ごしてきました♪
もはや何回目の年越しソウルか覚えておりませんが、
恒例の年越しソウルから無事に帰ってきました。

最終日朝に熱が出たので無事ではないか...。
1日で熱も下がり、仕事にもちゃんと行ったので
たいしたことはなく、もう大丈夫かと。
(お友達の間では隠れインフルエンザでは?と
囁かれたりしておりましたが、違ったようです、ほっ)

真冬ゆえにそれなりの寒さはありましたが、日増しに
気温が上がり、おととしのような激寒体験にはならず、
むしろ室内は暑いくらいで冬なのにピンス活動も
しっかりしてきた・・・という(笑)。

今回は無計画な「ごゆるりソウル」だったので
ダイジェストというものもないんですが、ざっくりと
自分記録に残しておきます。

12月31日、いつもの深夜便でソウルへ。
ソウル市内に到着すると雪の歓迎を受け、
あまりの寒さに午前は寝ることに(笑)。
毎度お馴染みスパレックスで仮眠から
スタートしました。

食べたもの~
☆チャチュプルコギ@明洞
☆タルギワッフル@明洞
☆タッカンマリ@東大門
☆ハッピータルギ@明洞
☆カンジャンケジャン定食@イェダム
☆ジャモン&タルギinパリクロ@ソウル駅
☆オレンジブラン@DROPTOP
☆チメッ(新年会)@鐘路
☆トッポッキ鍋&ピザ@明洞
☆タルギワッフル食べ比べ@明洞
☆生タルギソルビン@明洞
☆Viking's Wharf@ロッテワールドモール
☆穴場?ナイトカフェでジャモンチャ@東大門
☆カニビビンバアゲイン@江南
☆アティジェ@新羅免税店
☆ジャモンティ@ダンキン×2回
☆クンムルタッチム@ミアサゴリ
☆真夜中ソルビン@東大門

201415seoul1.jpg

行ったところ~
☆カーバーコリアコラボショップ@明洞
☆A.H.C単独ショップ@梨大
☆VIVITO@梨大(お洋服ゲット)
☆現代百貨店@新村
☆COEXモール@三成
☆ロッテ免税店@COEX店
☆Eマート@清渓川店
☆朝ミョン(街ブラ)@明洞
☆the SAEM@明洞1号店
☆ロッテワールドモール@蚕室
☆ナイトショッピング@東大門
☆トンインビ@新羅免税店

ザックリとか言いながら、食べた物が
多い気がするのは気にしないでください(笑)。
書いてないものもいくつかあるので←

お買い物はBIGなヤツはなう済みですし、
それ以外、なんとなく物欲沸かずでした。

今回のHITといえば、COEXモールかなー?
かつてのCOEXモールを知っている方はかなり
びっくりじゃないですかね?
全然別物!?って思ったくらい。

まず、方向が分からない(爆)、お友達も
言ってたけど、過去とは通路自体もかなり違うと
思うんですよね。

真新しいモールに来た感じで、しかも見たいお店が
たくさんあるので、時間足らず、ここはまたリベンジ。

ロッテワールドモールは前回モニターツアーで
3日間滞在した分、効率よく動けたかな?

さて、何からレポしていきましょうか。

留守中もこちら(Asia Travel Diary)にもなうブログにも
たくさんアクセスいただき、ありがとうございました。

お役に立てる情報は少ないと思いますが、私の
いったお店情報などは、引き続きレポしていきます。

改めまして、今年もよろしくお願いいたします!!

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ  
今年も応援よろしくお願いします!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさいませ!
なうブログで更新がなく、あれ?と思っていたら発熱されててTT
旅先でとっても大変でしたが、すぐに治ったようで本当に良かったです><お疲れ様でした。。。
同じ時期(若干今もですが(笑))喉の調子が悪くなり始め、あぁ皆さんと一緒・・・頑張らねば。と勝手に思っておりました。

食べたもの・・・全体的に赤いですね(笑)
韓国らしい辛い赤ではなくタルギ&ジャモンの赤がメインで(笑)
あー美味しそうで美味しそうで・・・って書いてないものもいくつか・・・
個別レポですべて詳細お願いします←
誘惑楽しみにレポ、待ち構えております~ふふふ
>もりこさん
ほんと、最後に失礼しましたー。
お友達も続々だったので、ぷちんと糸が切れちゃったのかも。
ただ、翌日からの仕事は休むことなく通えたので、まあそこは
根性ですかね?ww

ご心配おかけしました。すいません。
次は元気な姿をお見せしたいです。

タルギ、また食べに行かないとね。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール