【カンウォンチッ】24時間営業店でうまうまカムジャタンランチ☆
アップしそびれているうまうまレポがいくつも
残ってました。
どうしよう・・・今更感ありなお店も複数。

ですが、こちらは美味しかったので単独でレポ
残すことにしました~!!

訪問したのは東大門にある「カンウォンチッ」


いつの間にやら50m程移転して、お店が
新しくなっていました~。

東大門カムジャタン通りと呼ばれる通りに
ありますが、かつての名店がかなり閉店
していて、違うお店に変わってました。

こちらのカンウォンチッは24時間営業していて
以前から有名ですから、安心かな~っと。

実はこの日、「応答せよ1994」ロケ地でご飯を
予定していて訪問したらお店がなくなってて(涙)、
もう1軒の候補店なら大丈夫だろうと訪問したら
営業時間が変わっていて、昼間営業してない。

と、2軒もふられて、お友達と、暑い中ぐったり。
なので、とりあえず、この通りを歩けば、何か
食べられるよね~な流れで訪問したわけです。

結果、とっても美味しいカムジャタンに出会えたので
よかったんですけどね。

2軒ふられて移動している間にお昼時間から
ずれちゃったので、結構空いてました。

gangwonjip2.jpg
近くで働くサラリーマンやOLさんが入店されて
さくっと食べていかれてました。
私たちは最後までまったりゆっくりしたけどw

ここね。

メニューが笑いのツボいっぱいで、思わず
撮影しちゃった、↓ご覧くださいまし。

gangwonjip3.jpg
スムヅャタソとか
本当におぃしぃです」とかねwww

gangwonjip4.jpg
サムデタンとかチョツパルとか、惜しいww

gangwonjip5.jpg
「鶏し蒸」「ダルボクウム」などなど。

日本語はかなり笑えちゃうんですが、
味がよければ、まあいいか・・・。

gangwonjip6.jpg
パンチャンもすぐに運ばれてきました。

gangwonjip7.jpg
お鍋もテーブルのコンロでぐつぐつするので
すぐに登場。

ボリューム満点!

gangwonjip8.jpg
骨付きお肉もたっくさん入っていて、
2人では十分すぎる量。

お肉もジャガイモ(カムジャタンの割には
ジャガイモ少なかったんだけどw)も美味しくて、
量が多いとか言いながら、ほぼ完食しました。
ちなみに2人だと(小)のw20,000で十分。

おなかいっぱいでポックンパまではたどり着けず、
デザートのため、移動することにしました。
(やっぱり甘いのは別腹ですよね~w)

ここね、二人以上だとこのお鍋で出ますが、
お一人様もあるらしいですよ。
お一人様の時には「本当におぃしぃです」な
뼈해장국(ピョヘジャンクッ)を注文すると
あつあつなお一人様サイズが運ばれてきます。

ランチタイムにこれを食べてる人も見ました。
お安いですしね・・・。

2軒ふられてからのランチでしたが、ここの
カムジャタンもとても美味しくてよかったです♪

おなかいっぱい~で外に出たら、お向かいの
お店でも面白日本語発見して、こちらでも
しばらく笑っておりました↓
ddmgt1.jpg

どれも全部つっこみたかったんだけど、中でも
クルフェムッチムの「生一あえ」がかなりツボ。
「牡蠣」とは訳してもらえないみたい~。

オサムプルコギが辛いカルピチムになっていたり、
キムチチゲの説明に笑ったり、他にもいくつか
あったので、このお店は違う意味で偵察したいw


美味しくいただいたカムジャタンのお店情報。

강원집(カンウォンチッ)
住所:ソウル市鍾路区昌信洞464-30番地
韓国語表記:서울시 종로구 창신동 464-30
電話:02-744-6519
24時間営業(日本語はたぶん通じません)
지도 크게 보기
2014.11.17 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.
↑移転後がこちら。
NAVER地図ではまだ元の場所が表示されていますが、
今は赤枠の場所で営業されています。
東大門6番または7番出口から、すぐです。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、1日1回
応援ポチポチしていただけると嬉しいです♪

         
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私なんて年に1度ぐらいしか行けませんから、まだお店あるかな・・・とドキドキしています。
毎日パック部はさやさんが部長さんじゃなっかたのですね!!すみません私勝手に入部宣言してしましました。入部希望を部長さんにお伝えください。
はじめまして!
はじめまして!
韓国コスメが大好きで、こちらのブログにたどりつきました(*^_^*)
私はThe saemのチャガシリーズをずっと使っていて、リニューアル後のチャガはあまり浸透せず、吸収されていないのか、もちもち感が感じられず、プラスでなにか使ってみようと思い、the essencial first essenceについて調べていると、さやさんのブログにたどりつきました!

the essencial first essenceを使用するとき、その後のケアは、今まで通り化粧水・美容液・乳液・クリーム全部使用してもいいのでしょうか?
>えみりーさん
そうですね、1年経つとかなり違うことありますよね。
この間あったやん、なこともあるし、それゆえ何回も
行きたくなるのかも、とも思いますが・・・。

毎日マスク部長さんは、私たちの内輪では一番長く
毎日マスクをされている方で、むしろ彼女の影響で
毎日マスク部入部者がたくさんいたんですよね。

私なんぞは毎日マスク部雑用係です(笑)。
えみりーさんは進入部員ですねww 部長に伝えます。
>とらさん
コメントありがとうございます!

セムのチャガはリニューアルして変わったんですか?
リニューアルしてからお試ししていないのですが、
そう感じられるんだとしたら、成分が少し違うのかもしれないですね。

セムのthe Essential first essenceは、洗顔後、
化粧水の前に使って化粧水の入りをよくするものなのですが、
私が記事に書いたように、皮膜感があるので、実は私は
セムのファーストエッセンスはあまり・・・な印象でした。

化粧水の浸透を邪魔するわけではなく、冬場にはいいかと
思うんですが、私がファーストエッセンスに求めるのは
すーっとさらっと浸透してくれる軽い美容液タイプなので、
その点、the Essential first essenceはちょっとしっかり目に
感じましてね。

日本の冬には合うと思いますが、お試しされるようでしたら
また感想教えてくださいね。

お使いになる際にはもちろん、その後は通常ケアを
続けて問題ないですよー。
化粧水前の一手間がファーストエッセンスです♪
またまた!
またまた、お一人でも食べられるお店の紹介ありがとうございました!
早速メモメモ(笑)
1人韓国でも行かれるお店が少しずつ増えて選べて嬉しいです。

No title
>さやさん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
私はオイリー肌なので、油膜感はちょっと合わないかもしれません。。(;_:)
さやさんおすすめの、しっかりお肌に浸透して水分たっぷりもっちりになるブースターなどはありますか?(*^_^*)
>Nieさん
いえいえ、最近なんだか、お1人様ご飯系記事を書きながら
Nieさんを思い浮かべてしまいます(お顔知らないけどwww)

私も自分が1人なこともあるので、やっぱり一言は書いておいた方が
後で自分が使う場合もありますからねー。

とはいえ、ここ、夜の一番ににぎやかな時間だと1人だと入りづらいかも。
お1人様では当たり前だけども、少し時間ずらす方がいいかもしれないですね。
>とらさん
お肌は、居住環境、年齢以外でも人それぞれ全く違うので
私と同じではないと思うのですが、ご自身でオイリー肌だと
思われるようだったら、私と似た感想になるかもしれないですね。

私は一ブロガーで、美容の専門家ではないので、お会いしたことない方に
対して、文字だけで「オススメ」という言葉を使いたくないんです。
理由は↑にも書いた通りで、人それぞれ肌が違うというのが、大きな理由です。
気にしすぎかもしれませんが、お薦めされたコスメが合わなかった場合、
責任取れないですし、見てくださった方にも申し訳ないので、、、
大変申し訳ないのですが、その点はご理解くださいませね。

その上で私が「好き」なブースター(あくまでも私目線)でしたら、
つい最近も再レポまでした「7無セルエッセンス」が大好きです。
その前だとISA KNOXのバイオフルイド、テルビナのソルーション、
トンインビのユルなどが好きです。

ブログ内記事の検索が可能ですので、「ファーストエッセンス」とか
「ブースター」で検索していただければ、過去にお試ししたレポが出ると思います。
かなりいろいろ試してる方だと思いますので、お時間ある時にでも
ご覧くださいませ。

とらさんのお肌にあうものが見つかりますように~。
おぃしぃそう
超おぃしそぉ!!笑
あれですかね、ギャル文字見て日本語学習されたんですかねw

それはともかくカムジャタン、食べたいです!
カムジャが少なめなカムジャタン、お腹に優しそうですね~~~
寒くなってきたのでこんなアツアツカムジャタン、食べたいです~~~
>yukaさん
ほんと、わざわざ小さい「ぃ」とかかなりつぼでした。
まあ、読めない人からしたら仕方ないですよね、
大小まで分かんない。

私も最近毎日お鍋が恋しくて、カムジャタンも
食べたいですー。

いいですねー!
「本当におぃしぃです」(爆)
メニュー名じゃなくなってますね(爆)
「鶏し蒸」もツボです(笑)
「サり」あー平仮名!(爆)

カムジャタンも美味しいようで~ってホント美味しそうです!
あっという間にお鍋が更に美味しい季節、行きたいです~
カムジャ増量希望です~
たどり着かなかったポックンパ、私がリベンジしてきますねー!
>もりこさん
なかなか突っ込みどころ満載でしょ?

カムジャタンもいろいろ食べましたが、ここも
おいしかったので、また行きたいですー。
カムジャ多いとおなかいっぱいになるので、
カムジャはもりこさんに差し上げますw
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール