【primera】お待たせしていたウォータリーCCクッションのレポ(今更)
かなり重い腰をようやく上げて、やっとやっとです。
待っててくださった一部の方、ほんとすいません。

秋も深まる今頃、primeraのクッションファンデを
レポしまーす(テンション低めですけどね)。



新発売のニュースを聞いた時にはかなり喜び、
わっくわくでお買い物に出かけたアイテム。

私が買ったのは2号のヘルシーバニラ。
箱を見てのとおりですけども・・・。

primerawccc2.jpg

リフィルもついているタイプでお値段は
w35,000(百貨店販売価格)。

primerawccc3.jpg

自分でももはや何個目のクッションファンデか
わからないwww
とりあえずは現品試してみたくて購入♪

primerawccc4.jpg
パフはアモーレ系に多いブルー。

primerawccc5.jpg
ケース自体もプリメラのウォータリーラインっぽい
色合いで好き。

店頭テスターでお試しした上で2号を購入。

primerawccc7.jpg

パフにつけても元気な明るいお色に見えてて
期待大!!

primerawccc6.jpg

ウォータリークリームと同じ成分が含まれているって
ことで保湿効果はすごく高くて、乾燥知らずでとても
良いんです、夏に使っていたのでひんやり感も
気持ちよくて、使用感自体は悪くないんです。


が。

そこそこのカバー力が逆に私の肌色を悪く
見せているような気がして。

何回使ってみても、どうしてもグレーが強い印象で
私が使うと暗いベースに見えるんですよね。

明るい元気な肌には見えなくて、塗った段階で
あれれ???だったんです。

少し時間が経てば落ち着くんですけど、塗った時が
なんだかな~な気持ちがずーっとありまして。

そうは言いながらも1ヶ月以上使ってみましたが、
やっぱりイメージがなんか違うんです。
あくまでこれは私の感じたことであって、アイテムが
悪いのではないんです。色が合わない。

過去、スムを使った時にちょっとお色が濃い目かな?
と感じた時ともまた違っていて・・・。

その他多くのクッションファンデでは感じなかった
気になる肌の色(少し時間が経てば、落ち着きますが)
とでもいうんでしょうか?

頑張って使ってみたんですけど、やっぱり何回
使ってみても感想が変わらないので、10月に
実家に帰った際、使いかけとリフィルまとめて
母にあげてきました。

母は色も気にならないみたいで使ってくれてますが。

保湿力は好きだったんですけどね~。
他のブランドでこんな印象がなかっただけに
なんだかしっくりこないのですが、私の肌では
こんな感想になっちゃいました。
私の肌色、よほど異常なのかしら??(涙)

各社各ブランドアイテム試していたら
こんなこともあるってことですよね、きっと。
好きなブランドだっただけに、ちょっぴり残念><

その後、違うブランドのクッションファンデを使って
いますけど、primeraのような印象になったものは
やっぱりなくて・・・。

残念ながら、私はリピなしとなりました。

きっとこのアイテムがいい!!って方も
いらっしゃると思いますけどね。
そんな感想だったので、早いうちにレポあげられず
失礼いたしました。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、1日1回
応援ポチポチしていただけると嬉しいです♪

         
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほどー
クッションも、合う合わないありますよね~!
primera、ちょっと意外な結果でしたがレポありがとうございました。
私は先日HERAをポチってしまったにも関わらず、やっぱりCC、BB>クッションな結論になってきました。
これからお試しするCC(アレです!)も楽しみです!
>yochiさん
私的に、primera=良いに違いないって思い入れが
強すぎたんだと思います。

見た目よりもお色がねー、なんか合わなくて。
CCをいろいろ試してみたんだけど、どうしても
自分の好きな肌色じゃないので諦めました。

私はアレじゃない方のCC試したよ~(笑)。
でも、それは逆に白くなりすぎて、無理だったの。
CCもなかなか難しいわー。
こちらこそ
待ってたくせしてコメント遅くなりすみません。。。

あーお色が合わなかったんですね><
グレーが強い印象・・・一昔前のBBみたいな感じですかね?;
肌のお色こそもう一人一人違うので、ピッタリ合うお色って方がよくよく考えたら難しいですよね。
私は最近どうも首よりお顔が白い感じでどうしようかめちゃ悩んでます・・・。

見た目から夏かな~と思ってましたが、保湿効果はすごく高いとの事で、私もこの冬中にお試ししてみます。
1号なのでお色はまた違いますし、私のお肌にはどうなるか?ドキドキです。
お店の選び方♪
こんにちは^^
夏頃からPrimeraが大好きになって今色々試しつつある私です!
それからというもの、たびたびこちらにおじゃまさせてイタダイテマス☆

そこでもし良かったらアドバイスをお願いしたいのですが、免税店、路面店、ネットと購入方法は色々だと思うのですがいつもどのように決めてますか?
先日、免税店は安くなる?、でそれなりに購入したもののえ?これだけ?という感じでしたし(サンプルは一包化されてて…)、路面店は普通の値段でも路面店限定のサービスがあったりで魅力ですし(でも今レート悪いですし😢)

長々すみません、まだ不慣れなのでf(^^;
もしお時間がある時があればアドバイスお願いします^^
>もりこさん
更にお返事待たせてごめんですねwww

水分感はいいんだけど、なんかどうもこう
しっくりこなくて、母の元へ。
まあ、手元在庫山盛りなのでちょうどいいのかな。

これ以外そんなにお色で悩むこともなかっただけに、
私的にもちょっとショックでしたよ。
>minaさん
お返事遅くなって、ごめんなさい。

primera、はまると次々ほしくなりますよねー。

お店の選び方ですが、、、
私の場合、もう、十分すぎるほどのサンプルがあるので、
今はどちらかと言うとサンプルもらえることは重要視してないです。
なので、そうなるとやっぱり価格ですよね。

免税店では特にprimeraはUSD50以上買わないと何も
サンプル出さないみたいなルールがあるらしくて、
クーポン持ってたり、少しでも安くって場合に使います。

路面店は仰るようにいろいろお試ししたい場合には
言えばもらえるサンプルなんかも多いので、その点は
いいのかもしれません、あと、日本語可能なスタッフも
いらっしゃいますしね。

なので、サンプル欲しいか、安く買いたいかで
選ばれたらいかがでしょうか?
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール