【本家(ポンガ)】うまうまウサムギョッランチ♪@鐘路
またまたお肉レポ失礼しま~す。

6月ソウルでは、ランチでがっつりウサムギョッ
してきました~。(大先生がいたからね)

一時期はまっていた「本家(ポンガ)」。お久しぶり♪
bongajr1.jpg
今回お邪魔したのは鐘路貫鉄店。

bongajr2.jpg
こちらの鐘路貫鉄店、オープン5周年だそうで
お安くなってました、ラッキー。

朝からワッフル→カフェ(未レポ)→ランチ(ここ)と
ずっと食べてた気がします。
ランチは遅めスタートだったので貸切でした~。

bongajr4.jpg

ブレイクタイムなしで営業されるってことだったので、
お昼食べ損ねた日には使えるかもしれないですね。

私たちが食べ始めたら、3組ぐらいどどっと入店
されてましたよ~。

注文はもちろん「ウサムギョッ」3人前。
bongajr3.jpg
注文するとお野菜どっさり。
これはどの支店でも同じですねー。

bongajr5.jpg
ウサムギョッ3人前~。

ウサムギョッは牛肉を薄くスライスしたもの、
牛の三枚肉でウギョプサルと呼んでるお店も
ありますよね~。

bongajr6.jpg
サラダもいっぱいで全体像はこんな感じ。

あとは、自分達のペースで好きに焼いて
いただきます。
お肉が薄くて、すぐ焼けるので一気に
焼き始めるとえらいことになりますよ~(笑)。

まあ、我々の場合、もぐもぐ1号(大先生)と
もぐもぐ2号がしっかり食べてくれるので、
焼き係のお母さん(私)は常にトング持って
焼いてましたけどねwww

若い2人ほど食べられないから、ちょうどいい
業務があってよかったですわ~。爆

今回の旅でもぐもぐ1号は「箸をおかない伝説」も
作ってしまいましたし(笑)、もぐもぐ2号ちゃんが
ブログ復帰したら、そのあたり語るんじゃないかな?

久々の「本家」、やっぱり美味しかったです!!

本家は海外展開もすごい勢いで展開されてて
シンセン(中国)にも2店舗あるって!
シンガポールにもあるらしく、すごいですね。
今度シンセン行ったら、行ってみようかな~?

こちらの鐘路貫鉄店は朝10時~翌朝5時までの
営業なんですって、さすが鐘路!笑
(※日曜日だけは22時で終了だそうです)

本家・論峴本店は24時間営業だし、やっぱり
飲兵衛エリアってすごいですよね~。
また、そのうち食べたくなって行くと思います。

본가 종로관철점・本家(ポンガ)・鐘路貫鉄店
住所:ソウル市鐘路区貫鉄銅12-19
韓国語:서울특별시 종로구 관철동 12-19
電話:02-734-1195(日本語不可)
営業時間:(月~土)10:00~翌05:00、(日曜)~22:00
HP:http://www.bornga.co.kr
지도 크게 보기
2014.9.26 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
クリックして応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
にほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

お肉レポならいくらでも~♩
ウサムギョッ、ウギョプサル、両方呼ばれてるんてすね!φ(.. )

5周年セールにかなりテンションあがりましたし、初めてのウサムギョッにヤラレマシタ(‘、3_ヽ)_

お肉とは思えない食べやすさ!薄くスライスされているので、パクパク(いや、バクバク)いけちゃいましたね!
これ、何枚食べたらお腹いっぱいになるかわかんないやつ…(´ . .̫ . `)

お肉を野菜で巻き巻きしてる間に次のお肉が続々焼けていくと言う、難易度の高いメニューでしたが、トングさやさんのおかげで打ち勝つことができました!!ガンサガンサ!

お箸おかない伝説は、全く意識してませんでしたw
言われて、え?って、なにが?ってw
今度から、奥に座ることにします←

でもでも、2号さんも伝説つくってくれましたよね…ごにょごにょ
復帰心待ちにしてます!(自分のことをしなさい)

あと!未レポのカフェはとても気になるのですが、これはもうしばらく後でお願いします(個人的ねがい、でも切実w)

日本(大阪)にもポンガできてほしい!パクリはいらない!←
>にょんとりさん
ほんと、この日のランチは何も決めてなかったから、
とりあえず、行っとく?みたいな流れでここになったけど
結果よかったですよねー。

今回は若い二人の伝説あれこれにほんと楽しめましたw
また、次回も違う伝説作ってください。
来年になるのが残念だけど。

未レポの件、わかってます、今はちょっとできないよね。
早くアップしなかったのでタイミング逃しちゃった。
ごめーん。
ラッキー!
こういうふうにお安くなってると、ホント無駄に嬉しいです(笑)
行ったの私ちゃいますけど(笑)(笑)

先日お勉強したウがここでも(笑)(´∀`)
ウサムギョッ。
私お肉薄いのはすぐなくなっちゃうので、普通のギョプサル派なんですが、見るとやっぱり美味しそうですね~♪

海外展開!
日本にも上陸して欲しいですー!
って、にょん様のコメント(爆)
パクリってあのお店の(ごにょごにょ)

で、にょん様と考えてる事大体一緒で笑いました(笑)
>もりこさん
ははは、ほんとにここは偶然お安くてラッキーでした。

パクリ、まさにあれでしょ。
かなりの人がそこに反応してそうでwww

このお店だったら、日本でもできそうだけど、いろいろ
設備投資とか大変なんですかね?(どうでもいい心配)

にょんもりが叫んでいると実現するから、頑張って応援してみてw
お店ができたら教えてくださいwww
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール