【ソウルチッ】済州産サムギョプサルが食べられる秘密の場所@ミアサゴリ
突然古い記録に戻って3月のレポ~。

美味しくいただいてたのにレポ失念。。。

3月のソウルはお一人様だったのでお肉は
諦めていたところ、ありがたいお誘いを
いただいたので、喜んで行ってきました。

集合場所は「ミアサゴリ(旧ミアサムゴリ)」。
私とミアサゴリ(旧ミアサムゴリ)はご縁があって
以前から何度も訪れているエリア。

ローカルエリアなんですけど、大好きでしてね。
ロッテ百貨店、現代百貨店、Eマートまであるので
実はすごく便利なんですよね、地下鉄も4号線が
ありますし、バス路線も充実~。

美味しいご飯屋さんが多いってこともあり、
結構な頻度で行っているエリアです。

この時に訪問したのは「ソウルチッ」
seouljib10.jpg

ウギョプサルが有名なお店なのですが、
済州島産のサムギョプサルも美味しいと
評判なんですって。

seouljib1.jpg
看板にも小さく書いてあるんですが、ここ
お肉を焼く鉄板にも秘密があるんですよ。

seouljib8.jpg
ちょうど私の真後ろ(真上)にメニューがあって
こんな角度でスイマセン。お安いでしょ~?

今回は2人だったので注文せずでしたが、
ユッケも評判いいらしいです(ちなみにw16,000)。

ウワサの鉄板はセッティング済みでした。
seouljib2.jpg
鉄板の縁に食パン~♪

この食パンがお肉から出てきた油を吸い取るから
油がはねないらしいです~。

seouljib3.jpg
パンチャンはシンプルで、安定のお味。

途中でチゲもサービスで出てきましたが、
写真撮ってなかった・・・。

seouljib4.jpg
済州産サムギョプサル2人前。

seouljib5.jpg
お肉の質がいいですよね~。
さすが済州産!!

ビールもご飯もしっかり注文。

しかも、トシラッ!!
seouljib6.jpg
昔ながらのお弁当で、シャカシャカして食べるやつ。

シャカシャカった後はちょっとビジュアル的に
笑えるので、シャカシャカる前に撮影しました。
このまま食べてもいいそうですよ。

しかも、トシラッ、1人1個ずつ。笑
お連れ様、若くて超ガリガリの細い子ちゃん、
なのに、よく食べるんですよ~。

最近のお若い方って、みなさんそうなのかしら?
私の周りには細くてかわいい上に、すごくよく
食べる子が集まるみたいです。
(一緒になって食べてると太るんだけどね、
私だけは・・・ )

seouljib7.jpg
彼女とご飯行くと、年上な私は何もせず、
全部やってもらって申し訳ない~。
キムチも焼いて食べると美味しいですよね~。

seouljib9.jpg
いい感じに焼けてきました~♪

じゅわ~っと広がる旨み、最高!!
美味しい~!!

ここはぜひぜひ私のお友達と一緒に行って、
ウギョプサルもサムギョプサルもユッケも
全部食べ倒したいです~♪

いつ集合しますか~~~?>関係各位

ミアサゴリにまたまたお気に入りのお店が
1軒増えました♪

ミアサゴリのウマウマネタはまだまだ続きます。
秘密にしておきたいお店が多すぎて、でもでも
こっそり教えたいような気もしております(笑)。

서울집・ソウルチッ(ソウルジッ)
住所:ソウル市江北区ミア洞55-65
(韓国語:서울시 강북구 미아동55-65)
電話:070-4793-3007(日本語不可)
営業時間:16:00~深夜2:00
지도 크게 보기
2014.9.24 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
クリックして応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
にほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お肉おいしそう〜、、ヨダレが、、
お久しぶりです〜^ ^
このサムギョプサルとってもおいしそうですね、、(o^^o)!
お肉厚みがあってジューシーそうです〜!!年末韓国にいくので、行ってみます!(o^^o)あたしの周りも良く食べる子が多いので色々食べれそうでワクワクです!今回は良く食べる軍団でいくので笑ユッケ久しく食べてないので食べたいですー、韓国のユッケあたし的に味が若干薄い感じがするんですけども、←それでもいつもモグモグ食べてるんですけど、、笑
日本じゃあんまり食べれないので楽しみです(^o^)
ふちに食パン!
驚きの光景( Д ) ゚ ゚

食パンとは…なるほどなるほど…豚から出たあぶらを吸い取ってくれるわけですね!
何も知らずに行ってたら、間違いなく食パン食べてたな、あっぶね!(;.ノ;∀;`;)

にしても、肉厚でピンクの豚ちゃん、本当に美味しそう!!!
お肉の旨みをしっかり味わえそう…

済洲の豚なのにこの値段で食べれるんですね、素敵すぎる( ;o; )✨

今度リピするときは必ず私も連れてってください!!じゃないとどうなるか…呪…←

サムギョプサルもオギョプサルもユッケも食べましょ!シャカシャカりましょ!((└(:3」┌)┘))
>鍵コメ様
弾丸でお一人様だとなかなかお肉にたどり着けないですよねー。

私は弾丸じゃなくてもお一人様だとお肉(豚&牛)は諦めて
チキンか汁系に走ってますけどね・・・。

まだレポしてませんが、この間おひとりさまで
チキン×2連続ですごいのしましたよ(笑)
そのうちネタに?アップしますねwww
>けーちゃんさん
ここのもおいしかったです~。
やっぱり韓国人のお友達のオススメはいいですねー。

私はユッケ、大好きですよー。
馬場洞で食べるとかなりうまうまできるかと思いますが、
ちょっと遠いですかね~?

ぜひ、楽しい旅行計画をされて、年末楽しんで来てください。
>にょんとりさん
ここねー、にょんとりさんを1度つれて行きたいお店なの。
鉄板に食パンセッティングされたのがずらーっと
並んでるんだよね。
見て、口あんぐりするにょんとりさんが想像できるw

ここね、やっぱり穴場なんでしょうね。
お安くていいでしょー、てか、このエリアはほんとに
美味しいお店がいろいろありますよー。

あ、オ(五)ギョプサルじゃなくて、ウ(牛)ギョプサル
だよー、ここもいつか行ってみましょう~。
わお
食パンー!
ついついもったいないと思ってしまいましたが(笑)
油がはねないのは嬉しいですね!ナイスアイディアです~♪

そしてお肉、ホントお綺麗!間違いなく美味しいですねー!
ウギョプサル?と思って調べたら牛なんですねー!なるほど~
わ!お味気になります!
牛でもお安いんですね~
お弁当シャカシャカ大好きです(´∀`)

ミアサゴリ、行きやすいエリアになりそうなのでブラつきたいです~♪
秘密にしておきたいお店情報、楽しみに待ってマース(´∀`)
>もりこさん
そうなの、ちょっともったいない気もするけど、
サンドイッチ作る方がはしっこだけくれたんだと
理解しようと思います(笑)。

このお店のウリだしね。

ミアサゴリ、いつか一緒に行けるといいね~。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール