【クリダクム】安いのにたっぷりサイズなリアルタルギを飲んでみた♪
なうってたウマウマドリンクのレポです。

ホテルトン明洞に泊まってましたので、
市庁エリアは毎日徘徊。

初日、朝ごはんを食べに行く途中、通りすがりに
見つけたお店、「그리다꿈 (クリダクム)」。


通りにこんなのあったら、吸い込まれますよね。
うまそすぎるお写真に釘付け~!

gridaggum1.jpg
このロゴに見覚えはあるのに、どこで見たか
さっぱり記憶が蘇らず、でも、リアルタルギなる
ものが美味しくないはずがない、と、早速訪問。

gridaggum3.jpg
訪問したのはクリダクム・市庁店。

オフィス街にあるお店ゆえに、ご近所の会社員や
OLさんと思える方々がひっきりなしに訪問。

お店の名前にも「TO GO」がついてるくらいに
基本はテイクアウト専門店のようです。

カウンターが2席ほどあったので、私はそちらで
行きかう人々を見学しながら、いただきました。

gridaggum4.jpg
リアルタルギ以外にも気になる物がいくつか。

gridaggum5.jpg
リアルタルギ、登場!!
これでw3,900!!安っ!!

お写真ボケボケでスミマセン・・・。
ベンティ級サイズでw3,900なんて安~い。

gridaggum6.jpg
スリーブをはずして、撮影します(笑)、
リアルタルギ(ペースト)、下にたっぷり♪

とはいえ、8月ですので生タルギではなく、
果肉入りのタルギペーストでしたが、牛乳も
たっぷりで混ぜていただくと、とっても美味しい。

上はクラッシュアイスなのでね。
プチピンス(混ぜ混ぜバージョン)的な食感が
楽しめます。ピンス好きにはたまらない❤

しつこいけど、これでW3,900。
安すぎるでしょ?

朝ご飯前に大満足なお店を見つけました。

朝のドリンクにはとってもいいわ~♪と
ご機嫌で朝ご飯を食べに向かっていると。

あれ?
gridaggummugyo1.jpg

ここにもお店がっ!!

私が訪問したのは市庁店、南大門(崇礼門)の
通りに面したお店だったんですけど、わりと近くに
もう1店舗ありまして、こちらは武橋店だそう。

こんな近距離に2つもあるのか~?!と思いながら
↑だけ撮影してから、朝ご飯に向かいました。
(ちなみにその日の朝ご飯がプゴクッでした)。
どちらも間口的にはこのくらい↑のショップです。

以前に他でも見かけたんだけど、それがどの支店
だったのか、全く思い出せなかった私。
偶然、今回市庁エリアに2店舗あることが判明。
今度は覚えておかなくては~。

さらに。

4日目に弘大正門前を歩いて、「大丈夫、愛だ」の
ロケ地なお店に向かっていたら、、、、、
あら、ここにもあるじゃなーい!!

guridaggumhondae1.jpg

しかも、ここは規模の大きいカフェ仕様。
その上、ここにピンスがあることも見つけたんです。

かなり心が揺れたんですけどねー、その日は
私、ドラマロケ地に行かなくては!!な勝手な
ミッションありましたので、泣く泣くスルー。

次回ここでお茶したいと思ってるのでご一緒して
くださるお友達(誰?w)、よろしくお願いします。
クルジャモンチャがあるみたいだよ~(←軽く誘惑w)

小さなカフェレポは書くタイミングを逃がしてしまって
まだいくつか溜めてるのがあるのですが、秋だし、
あったかドリンクも恋しくなってくるので、ちょこちょこ
アップしていく予定です。

やっぱり今年もピンスレポが全部終わらないまま
9月が終わりそうですが、もう1つくらいはピンスレポも
アップさせてくださいね。根性なし子ですいません(笑)

그리다꿈 시청점(クリダクム・市庁店)
住所:ソウル市中区世宗大路82
(旧住所:ソウル市中区太平路2街68-1)
韓国語住所:서울특별시 중구 세종대로 82
(旧住所:서울특별시 중구 태평로2가 68-1)
電話: 02-319-8210(日本語不可)
営業時間:月~金 8:00~21:00、
      週末&公休日 12:00~21:00
HP:http://www.gridaggum.com/
지도 크게 보기
2014.9.18 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


どうでもいい話ではありますが、この記事、
Asia Travel Diaryの「2222番目」記事でした。

一部削除しちゃってるから公開している記事の
合計は2222記事ではないんですけどね。

なんとなくゾロ目な記事が嬉しかった~♪
次は3333番目ですから、1111日後ですね。
ってことは、2017年10月3日かな!?
それまで元気に毎日1記事更新が続けられて
いたらいいんですけどね、果たして???

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

先日のサンクスイベントの当選者様発表してます。
こちらにてご確認をお願いします。
ご連絡がまだの方、お忘れなくお願いします!
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
クリックして応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
にほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
な、なんですと?
クルジャモンチャ?!
行くよ、あたい。絶対行くよ!!

って、誘われてなかったらどうしよう(笑)
うまそすぎ!
うまそすぎです!(º∀º)♡
そして安すぎ!

気になるメニュー、ありますあります!
でも私もまずタルギだなぁ♩
プゴクッ→クリダクム決定!!

タルギの旬の季節に行けば生のタルギがいただけるのでしょうかね?


そしてー!
2222記事おめでとうございます✧*。
いやはや、すごいとしか言えないですね( ;∀;)
次のゾロ目までがんばってくださいね!
次のゾロ目記念日もお祝いします(  ´ω` )b
根性なし子ちゃん화이팅!╭( ・ㅂ・)و グッ !
ほぉ〜♡
この看板見たことあります〜!

ただリアルタルギだから高そうだなぁとスルーしてしまってました(><。)

まさかのお手頃価格とは!

ソウルでは気になったらとにかく入る勇気も必要ですねぇ
目指せ新規発掘!
これいいですね!!
美味しそうな上に、お安い!
これは魅力的すぎです。
先日の韓国では、、お高めのタルギピンス頂きましたが、、
当然時期でないので、、タルギは冷凍。。
もーーーいらないなぁって冷え冷えしながら、意地で一人で、いただきました(苦笑)
お安い!
円安の今、何かと厳しいですが、こんなありがたい飲み物もあるんですねえ(大げさ?)
プゴクッチッは過去訪問したことがあるので場所も分かりそうです!
真冬以外に飲んでみたいなあ(笑)
でも、冬は冬で何か別のものがありそうですよね。

韓国はタルギに困らないですよねぇ
ひゃ~!
めちゃ素敵なお店ですね!
なんてったって私サイズのベンティが!お安い~!
しかも、店舗がいっぱい!
もちろん美味しい!
いい事尽くしです(´∀`)
リアルタルギは夏の押し商品でしょうし、これからの季節はどんな感じのメニューになるのかもまた気になりますね!

ってピンスレポは今年も(笑)
ても、どう考えても・・・記事数が追いつかないですよね(爆)

2222記事おめでとうございます~!
ゾロ目~♪
次のゾロ目が2017年・・・3年後・・・ひょー!!!
私もそれまで元気に毎日こうしてお邪魔してたいです。果たして???(笑)
>(ゆ)さん
ふふふ。

誘ったよー、しかもさっぶいさぶい頃に合流できると
思ってるから~♪

カフェめぐり、本気で忙しいです。笑
>にょんとりさん
やっぱ食べ物には食いつきますねー。

プゴクからのここならいけると思うんだけど、
にょんとりさんなら反対に歩くとかありえそうよね。ww

楽しみにしています。

そして、にょんとりさんブログ書いて(もうどんどん圧力が)
>ayumiさん
わ、お仲間ですね、私も看板に記憶あったんですよ。

で、お値段とか考えずササッと入店。
おいしかったです。

ぜひ次回は見つけて訪問ください~。
>Nieさん
Nieさんのアンテナにもひっかかりましたかー?
そうですよねー、1人だと限界ありますもんねー。

その点、ここ歩きながらOKサイズですよ。
ちょい大きめだけども(笑)

ぜひ見つけたらチェックしてみてくださいね。
>yukaさん
そうなんですよー、私もまさかの通りすがりで
そのまま入店(朝ご飯前にw)

ホットドリンクもあるので真冬もいけますよw

ぜひ、一度どうぞwww
>もりこさん
きっとここ、もりこさんにはわくわくして
もらえると思います、そんなドリンクいっぱいで。

いつかご一緒したいですね、2人でウマウマ楽しみたいです。

2222記事ありがとう!!
私なんて、後3年生きているか?笑
何とか頑張りますけど、息絶えていたらスイマセン(爆)
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール