【ソウルスンデ】美味しいスンデクッパッのお店に出会いました♪
ピンスレポばかりしていて、ご飯レポがたくさん
残っていました(笑)。

こちら、6月のソウルで通りすがりに見つけたお店。

ちょっと分かりづらい場所なんですけどね。
宿泊していたホテルトンアンダンテ仁寺洞からは
かなり近くて、穴場的なお店なようです。

お店自体も今年になってオープンした様子で
いいところ見つけちゃいました♪
(そのわりにレポまで2ヶ月以上経過してますが・・・笑)

seoulsoondae1.jpg

左手側にある建物、手前もそうだし、奥に見える
きれいな建物もどちらも「ソウルスンデ」です。
中庭にもテーブルを用意されてて、テーブル数が
とっても多い、広いお店です。
(写真撮らなかったことが悔やまれる)

ちなみに、この道なりに進むとビジュン仁寺洞店の
前に出てきます、仁寺洞からもすぐなんですよね。

私たちはホテルトンアンダンテに宿泊してて
近道ってことで、この細い路地を通って仁寺洞に
移動する際、このお店を見つけたんですけどね。

ちょっとマイナー?な裏通りじゃないかな?!

seoulsoondae2.jpg
「ソウルスンデ」はスンデ専門店♪

気になるメニューもたくさんありましたが、お連れ様が
実はスンデ未体験だから、つきあってほしい~!との
ことで、シンプルにスンデクッパッを2つ注文。
(もしかしたらスンデが苦手かもしれないって言うので、
スンデクッパッからはじめてみたかったそうです。)

前回の経験があったので、タデギはタロ(別)で
お願いしてみたら、それもOKとのこと。良かった。

seoulsoondae3.jpg
早速パンチャンが運ばれてきました。

seoulsoondae4.jpg
自分で入れるタデギも一緒に出てきました。

後で韓国人ブロガーさんの記事をみてみたら
言わない場合にはやっぱりタデギはインで
出てくるみたいだったので、言って良かった。

辛さも自分で調整したいですからね~。

seoulsoondae5.jpg
あっつあつのスンデクッパッの登場。
ぐつぐついってましたよ~。

seoulsoondae6.jpg
少し冷ましてみたら、スンデやお肉がいっぱい。
ここもボリュームありますね~。

seoulsoondae7.jpg
セウジョッ(アミの塩漬け)を加えて、自分味にして
いただきます。
タデギは最後に少し加えてみましたが、私は
タデギなしのセウジョッで味付けるのが好き。
ここのお味も私好み~❤

で、お連れ様。
初スンデにドキドキでしたが「おいし~!」を連呼。

このお店のスンデは全く臭みもないし、食べやすいし、
お連れ様も初スンデに大満足されてました~。
私よりも食べっぷりよかったしね(笑)。

お店もきれいだし、お店の方もとても親切だし、
穴場だから、秘密にしておきたいお店です(笑)。
けど、記事アップしたよwww

ソウルスンデ(서울순대)
住所:ソウル市鐘路区仁寺洞ギル15-12
(韓国語:서울시 종로구 인사동 길 15-12)
旧住所表記:ソウル市鐘路区仁寺洞154-6
(서울시 종로구 인사동 154-6)
電話:02-730-3623(日本語不可)
※メニューには日本語記載がありました。
지도 크게 보기
2014.9.11 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

仁寺洞のメインストリートにあるビジュンを背にして
目の前の細い通りを進んでいくと1分もしないうちに
到着しますよ~。

DAUMロードビュー↑でビジュンを背にした位置。
仁寺洞名品館横の細い路地を進むとお店が
右手に見えてきます。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
クリックして応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
にほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

………喚びました?
封印していた記憶を呼び起こしたのは…ヌグセヨ(¬、¬)
召喚された気がするのですが…|´-`)チラッ



「わっ!こんなところにスンデのお店ある!スンデも白いのとくろいのあるねぇ」

と3人で話していたのに…

まさかのLINEで「スンデ好きです」報告!!!
泣いたわ。゚(゚^ω^゚)゚。www

でも、お連れ様も好きでよかった♩

次からは3人でいけますね!次は一緒ですよ!!!!( ✧Д✧) カッ!!

あー、もちもちのスンデ食べたいです(´ڡ`)
次は絶対行きます!タテギ別で!!!
スンデ美味しそう〜
あたしスンデ一階しか食べたことなくて、是非食べてみたいです〜(^人^)
地理感ないのでよくわかんないですけど、この記事参考に次行ってみます!!
そしてグアムから帰国しました〜さやさんの勧めにより美白ラインAND美白パック毎日してたので顔は焼けなかった気がしますー★しかし腕足はすごくこんがり、、ww
おぉ!
前回の初スンデを機に、今後色んなスンデ食べたいと思ってる私にピッタリの情報ですねー!
しかもスンデクッパを私は未体験なので・・・ワクワク!
タテギ、タロ!ばっちり覚えていきますっキリッ
にしてもホントあつあつで、私が食べれるようになるまでどんだけ時間がかかるんだろうって思います(笑)
でも美味しそうですね~(´∀`)
あー食べたくなってきました~あ~
しかも日本語記載アリ、嬉しいです!!!
秘密にしておきたいお店、お店の場所までわかりやすく説明ありがとうございまーす!
>にょんとりさん
ん~、それはまいちゃんじゃないかなあ??


ほんと、このお店発見はよかったですよね~。
あの朝、にょんとりさんところにとりさんがいなければ、
にょんとりさんも行けたのに、残念でしたー。

まいちゃん、本気で喜んでたから、次はにょんとりさんも
喜んでください。

店主さん(と思える男性)がすごーくいい方でねー。
それだけでも幸せになれますよー。
>けーちゃんさん
スンデはいろんなお店のがあるので、どれがお好きかは
わかりませんが、私的にはここ、すごくよかったです。

ここはちょっとわかりづらいので仁寺洞から行く事をオススメします。

そして、おかえりなさい。お互いに。
また、グアムの情報も教えてくださいね。
(私は行く予定は皆無ですが)
>もりこさん
もりこさんのスンデレポ、すごく鮮明に覚えてますー。
ので、ここもぜひ行ってみてほしいですー。

ここはまいさんと2人で行ったんですけどね、
約1名ハンカチの角かみ締めて泣いてましたよ。
一緒に行けなくて残念だったみたいです。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール