【ホテルトン明洞】新しくできたホテルトン明洞に泊まってきました♪
今回利用したホテルトン明洞のお部屋レポです。

前回のホテル付近レポは、こちら。
【ホテルトン明洞】
今回のホテルは立地最高~!なHOTEL TONG明洞♪


私はいつもの深夜便でソウル入りをしたので、まず
スーツケースを預かっていただこうと7時半頃訪問。

こちらホテルトン明洞は24時間体制でフロントに
スタッフがいらっしゃいます。
過去に利用したトングループは深夜フロント無人に
なったので、その点が違いましたね。

流暢な英語を話される若い男性でしたが、ひょんな
話から、彼が香港人であることが判明。
これまた、今回の旅の素敵なご縁の1つでした。

私も香港に住んでいるんだよ~と広東語で話を
始めたので、びっくりされながらも、喜ばれまして、
その流れから、さりげなくお部屋をアップグレード
してくださった模様(笑)ありがとうございます。

その後、荷物を預けて私はお出かけ。
15時過ぎに戻ってきてお部屋に入りました。

今回シングルで手配していたのですが、↑の彼の
計らいでどうやらダブルルームの窓あり部屋にして
くださったみたいです、感謝感謝♪

アサインされたのは3階のお部屋。
tongmd17.jpg
エレベーターで3階に行くと、エレベーターを降りた
目の前にPCがありました。

日本語入力が出来たかどうかは見忘れましたが、
滞在中、検索するのに利用させてもらいました。

tongmd18.jpg
長い廊下の両サイドにお部屋があります。
左手前が301で、右手前が309となってて3階には
9部屋あるようです。(たぶん、どの階も同じかな)

tongmd19.jpg
私は一番奥の角部屋305号室になりました。
廊下を歩いていてもリニューアルしたばかりで
きれいなので気持ちがいいですねー。

tongmd20.jpg
お部屋は珍しく昔ながらのキータイプ。

ここも他のホテルトンとは違いました、けど、
フロントが24時間なので困ることもなかったです。
鍵は大きいので毎回フロントに預けました。

tongmd21.jpg
お部屋に入ってみると、思ったより広いかも~!!
な、印象でした。

なんとなく、私の中でドロスホテルに近い印象。

tongmd22.jpg
靴を脱いであがるタイプなのも◎

スリッパは使い捨てではないので、気になる方は
持っていけばいいですよね。

tongmd23.jpg
お部屋に入ってみるとやっぱりドロスホテル
レイアウトそっくりだよな~なんて思っちゃう。
実際にはドロスよりは気持ちお部屋が広い気が。

ただ、こちらはダブルルームゆえ、シングルルームは
もう少し狭いのではないかな。(未確認)

tongmd24.jpg
一番奥にポールがあり、ハンガーも用意されてました。
スーツケースは壁側に広げられる幅がありました。

tongmd26.jpg
今回のベッド、すごく気持ちよくて、よく眠れました。
このお部屋はベッド下収納ができないつくりでした。
スーツケースを置くスペースも十分あったので、
困ることはなかったですけどね。

tongmd27.jpg
テーブルも横長なので十分なサイズ。

tongmd28.jpg
テーブルの下にリモコン、ティッシュ、ドライヤー。

tongmd29.jpg
コンセントもテーブル下に3つあったので、充電も
困ることはなかったです(韓国用の変換プラグを
持っていて、いつも自分のものを使うので、
ホテルでレンタルされているかどうかは不明です)

tongmd30.jpg
ポットとお茶、コーヒーもおいてありました。
お水は毎日補充してくださいました。

tongmd31.jpg
冷蔵庫は小さめ、ドリンク程度しか入りません。

今まで利用したトングループのホテルには共用スペースが
あり、冷蔵庫も大きな物があって、冷蔵・冷凍使えてて
こちらにもあると勝手に思い込んでいたから、保冷剤が
冷凍できず、困りました。(下調べしていない私のミス)

なので、保冷の必要なお買い物は控えめになって
しまいました、夏場ゆえ仕方ないですね。

一番皆さんが気になっていらっしゃる(らしい)
バスルームですが、今回はこんな感じ。

tongmd25.jpg
お写真で見るより、実際にはもっと広いです。
使い勝手悪くなかったです。

普通にシャワーしてもトイレが濡れることもないし、
水はけが早くて、床も比較的早く乾いてました。

トイレ用サンダルも置いてあり、私的には全然
OKな範囲です、韓国でよくあるトイレびしょびしょ
事件にはならず、使いやすかったですよ。

tongmd32.jpg
今回リニューアルでつけたんだろうな的なレイン
シャワーもついてて、お湯の出も良くて、温度も
快適で、ストレスなく使えました。

慣れなのかもしれませんが、私は全然平気。

バスタオル、フェイスタオルともに2枚ずつあり、
バスマットがなかったので、使用後のタオルで
代用しました。

ホテルランクはつかないプチホテルだとすれば、
十分な設備だと思いました。

ただし、こちらのホテル、窓なしのお部屋もあるとの
ことなので、行ってみないとわからない分、ちょっと
リスクは伴うかもしれません。
(窓がないとイヤな方には向かないかも・・・)

立地よし、リニューアルしたてでキレイ、コストを
抑えて泊まりたい時には便利ではないでしょうか。
ツインとトリプルになるとバスタブもあるそうなので
今度誰かと一緒の時に使ってみたいです。

ちなみに日本語ができるスタッフはいらっしゃらない
とのことでした。英語は問題なく通じます。

ホテルトングループ、3軒利用しましたが、どこも
リピートしたいと思えるところなので、この際7軒
全部泊まって比べてみたいな~と思ってます。
さてさて、次のステイはどこにしようかしら?

http://www.facebook.com/tonghoteljapan1
HP:http://www.tonghotel.com/japan/

楽天トラベルなどホテル予約サイトで
お取扱いあります。
楽天トラベル★ホテルトン明洞★
楽天トラベル★ホテルトンアンダンテ仁寺洞★
楽天トラベル★ホテルトン東大門★
ソウルのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア
☆Hotels.com☆大人気!お得なソウルのホテル特集☆

※コメントいただいたので追記します。
ホテルトングループは、お掃除は申告制のため、
お昼までにフロントに「掃除希望」と伝えていない場合、
その日のお掃除はないです。
タオルの交換も同時ですので、必要な方は連絡を
お忘れなく!!

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、ポチッと
クリック↓ご協力お願いします。

旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつもポチッとありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

私も泊まりました♪
さやさんこんにちは!
いつも更新楽しみにしています。
トンホテル、さやさんレポで気になっていて今回お盆休みに泊まりに行きました♪
当初は一人旅だったので東大門で泊まる予定でしたが、急遽友達が2名増えたのでトリプルで明洞に変更。日本語でLINEでやりとりしていたからか行ったら予約ありませんの一言。なんとか調整してもらいとれましたがダブルベッドとシングルベッドの部屋で
落ち着きましたが3人では窮屈だったのでここは2人か1人旅むきかなと^^;
夜遅くまで遊ぶタイプなので今度は一人で東大門泊まって見たいとおもいます^^
シャワールームも広いし、タイル早く乾くので私も問題なしでした★
ただ3泊とまりましたが、1回はしてくれましたが、クリーニングはフロントに言わないとかえてくれないようでした^^; 長々と失礼しました♪
>さあやさん
貴重なコメントありがとうございます!!

予約がないのはびっくりでしたね、でも、泊まれてよかった!!
トリプルという名前だけど、実際にはダブル+シングルなのですね。
そして3人だと窮屈なのですね。参考になりました!!

私は1人だったので、過去のホテルトンはどこも満足していますが、
もともとプチホテルだし、少人数の方がいいでしょうね。

あ、そうそう、クリーニングは言わないとしてくれないのは
どのホテルも共通なんです。
私は3回目だったので知っていたけど、初めてだとわからないですよね。
後で記事に追加します。

今度お1人様のご予定がありましたら、東大門もぜひぜひ。
私は次、どこにするか、悩み中ですよ~。
トン明洞
ついにその内部が明らかに…

すみません、気になってたひとりなのに登場が遅れましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

明洞はなんだか壁やカーペット(床)がオサレですね!
お部屋も綺麗で、お布団のふっかふかさは全ホテル共通ですね~嬉しい♪

気になるバスルームも、FANTASTICBABYを踊らなけりゃ飛び散らないのでストレスフリーですね(どんな広いバスルームでもブンシャカラカしたら飛び散るわ)

明洞は窓なしもあるとのことですが、私は無くても問題ないので明洞、いいなーって思ってます((o(。>ω<。)o))



バスタブがあるお部屋…
誰かと一緒のときに…

その相手は、私以外にいないですねー!(´>∀<`)ゝでへ
>にょんとりさん
コスメ棚の寝心地いかがでした?w
寝ている間にアップしておきましたwww

ここ、ほんとベッドのふかふかがなかなかいいよねー。
どのホテルもぐっすりだった私。

私はお風呂で暴れている?にょんとりさんを見てみたいんですが、
覗いてもいいですか??

にょんとりさんは窓なしOKなら、ここもいいですよねー。

2人で同じ部屋に泊まれるように早く考えてくださいね。
私よりも彼氏大事ですからねえ・・・・・笑
一番好きかもです!
リニューアルしたばかり♪の綺麗はやっぱり嬉しいですねー(´∀`)
鍵がキータイプは、ピピピッを体験したい私には少し残念ですが(小さい(笑))靴を脱いであがれるのが~!
ホテルは大体そのままなので気にしませんが、でも靴脱げるならめちゃ嬉しいですー!!!
基本脱ぎたいので!めちゃ大きいポイントです!

こちらもシンプルにコンパクトにまとまってて、やっぱり使い勝手良さそうですね♪
ツインやトリプルだとバスタブもあるんですね♪わーやっぱり嬉しいです(´∀`)
英語勉強して行かなくては←

トングループ、ホントどこもそれぞれに良い所がありますね~
どこも良い感じなので最終場所重視でその旅のスケジュール次第になりそうですが・・・さやさんの全店舗制覇&レポ見てじっくり決めたいです←ちゃっかり(笑)
>もりこさん
そうなんです、リニューアルでも、え?ってくらいな
リニューアルしかしないところも実際あるので、ここは
その点安心です。

鍵はまあ仕方ないかな?w
あ、そういえば、ホテルトン、私が今まで泊まったところは
全部靴脱いで上がるタイプでした、書いてなかったかも、ごめーん。

私、次も利用したいのですが、久しぶりに東横にも泊まりたくて
現在お悩み中。。。
貴重な情報ありがとうございます
今月宿泊予定でしたが、冷凍庫の有無が気になっていたので事前に知ることができてありがたいです。写真掲載してくださって雰囲気も掴めて良かったです。
>まちこさん
コメントありがとうございます。
冷蔵庫は奥行きないですが、ドリンクだけなら
入るサイズがおいてありましたよ。

個人的にはリピりたいホテルですし、立地が良かったです。

楽しいご旅行を!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール